またカイカイ

►2013/09/02 23:20 

6337

今日、お仕事から帰ってきて家の前についたら何か長い物があったんです。
何だあれ?と思って見てたら動いててなんとヘビだったんですよ
にゅーって顔を上げたなと思ったら、うちの玄関の段差を乗り越えて行こうとしてて
慌てて自転車を片付けて戻ってきたんですがヘビはもういなくなってました。
家と塀の間の雑草の中に消えていったと思うんですがホントびっくりしましたー
昔、梨園の横で遭遇したこともあるんですが、木もない家の前で遭遇するなんてもう2度とないだろうなぁ

さてさて、昨日はほーひーちゃんを保冷剤入りのカートに押し込んで病院に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


6338

カートを出してきたのでお出かけかとワクワクしてたほーひーちゃんですが
着いたのが病院だったのでガッカリ。

今回病院に行ったのはほたるにまた湿疹が出ちゃったので診てもらいに。
あと爪切りもしてもらいたかったのでひーちゃんにもお付き合いしてもらったよ。

6339

6340

6341

ほたるのカイカイもだいぶ続いてるんですが
ついこの前まではお洋服着せてるのもあって毛がはげたりとかしてなかったんだけど
湿疹でカイカイしまくってお腹の毛とか足の毛とかハゲてきちゃいました。

先生と相談したんだけど
今まで診てもらって出してもらったお薬は結構弱めの薬みたいで
それで効果が出てるならかゆくなったときに飲むって形でまたお薬にしましょうとなりました。

今回はフロントラインみたいに垂らすタイプのサプリメントをしてもらって
これも効果があるようならちょっとしてみるのもいいかもということでした。
でも昨日今日と見た感じあんまり効果なさそうかなー。

6342

今回は必要に応じて飲む形でお薬だしてもらいました。
昨日は1日でフィラリアのお薬飲ませたから、今日お薬飲ませました。

今は暑くてっていうのもあるだろうし
この日先生の指名を聞かれなくて、いつもの先生にお願いできなかったのもあるので
今回のお薬が終わってまだカイカイが続くようなら今度行ったときに今後どうしていくべきか相談しようかなー



↓↓頑張って大嫌いなお薬飲んでるほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセール】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

はじめまして

ワンコのカイカイは可哀想ですね。
うちのワンコも先日ノミを発見して病院で薬もらってきました。今はノミはいなさそうですけど^^;
湿疹早く治るといいですね。
同じチョコタン?な感じでかわいい写真だったのでコメントしちゃいました(汗)
また遊びに来ます(^-^)


No:6960 2013/09/03 10:47 | SORA #CmiCA.RIURL編集 ]

こんばんは!

ほたるちゃん、カイカイができちゃったんですね。。
掻き過ぎてハゲちゃったのが痛々しい~(泣)

せっかくのお出かけだと思ったのにふたりとも残念(笑)
でもお薬もらえたから、これで治るといいですね。
必要に応じてっていうのがちょっと分かりにくいけど。。
治まるまでってことなのかな?

早く涼しくなってカイカイができない季節になるといいですね。

にしても、玄関にヘビって!!
私だったらぞっとしてその場から動けないかも。。
どこに行っちゃったのか気になっちゃうなぁ(汗)


No:6961 2013/09/03 22:53 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
ヘビ、びっくりでしたね!
大の苦手だからもし遭遇したら卒倒しちゃいそうだぁ
何事もなくてよかったですね^^

ほたるちゃんのカイカイ、続いているんですね・・・
痒がっているのを見るのはつらいですもんね
病院おつかれさまでした
今年の暑さはほんとひどいですもんね
はやく涼しくなってきてカイカイも落ち着くといいですね


No:6962 2013/09/04 23:24 | tie #-URL編集 ]

i-266SORAさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ワンコは人間と違って掻いちゃダメっていうのも出来ないですし
お洋服を着せて対策はしてるんですけど
どうしてもハゲちゃう場所も出てきちゃって…^^;
ひかりの方はカラーはチョコタンです♪
チョコの部分はかなり濃い目で、タンは薄いチョコタンですが(笑)
是非また遊びに来てくださ~い。

i-266acoさんへ
こんにちはー
カイカイしてるのはずーっとなんですけど
湿疹が出て更にカイカイになってしまいました^^;
カートを出して来たらお出かけだーって大騒ぎだったのに
いざ着いたら病院でほたるなんかかなりビビリモードでしたよ(笑)
お薬はかゆがってるときに飲ませてくださいってことなので
必要に応じてって記載されてます~
涼しくなってカイカイも治まるといいんですけど…
家の前にヘビはホントびっくりしました!!!
結構距離はあったのと自転車を早く片付けなきゃと思って
にらみ合いにはなりませんでしたよ(≧m≦)
うちの家の横を通ってどこに消えたのか…謎です…

i-266tieさんへ
こんにちはー
ヘビにはホントにびっくりしました!!
最初なんだか分からなかったんですが、ヘビだと分かった時に思わず
「ヘビ!!」って叫んじゃいましたけど意外と冷静でした(笑)
カイカイはずっと続いてるんですけど
湿疹が出て更にカイカイになってしまった感じです^^;
ハゲてきちゃったりしてるのでやっぱり可哀想で…
涼しくなってカイカイも落ち着くといいんですけどね~


No:6963 2013/09/04 23:45 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>