6月のシャンプー

►2013/07/26 22:38 

6267

前回の記事にはたくさんのお帰りをありがとうございましたー!

さてさて、記録としてちょっと日にちをさかのぼりまして
6月25日ほーひーちゃんをシャンプーしました。

まずはほたると違って隠れないのですぐに捕まえられるひーちゃんから。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6268

ひかりは毛量があるし、ちょうど換毛期だったのでかなり毛が抜けましたよ。
ノルバサンシャンプーしてからtaccoのアマザケ&シアバターの併用でシャンプーしました。

6269

そしてひかりのドライヤーをして次はほたるちゃん。
ほたるは逃げたりベッドに貼り付いてたりするのでちょっと面倒なの

6270

ほたるもノルバサン→taccoでシャンプーしました。
そのあとドライヤーもしたんですが…


シャンプー後疲れちゃったので仕上がりはあとで写真撮ろうと思ってたら
そのまま写真撮るの忘れちゃったみたいです

6271

だって、ドライヤーの時だけドライヤーを持ってもらうのは手伝ってもらってるけど
ほかは全部ひとりでやってるのよー
ほーひーちゃん洗うの大変なんだからねー


↓↓次は写真忘れないでねーのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【NY BON BONE】

      

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはぁ~♪

ゆみさん、シャンプーお疲れ様!
ほたるちゃんもひかりちゃんもきれいきれいされてる間、
おりこうさんにしてて頑張ったのにね~(笑)
ふわふわになったほーひーちゃんを撮り忘れるなんて~
・・・って、1人で2わん洗うのはかなり大変なのよ~
この時期は汗だらだらかきながらだしね ヾ(;´▽`A
ママの大変さわかってあげてー(笑)

うちもそろそろシャンプーしないとっ
める臭、もな臭がするってパパからクレーム来てるのよ(笑)


No:6903 2013/07/28 00:53 | ゆき(旧めるもなママ) #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
シャンプーおつかれさまでした^^
少し手伝いがあるといっても2わんのシャンプーって
けっこうな重労働ですよね
でもすっきりきれいにしてもらって
ほたるちゃんひかりちゃんよかったね^^
うちもそろそろしなくちゃなぁ


No:6904 2013/07/28 23:44 | tie #-URL編集 ]

i-1ゆきさんへ
こんにちはー
シャンプーすると疲れちゃうし
嫌がっていつもほたるのドライヤーは細かいところまで出来ないので
乾いてから撮ろうと思って忘れてたみたいです(>△<;)
ひとりでシャンプーするのはホント大変ですよねー
ホントにこの時期は汗が尋常じゃないですしね(笑)
このシャンプーも1か月前の出来事なので
我が家もまたシャンプーしないと~

i-1tieさんへ
こんにちはー
1ワンでも大変だったのに2ワンだとホント疲れ果てちゃいます(><)
特にほたるはドライヤー嫌いで、暴れはしないものの
動いたりして邪魔してくるので大変なんです(笑)
このシャンプーも1か月前の出来事なので
我が家もまたシャンプーしないと犬くさくなってきてますー^^;


No:6905 2013/07/30 00:47 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>