8月のシャンプー@ほたるだけ

►2013/08/26 00:01 

ミニバギーはいいご縁がなかったので処分することにしました。
ありがとうございました。

6320

金曜日の夜、OCNのサーバー障害でパソコンがネットに繋がらなくなり
土曜日の夜は寝落ちしてしまって訪問出来ませんでしたーすみません

さて暑いからなーとうだうだしてたら前回のシャンプーから2ヶ月経ってしまったので
25日はほたるちゃんのシャンプーをすることにしました。
ひかりちゃんはヒート中なので今回はパスですー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6321

今回もほたるはノルバサンシャンプー→tacco石鹸シャンプー(アマザケ&シアバター)で洗ったよ。
シャンプーしてリンスしようとしたら前回使い切ってたみたいでリンスのボトルがなくて
買い置きはあるから取りに行こうか悩んだけど、一応ノルバサンはリンスインシャンプーだし
取りに行くのもなぁということでリンスなしにしたよ。

6322

ドライヤーしてたらほたるが心配だったらしく、ひかりがちょいちょい覗きに来てました。
お風呂の準備してるときも「お風呂?お風呂?」「ひかりちゃんは?」ってしてたので
ひーちゃんお風呂入りたかったの?

6323

ほたるを運ぶのに使ったので、シリコンバスケットがすぐそこにあって
ひかりに試しに「ぴょーんって入ってごらん」って中をトントンってしたら
ホントにジャンプして入ってくれました ちょっとドヤ顔して寛いでたよ。

6324

リンスしなかったけどふわふわサラサラのほたるちゃんになりました。
ほーちゃんサッパリしたね。

ひーちゃんは9月になってからかなー


↓↓キレイになったほたるちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセール】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

ウチも昨日はシャンプーDayでした^^
ほたるちゃんも どよ~ん・・の顔してる~
ひかりちゃんはお姉ちゃんのコトが気になるのね。
可愛い~
ひかりちゃんは シャンプーが好きなのかな?
どや顔のお顔も可愛いよ~♪


No:6947 2013/08/26 12:56 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんは~♪

夏のシャンプーは汗だくになって大変ですよね ヾ(;´▽`A
ほたるちゃん、ゆみさんシャンプーお疲れ様^^

お風呂に入ってから気付いて取りに行くのって
ホント面倒くさいんですよね(笑)
最後のお写真、リンス使わなくても
ふわふわさらさらになってるのがよ~くわかりますよ♪
ひかりちゃんもお風呂入りたかったのかな?
シリコンバスケットの中でドヤ顔してるひかりちゃん、可愛いな☆彡


No:6948 2013/08/26 19:45 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃんのシャンプー、おつかれさまでした
すっきりきれいになってうれしいね^^

ひかりちゃん、ヒート中なんですね
でもシャンプーされているおねえちゃんが気になっているんだね^^
バスケットの中に入ってのドヤ顔かわいいなぁ^^


No:6949 2013/08/26 23:52 | tie #-URL編集 ]

こんにちはー☆

私もこの週末に2ワンシャンプーしました!
ふわっふわで、触ると気持ちいいですよね♪

角型シリコンバスケット、うちも買おうかなと思っているのですが、
(丸型はあるのです)
近くのホームセンターにピンクがなくて・・・。
湯船にもなるし、いいですよね♪


No:6950 2013/08/27 13:16 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

e-256凛ママさんへ
あら、凛ちゃんもシャンプーだったのね♪
凛ちゃんのどよ~ん顔と似てますよね(´艸`*)ププッ
ひかりはほたるのことが心配みたいで
ドライヤーを持ってる妹の脇から覗いてましたよ。
洗われてるときは固まってじーっとしてますが
シャンプーに使うものはかなり好きみたいなんです(笑)
ドヤ顔して「入ったでしゅよ」ってアピールしてましたよ~(≧m≦)

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
夏場のシャンプーは汗だくになるから大変ですよね。
でもこの日は涼しかったので汗だくにならずに済みました~
ほたるをこのままお風呂場に残して行くのも…と色々考えて
ノルバサンにリンス入ってるし!と取りに行くのやめちゃいました(笑)
リンスしなくてもふわふわさらさらになったのでよかったです^^
ひかりもかなり気になってるみたいだったので
今度はひかりをシャンプーしようと思います(笑)
カゴの中に入って「入ったでしゅ」ってアピールしてました(≧m≦)

e-256tieさんへ
こんにちはー
久しぶりのお風呂だったのでかなりスッキリしましたー
ひかりは今月頭にヒートになったので
もうそろそろヒートも終わりです。
次はひかりもキレイにしなくっちゃ~
ほたるがドライヤーされてるのが心配だったみたいで
ドライヤーを持ってる妹の横から覗いてました(笑)
ドヤ顔して入ったアピールしてましたよ~(≧m≦)

e-256hazukiさんへ
こんにちはー
みこみうちゃんもシャンプーしたんですね^^
うちでは以前タライを使ってて高さが足りなくて
寄り道したイオンで見つけたので思わず買ってしまいました。
まだこれでもうちの子たちには深さが足りないんですが
(多分絶対に座らないのが原因なんですけどね…)
お湯の節約にもなるし湯船で浸かれるし便利ですよ~♪


No:6954 2013/08/29 22:55 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>