9月のシャンプー@久しぶりの2ワン

►2013/10/02 23:00 

6399

9月29日はワンコ臭がすると2ワンと寝てるお父さんからクレームが出たので
久しぶりに2ワン同じ日にシャンプーしました~

まずは相変わらず準備してる間「お風呂?お風呂?」と付きまとうひかりから
お風呂好きじゃないのに学習能力のないひーちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6400

ひかりはtaccoの石鹸シャンプーで2度洗いしました。
いつもひーちゃんは硬直してるだけなんだけど、このときは珍しくガタガタ震えてました。

この後妹に助手をしてもらってひーちゃんのドライヤーをして
お次はほたるちゃんの番~

6401

ほたるちゃんはリビングから捕まえてきてお風呂場に直行したので
お風呂前での写真撮るの忘れちゃった

直前に掻きすぎて肩をケガしてたからどうしようか悩んだんだけど
かきむしりすぎた傷だし、次シャンプーするとしたらいつになるか分からないし
もしかするとヒートがきちゃうかもしれないから極力そこは避けて洗うことに。
ちょっと濡らしたりはしたけど、うんともすんとも反応しなかったから平気だったのかな?

そしてほたるも妹に助手をしてもらって乾かしてシャンプー終了

この後力尽きて爆睡しちゃったので
シャンプー後のお写真は今日撮影したものですが…

6402

6403

ほーひーちゃんさっぱりしました。
ほたるちゃんはあんまり毛がないので分からないんですけど、ひかりはドライ直後モフモフだったよ

6404

シャンプー後名物、ひかりのおちりのくせ毛~
ひーちゃんは昨日おちりの毛もバッツリ切っちゃいました。

一応記録としてほたるの肩の傷の写真を。
サムネイルで表示させておくので苦手な人はクリックしないように!!!

6405.jpg

もうかさぶたになってますが逆にかゆそうです
お洋服着せてるからこのまま治っていくと思います。



↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちは~☆

うんうん、ほたるちゃんのかさぶた、かゆそう~!!
私だったらぜったい掻き毟っちゃいますよ~。
ほたるちゃん、完治まで頑張って!

2ワンをシャンプーすると疲れますよね~。
これからの季節はドライヤーがつらくないのでいいですが、
夏はほんっと・・・きつかった・・・。


No:6995 2013/10/03 12:35 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんにちはぁ~♪

ゆみさん、2わんのシャンプーお疲れ様~^^
2わんをお風呂に入れるのって腰が痛くなるし
かなり疲れるよね~。
シャンプーのあとはドライヤー、
その後は毛の舞ったお部屋を
お掃除~ (; ̄ー ̄A アセアセ
全部終わるころにはもうヘトヘトです。。。
でもふわさらになるのは気持ちいいですよねー。

ほたるちゃんのカイカイのところ、ホント痒そう・・・
早くよくなりますように~☆彡


No:6996 2013/10/03 16:25 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
うちは1わんだけでも大変ですもん
2わんとものシャンプーは大変ですよね
おつかれさまでした
ふわさらなのがわかります~
いい香りがしそうだぁ^^
すっきりきれいにしてもらって
ほたるちゃんひかりちゃんよかったね^^
ほたるちゃんの傷、痛々しいですね・・・
はやくよくなりますように^^


No:6997 2013/10/04 22:57 | tie #-URL編集 ]

i-260hazukiさんへ
こんにちはー
かさぶたって見るだけでかゆそうですよねぇ(><)
私も掻き毟ったり、すぐにかさぶた剥がしちゃうので
ほたるには酷なことしてるなぁ…と思っちゃいました^^;
2ワンシャンプーはかなり疲れますよね。
夏場のドライヤーはホントキツかったです。
洗ってるときもドライヤー中も汗ダラダラだし…
これからの時期はそういう点では楽ですよね♪

i-260ゆきさんへ
こんにちはー
2ワンのシャンプーってホント大変ですよね(><)
うちは1ワン洗って乾かしてもう1ワン洗って乾かしてって流れなので
1ワン終わった時点で次に行くのはもう気力です(笑)
シャンプーだけやなくて最後の片付けも疲れるんですよね^^;
でもふわさらでいい香りになるために頑張らないとですよねー
ほたるのかさぶたはホント見ててかゆそうでした。
今日かさぶたが取れそうだったので取ったんですが
もう傷も消えてましたよー!ご心配ありがとうございました^^

i-260tieさんへ
こんにちはー
2ワンシャンプーするのはホント大変です^^;
ただうちはほたるは毛の量が少ないので
洗うのも乾かすのも早いのが救いです。
ふわさらで石鹸のいい香りになりましたよ~♪
ほたるの傷、最初は血がにじんでたのでもっと痛々しかったです…
でももうかさぶたが取れてキレイになってました!
ご心配ありがとうございました^^


No:6998 2013/10/05 22:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>