変な箱の使い道

►2013/09/13 23:24 

6358

明日から世間は3連休…私は相変わらず日曜日以外はお仕事です
販売職には連休はうれしくなーい私も連休したーい

さて、そんなぼやきは置いといて…
とあることをしようと思って夜中にいそいそと工作をしました(写真は特に関係ないです・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6359

出来たのはコチラ、細長い箱。
高さがマチマチなのはダンボールのサイズが足りなかったからです


で、この箱は何なのかというと
天使のカートのSサイズを元に作ってみた、天使のカートに入れるか実験用の箱です
本物は角がもっと丸いんだけどそんなのをダンボールで作れる技術はないのであくまでも参考用で作りました。

本当は実物に入れてみるのが一番なんだけど
今度の日曜日に妹に手伝ってもらってららぽに行こうと思ってたんですが
プランタン銀座のasさんの秋冬物の予約会に行けるのが日曜日だけで…
じゃあ自分で箱を作ってサイズ確認してみればいいじゃん?という結論に至りこうなりました

6360

2ワンで入るとこんな感じ。
入れなくはないけどちょっと狭いかな?っていう具合です。
でもそれは今まで使ってたマザーカートのアジリティーでもラプレでも同じことだけどね。

6361

フセしてもらいたかったんだけど、ほたるは「狭いからヤダ」って言われて
ひかりはフセって言ったのに全然分かってなかった あれーひーちゃんフセできるでしょー

天使のカートってLサイズ以外は横幅は全部一緒なの。
ほーひーちゃんは横に並んでじゃなくて、前後に分かれるのがルールみたいだし
電車の中でひかりはカートの中入っていられないだろうしSサイズでいいかなーという結論に。

さて天使のカートはどうなるのか乞うご期待


*おまけ*

6362

ひかりちゃん、かなり箱が気に入ったらしくずっと中に入っていたので
お姉ちゃんに上から座布団を乗せられてこんな状態に

そして…

6363

中に消えていきました。
このままちょっとお昼寝してたひかりちゃんなのでした。


↓↓箱入り娘になったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ハロウィン】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

先日はちちの退院についてコメントを下さってありがとございました。
訪問が遅くなってスミマセン

カートのサイズ確認を箱を作って試してみるって
すごいアイディアですね^^
ほたるちゃんとひかりちゃんは
前後に分かれるようにルールがあるんだー^^
それならいっそyにカートに仲良く入れるね。
ウチは今のところ、近付けばワチャワチャだから
そんな風になれるの、いつになるだろう・・・


>サイズの参考、ありがとうございました!
私も健康が1番だと思っています


No:6974 2013/09/14 21:30 | くるみん #-URL編集 ]

こんにちはぁ~

すごいアイデアですね♪
実際に見に行けるまで
頭で思い描いてもなかなか雰囲気つかめないからね~
こうやってサイズがわかると確認できていいですね^^

ほたるちゃんとひかりちゃんはカートに乗る時
前後で入るんですねー^^
天使のカート、今から試乗するのが楽しみですね♪


No:6975 2013/09/17 15:11 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
本当は試乗しに行くのが一番なんですけど
カートが使えないから2ワン連れていくことが出来ず…
考えたのがこの策でした(笑)
アジリティーにもラプレにも2ワン入れて電車に乗ったことあるんですが
大体ふたを開けると前後に分かれて丸くなってました(≧m≦)
うちも近づけたらワチャワチャしてた時期ありましたー
こればっかりは時間の問題なので
あずきちゃんがもうちょっと大きくなって落ち着くまで待たないとですね。

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
サイズ表と見比べても分からない!ということで
自分で見本を作ってみることにしました(笑)
ラプレの試乗をしようとしてたときもそうでしたが
やっぱり実際に乗せてみるのが一番手っ取り早いですね。
うちの子たち、2ワン入れて電車に乗って
目的地についてフタをあけるとほぼ前後に分かれて丸くなってたんです。
天使のカートがどうなるのか乞うご期待です(≧m≦)


No:6976 2013/09/17 23:28 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>