9月のシャンプー@ひかりだけ

►2013/09/04 23:26 

豪雨とか竜巻とか今朝もうちの方では地震がありましたが
あちこちで自然災害が多く起きていますね。
明日も各地で竜巻の恐れがあるとか…
自然相手ではどうすることも出来ないのでもう何も被害が出ないのを祈るばかりです。

6343

さて、ひかりちゃんが若干困った顔でこっちを見ていますが
1か月シャンプーしてなかったのにヒートになってしまったひかりちゃんを
ヒートも終わったのでシャンプーしました~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6344

ひかりは毛量があるんだけど硬直しててほとんど動かないし
ほたるみたいにブーブー文句言わないので洗いやすいの。

ひーちゃんはtaccoの石鹸シャンプーで二度洗いしました。

6345

給水グローブ取りに一回ひかりを浴槽(水なし)に入れて戻ってきたら
あまりにもカワウソっぽかったので思わずパチリ。
最近カワウソを見るとひかりに見えて思わず笑っちゃいます

6346

母も妹もいなかったので私ひとりでひかり乾かしました。
基本大人しいからいいんだけど、なかなか乾かなくてひかりも飽きてきて動き始めちゃって疲れた~

でもふわふわのひーちゃんになりました。
久しぶりのシャンプーでスッキリサッパリしたね。

6347

シャンプー後名物、ひかりの爆発おちり


↓↓キレイになったひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセール】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪
先日はコメントありがとうございました♪

ひかりちゃん、ヒートが終わって良かったね^^
シャンプー、気持ち良かったでしょ~
ひかりちゃんは大人しくお風呂に入ってくれるんですね。
乾かすのも良い子だなんて、羨ましい~
こむぎも最近はシャワーは大人しくなったけど
ドライヤーがダメー。
ウロウロ逃げちゃいます><


No:6964 2013/09/05 15:20 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー

地震、けっこう長い間揺れてましたよね。
今朝はカミナリ、すごかったし・・・
竜巻やら豪雨やら、今年の夏はホント異常気象ですよね ~(>_<。)シ
これ以上、被害がでないことを祈るばかりです。。。

ひかりちゃん、1ヶ月ぶりのシャンプー
気持ち良かったかなー?
もなもシャンプー中かたまってるので洗いやすいの(笑)
ヾ(*゚▽゚*)ノ あはは 可愛いカワウソちゃんみっけ♪
ひかりちゃん、さらふわになったね~♪
つやっつやのおちりが可愛いー☆


No:6965 2013/09/05 22:12 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー☆

ひかりちゃんもふわさらになったんですねー!
湯船(バスケット)に上手に浸かってますね♪

ヒートも終わったし、きれいさっぱりしたし、
気温も涼しくなってきたから、
みんなでお出かけ出来ますね☆


No:6966 2013/09/07 21:03 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
この日の地震、けっこう大きかったですよね
うちの子もかなりびびっていました
今日も雷がすごかったし竜巻があちこちであったり
災害が続いていてこわいですよね
特に留守番中に何事もないことを祈るしかないです

ひかりちゃんのシャンプーの番だったんですね^^
浴槽に入っているひかりちゃん、かわいい~
うちの子も濡れるとかわうそになっちゃいます^^
そういうところもかわいいんですよね^^
うちも毛量が多いからシャンプーよりドライヤーのほうが時間がかかります
夏はやっぱり大変ですよね
はやく涼しくなってくれるといいですね^^


No:6967 2013/09/08 22:42 | tie #-URL編集 ]

i-266くるみんさんへ
こんにちはー
しばらくシャンプー出来なかったので
久しぶりのシャンプーでスッキリしました^^
ひかりは硬直してるので
洗うのも乾かすのも楽なんですけど
毛の量があるのでなかなか乾かなくて大変なんですけどね(笑)
こむぎちゃんはドライヤーはまだ苦手なのね。
うちもほたるはドライヤー苦手で隙あらば逃げようとします~

i-266ゆきさんへ
こんにちはー
地震が起きたときはバイト先にいたんですが
建物が古いのでかなり揺れて怖かったですー(><)
あれこれと自然災害が多いし、これ以上何もないといいですよね…
1ヶ月シャンプーしてなかったのにヒートになっちゃって
実質2ヶ月ぶりのシャンプーだったんです~(笑)
もなちゃんも硬直しちゃうタイプなんですね。
さらさらふわふわでスッキリしましたよー☆

i-266hazukiさんへ
こんにちはー
ほたるに遅れてですがひかりもスッキリしました♪
ほたるもですがふたりとも湯船に入ると動けなくなるので
硬直したままお湯に浸かってます(笑)
ヒートも終わったしお出かけしたいんですけど
カートの都合もあるのでしばらくはお出かけも
ひとりずつになっちゃいそうですー(><)

i-266tieさんへ
こんにちはー
地震のときは私はバイト先にいたんですけど
建物が古いのでかなり揺れてびっくりしちゃいました。
雷や竜巻と自然災害が続いていて怖いですよね。
これ以上ホント何も起こらないといいんですが…
9月になったらシャンプーしようねーと言っていたので
2ヶ月放置してしまったひかりをシャンプーしましたー
濡れるとワンコじゃなくなっちゃうところも面白いですよね。
そうそう、毛量があるからなかなか乾かなくて(><)
早く涼しくなるといいですねー


No:6968 2013/09/09 00:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>