久しぶりにイチデジさん

►2013/08/20 22:06 

6309

お盆休みも終わってお客さんも落ち着いてホッ。
ブログも訪問も少しお休みをいただきありがとうございました。

さて、今日はお休みだったのでお家でゴロゴロしてたんですが
ふとイチデジ最後に使ったのいつだ?と思いまして久しぶりにカメラを出してきました。

カメラは私の部屋に置いてあるので、お仕事から帰って来た後
夕飯食べるまで自分の部屋に戻らないから取りに行くのがめんどくさくて
カメラのデータを見たら6月末のシャンプーの日以来使ってなかったみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6310

ほたるにちっこされたタイルカーペットを洗って干しておいたので
乾いたか様子を見に行くついでにお外で撮影してみました。

6311

ほたるちゃんは絶対カメラの方向いてくれないのよねー
だからカメラで回り込むんだけどまたそっぽを向かれるという…

6312

タイルカーペットがちっこくさかったのでリセッシュ取りに行くついでにひかりと交代。

6313

ひーちゃんは呼べば向くし、単純だからエアおやつにも引っかかるし
正面のお顔も撮りやすいのよねー

6314

ただ、まぶしいとすぐぶちゃいくになるのが難点だけど… 鼻も曲がってるし…
ひかりちゃんはお外じゃなくて室内撮影向きね


せっかくのイチデジさんなんだもん、もっと使わなきゃー


↓↓意地でも正面向かないほたるとぶちゃいくになるひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【サマーセール】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
お仕事お疲れさまです

イチデジって片付けたりしてあると
なかなか使わなかったりしますよね
うちもなるべく手が届くところに置いておく様に
しているんだけど
イチデジをもった瞬間に動いたりして
シャッターチャンスを逃したりもよくあります^^;
ほたるちゃんひかりちゃん、お外でのモデルさんおつかれさま^^


No:6937 2013/08/20 23:53 | tie #-URL編集 ]

やっと落ち着いたみたいですね。 お仕事お疲れ様です。

ウフフ。。。。対照的なお二人さん^^
凛もね。 自然な姿(眠ってたり&遊んでる姿だったり・・)を撮りたくて
カメラ構えるんだけど、
レンズキャップを外す音で分かっちゃうらしく
すぐに構えたり動いたりしちゃうのよ。 
オヤツ貰えるの分かってるからねぇ。。。^^;
まぁ、カメラに追われるモデルさんは大変よね(笑)


No:6938 2013/08/21 09:09 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちは~

お盆中はかなりお仕事忙しかったみたいですね~
お疲れ様でした。

イチデジ・・・私も7月はバタバタしてて
3週間イジってなかったんですが
久しぶりに撮るとへたっぴになってるというか・・・
(私の場合ですけどね)
なんか感覚がうまく掴めなかったり、
設定を撮った時の状態(室内撮り用)にしてたので
そのこと忘れて外で撮ったらまっしろしろになっちゃったり(。ノε`。)
マメに使ってないとこういう失敗あるからダメですねー笑

うちもカメラを向けるとプイってそっぽ向いちゃうの。
ほたるちゃんタイプだな。
特にもなはカメラ嫌いだからエアおやちゅでなんて
だまされない~ ( ̄_ ̄ i)
ひかりちゃんはいいお顔しますよね~~
表情豊かだね^^まぶちぃお顔も可愛いよん♪


No:6939 2013/08/21 15:03 | ゆき #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちは♪

お仕事、少し落ち着かれたんですね。
よかったですね^^
ずーっと忙しいんじゃ、体力的にも精神的にもキツイですもんね。。

イチデジ、置きっぱになるの分かります。。
うちもミラーレスから普通のイチデジに替えてから
家で撮るの減りましたもん。
取りに行って構える間にだいたいワンズの体勢が
変わっちゃうし。
(最近ネタ不足だからせっせと家で撮ってますが(笑))

ふたりともカゴに入ってじっとしているなんてすごいなぁ。。
うちの子だったら間違いなく飛び出てると思います。

ほたるちゃん、カメラ苦手なんですね。
でも私、カメラ目線じゃない写真、好きですよ~♪
ひかりちゃんの眩しそうな顔に笑っちゃいました^^


No:6940 2013/08/22 12:54 | aco #-URL編集 ]

e-256tieさんへ
こんにちはー
イチデジってポンって置いておくわけにもいかないし
でも片付けると使わないし…で難しいですよね^^;
そうそう、カメラを取ろうとしたら動いたりで
シャッターチャンス逃したりしますよね。
ワンコ相手は難しいっ。
ほたるもひかりもお外が見れて楽しかったみたいです♪

e-256凛ママさんへ
お盆が終わってやっと落ち着きました~(^^;)
ホントほたるはあんまり動かないけどツンデレで頭が良くて
ひかりは動きまくって甘えん坊でおバカなので正反対です(≧m≦)
凛ちゃんはモデルさん=おやつの図が出来ちゃってるんですね。
うちもちゃんとギャラあげてるんだけどなー
ほたるに関してはカメラ向けても露骨に嫌がられます(笑)
常にパパラッチと一緒に生活してるようなものですからね~
モデルさんたちも大変ですね(´艸`)

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
お盆はやっぱりお客さんも増えて大変でした^^;
私なんかだいたい設定変えずに撮ってます(笑)
ちょっとホワイトバランスっていうのかしら…
屋外だったり日陰とか蛍光灯とかのモードをいじるぐらいで
あとは場所によって変えようとすらしてません…
カメラ使いとして失格ですよねー(><)
めるもなちゃんもほたるタイプなんですね。
ほたるもエアおやつには引っかかりませんよー
ひかりはいつでも楽しそうなので写真の撮り甲斐があるんですが
ぶちゃいくになることが多いので思わず笑っちゃいます。

e-256acoさんへ
こんにちはー
世間はお盆休みなのにシフトの人数はいつもと同じかむしろ足りなくて
でもその日にやる仕事もあるのに出来ないー!!ってことが多くて
ホントに疲れ切ったお盆でした。。。
イチデジってその辺にポンって置いておくわけにもいかないから
なかなか撮れなかったりしますよねー
カメラ取ろうとしたら動いちゃうのもわかります!
ふたりが乗ってるのは自転車の後ろのカゴなので
高さがあって飛び降り出来ないんですよ(笑)
ほたるはいつも「あたしが可愛い角度はこうなの」って言ってるかのように
スーっとカメラをよけちゃうんです^^;
ひかりのぶちゃいく顔は私もモニターで見て笑っちゃいました(≧m≦)


No:6941 2013/08/23 00:13 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>