スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっぱりかゆいの

►2013/09/30 23:27 

6394

前回病院に行って貰ったお薬を全部飲んでしまい
ほたるがまたかゆそうにしていたので、日曜日の午前中は病院に行ってきました。
ひかりはただの付き添いです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6395

お散歩だと思って歩いてたほたるちゃん、病院に着いてビビリモード。
しっぽINしちゃって私や妹に助けて~って抱っこをアピールしてたよ。

6396

ひかりちゃんは中に入りたくてピーピー騒いでたよ
でも今日はひーちゃんただの付き添いだからねー

6397

前回は先生の指定を聞かれなくて違う先生に診てもらったんだけど
今回は先生を指定して診てもらって、やっぱりほたるには今までと同じお薬を飲む方がいいということで
今までと同じお薬と新しくスプレータイプのお薬を出してもらいました。

6398

このお薬を1日1回痒いところにシュッシュして
それでもかゆいときにお薬を飲むスタイルです。

カイカイ対策でいつもお洋服を着せてるんだけど、病院で診てもらうからお洋服を脱いで行ったの。
で、そのあとシャンプーする予定だったのでちょっと裸でいさせたんだけど…
私が鼻炎薬の副作用でうとうとしてるうちにかきむしったようで
ほたるちゃん右肩に直径1cmぐらいの傷とハゲが出来ちゃいました…
ほーちゃんにはお洋服必須だわ。。。



↓↓病院を頑張ったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪
昨日はコメントありがとうございました♪
ほたるちゃんとひかりちゃんも
最初はバトルだったんですね。
ブログだとそんなイメージなかったけど。
そのうち大人しくなると聞いたので
期待して待ってます^^

ほたるちゃん、カイカイが治まらないんですね
お薬頑張って、早く良くなるといいです


No:6991 2013/10/01 16:09 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちはー☆

ひかりちゃんはほんっと病院が好きなんですね(笑)
アピールがすごいなぁ。
ほたるちゃんはカイカイがつらいねぇ。
人間もかゆいとついかきむしっちゃうから、
かいちゃだめ!!というのがつらいですよね。
早く良くなりますように!


No:6992 2013/10/02 17:25 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんは
ほたるちゃん、カイカイが続いているんですね
痒いのって人でもつらいしきついですよね・・・
病院がんばったね
ひかりちゃんも付き添いおつかれさま^^
スプレータイプのお薬が出たんですね
このお薬が効いてくれてかゆみが早く落ち着いてくれますように
お洋服もカイカイ対策で必要ですね
ほたるちゃん、がんばれ~


No:6993 2013/10/02 22:56 | tie #-URL編集 ]

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
うちもひかりがまだ小さいときは
サークルから出すたびに大運動会状態でしたよ(笑)
大きくなってちょっと落ち着いてくると
一緒に並んだりできるようになると思うので気長に待ちましょう^^
ほたるのカイカイはアレルギー性の物なので
そのアレルギーを取り除かない限り治らないと思うんですよねぇ。
ただ病院でアレルギー検査をしましょうとか勧められないので
まだ原因追及にまで行ってないんですけどね。
今回のお薬で落ち着いてくれるといいんですけど…

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
ひかりは何がどうしてどうなったのか分からないんですが
毎回病院に来ると早く中に入りたくてピーピー騒いでます(笑)
何がそんなの好きなのか…
人間もかゆいのはホントつらいですもんね。
ましてや人間みたいに我慢しなさいとも出来ないので
とりあえず皮膚を傷つけないようにお洋服着せて対策中です。
今回のお薬でちょっとでも治まってくれるといいんですが…

i-266tieさんへ
こんにちはー
ほたるのカイカイはアレルギー性の物なんですが
アレルギー検査とかを病院で勧められないので
まだ原因解明にまで至ってなくて…
かゆいのは人間みたいに我慢しなさいっていうのも出来ないので
とりあえず皮膚を傷つけないようにお洋服必須です~(><)
でもお洋服も首の周りに洋服の跡が付いたりハゲてきちゃったりするので
なるべく首周りの大きいパーカーを着せたりと悩み中です^^;
この新しいお薬でちょっとでも治まってくれるといいんですが…


No:6994 2013/10/02 23:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
