6時のチャイムと夏祭り

►2013/08/03 23:51 

6281

我が家の方は夏は夕方6時にチャイム(ふるさとが流れます)が鳴るんですが
最近ひかりがそのチャイムが鳴ったらお散歩に行けるって覚えたらしく
チャイムが聞こえたら「お散歩行こう!」ってピーピー騒ぐようになりました

ところがそんなひーちゃんヒートになってしまい
今日はどうにか我慢してもらって6時半ごろお散歩へ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6282

待ちに待ったお散歩なので始終テンション高いひーちゃんと
とりあえずくんくんしたいほーちゃんの対照的姉妹。
※ほたるだけお洋服着てるのはまだカイカイしてて毛が薄くなったり傷になったりしてたのでその対策でずっと着せてます。

最近はノラ猫さんがよくいる場所を通って(ほたるがネコさん好きだから)踏切まで行き
電車を見て(ひかりが電車好きだから)帰ってくるのがお散歩コースなんだけど
今日は踏切に近づいたら近くでお祭りのお囃子が聞こえたので
ふらふらーっと寄り道してみることに。

6283

お金持ってきてないから外から観察。

6284

ひーちゃんはよく音に反応するので抱っこして見せてみたんだけど
太鼓に反応するって感じよりも人をじーっと見てる感じでした。
踏切の方まで歩いてるときは「いつもと違う音がするでしゅ」って立ち止まったりしてたんだけど
近づいちゃうとそこまで興味なくなっちゃうのかなー?

6285

ほたるさんは音は一切気にすることなくくんくん隊の任務を果たしておりました。

6286

公園のお祭りってワンコNGの場合が多いし、わざわざ遠くまで出かけてお祭りに行きたい訳じゃないし
ほたるもひかりも行ったことないんだけどちょっとはお祭り気分楽しめたかな?
まあほーちゃんはくんくんしてただけなんだけどね



↓↓浴衣はあるのに着て出かけたことないほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【NY BON BONE】

      

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(6) | Top ▲

コメント

ウチに近所でもこの週末夏祭りだったみたいです。
どこからか音楽が聞こえました。
ほたるちゃんもひかりちゃんも 太鼓の音とか大丈夫なんですね~
ウチはもうダメっ。 絶対に近づかないんですよ^^

夏祭りかぁ。。。もう、何年も行ってないなぁ。。
ただ、、、来年班長なので お祭りの手伝いがあるの。
面倒だわ~
 


No:6916 2013/08/05 10:12 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちはー☆

お祭りいいですねー。
お祭り好きとしては、素通りできません(笑)
今度は浴衣でGO!GO!ですね♪

電車好きなんだー。
うちもお散歩コースで踏切を渡るんですが、
みうは踏切が嫌いみたいで、
近づこうとすると突っ張るんですよね。
なんだろう??隙間が嫌なのかな・・・。


No:6917 2013/08/05 18:34 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

こんばんはー
チャイムが合図になってるんですね
わかるっておりこうだぁ
ルンルンでお散歩に出発ですね^^
ひかりちゃん、電車が好きなんだぁ
うちの子は電車は平気だけど
踏み切りは苦手みたいで嫌がっちゃうんですよね
何かこわいのかな~

お祭りが近所であったんですね^^
こういう地域のお祭りって楽しそう~
賑わっていますね
お祭り気分も味わえてよかったですね^^


No:6918 2013/08/05 20:56 | tie #-URL編集 ]

こんにちはぁ~

ひかりちゃん、チャイム=お散歩行けるって覚えたんだぁ~
わんこって知らない間にいろんなこと覚えてますよね^^
夏祭り~☆いいですね^^
お祭りの雰囲気好きなので
見つけたらワクワクして近づいちゃうな(笑)
ほたるちゃんもひかりちゃんもお祭り気分少味わえて
良かったね♪


No:6919 2013/08/06 13:02 | ゆき(旧めるもなママ) #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

チャイムでお散歩時間を覚えちゃったんですね~
賢い!
ウチもそういうのあるよ。
朝、パパのお弁当を作り終えたら自分のゴハンとかね。
ワン子って本当にすごい能力を持っているよね。

お祭り、ひかりちゃんは人間観察
ほたるちゃんはくんくん隊。
こむぎはきっとほたるちゃんと一緒だろうな~


No:6920 2013/08/06 16:17 | くるみん #-URL編集 ]

e-256凛ママさんへ
今の時期週末はお祭りや花火大会が多いですよね。
ほたるもひかりも太鼓の音は全然気にしてなかったかも…
凛ちゃんは太鼓の音怖いのねー
私も前は毎年友達と行ってましたが
最近は土曜日お仕事だったりなので行ってないかも。
お祭りのお手伝い頑張ってくださいねー

e-256hazukiさんへ
こんにちはー
今年は結局お祭り行ってないんですよねぇ。
出店とかで出てるものは好きなんですが
タイミングが合わないことが多いです。
お祭りの予定を事前に調べないので浴衣の機会がなく(笑)
買ったものの撮影用に着ただけになってますー
ひかりは電車が通ると電車をじーっと見てるんです。
だから電車好きなのかなーっていう勝手な解釈で(≧m≦)
みうちゃんは踏切好きじゃないんですね。
線路の隙間が嫌…ぐらいしか思い浮かばないですよねぇ

e-256tieさんへ
こんにちはー
チャイムが鳴ったら行ってた訳じゃないんですけど
何故かチャイムが鳴ったらお散歩に行けるって覚えちゃったみたいです。
でも今は6時に鳴るけど冬は5時に鳴るので
5時だと私はお仕事が終わる時間なので大丈夫か不安です(笑)
ひかりは電車が通るとじーっと見てるんですよー
クレアちゃんも踏切渡るのは苦手なんですね。
結構踏切苦手な子っていますよね。
中には入らなかったんですが、音を聞くだけでもお祭り気分になりました♪

e-256ゆきさんへ
こんにちはー
そうなんです、チャイムがお散歩の合図になっちゃったみたいで(笑)
あれこれ自分に関することは覚えるの早いですよねー
お祭りは中には入らなかったんですけど
音を聞くだけでもお祭り気分になりました♪
ほたるもひかりもお祭りに連れて行ったことないので
どんなところか分かってないから全然反応しなかったんですけどね(≧m≦)

e-256くるみんさんへ
こんにちはー
チャイムが鳴ったら連れて行ってたわけじゃないんですけど
何故か関連付けて覚えちゃったみたいです(笑)
ワンコって自分に関することは覚えるの早いですよねー
こむぎちゃんはパパのお弁当が出来たら自分のご飯だって覚えたのね♪
ひかりは太鼓に反応するかなーと思って抱っこしてたんですが
太鼓よりも人間が気になってたみたいです。
ほたるはどこに行ってもくんくん隊活動ばっかりです^^;


No:6921 2013/08/06 23:32 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>