またまた病院へ

►2013/06/03 23:16 

6248

本当は土曜日に更新する予定だったんですけど
土曜日はちょっとライブ的なものに出かけてて疲れ果てて更新できず…
昨日更新しようかとも思ったんですが、日付?曜日?を戻したかったので昨日もお休みしちゃいました。

さて、一度病院でお薬を出してもらってちょっと落ち着いてたほたるのカイカイですが
ココ最近また痒くなりだしたみたいで、あちこちカキカキしてて可哀想だったので
昨日また病院に行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6249

午後の診察開始のちょっと前に着いたので病院の前で待機~

6250

病院に怯えるほたるちゃん。
あ、ちなみに爪きりしてもらおうと思ってひかりも一緒に連れて行きましたよ。

前回と同じ先生を指名させてもらって診てもらいました。

6251

パパッと先生がほたるをチェックして、お耳の中が赤いのでやっぱりアレルギー症状がまた出てるみたい。

結局お薬もアレルギーを抑える薬じゃなくて、かゆみを抑える薬なので改善には繋がらないそうです。
一度痒くなっちゃうと2~3ヶ月ぐらいかゆみは続くって先生が言ってました。

6252

お腹に発疹も出てるみたいでした。
痒いからカイカイしまくってあちこち薄毛になってしまったほたるちゃんです…

あと最近目やにが酷かったんだけどどうやらほたるちゃん花粉症のようで
顔を手で掻いてたり、鼻のあたりを掻いてたりするのはそのせいみたい。

とりあえず以前出していただいたお薬は割と弱めの薬だったそうなので
それが効いたなら1日とか2日おきに飲ませていくことになったよ。
時間の経過で症状が落ち着くのを待つしかない感じです。

6253

ひかりも耳が赤くて、ほたるとひかり共通で使える塗り薬を出してもらいました。

6254

ほたるの飲み薬とふたり共通の塗り薬。

ひーちゃんは診察のときに一度塗ってもらったのが効いたのか
今日お耳をチェックしたらほとんど赤くありませんでした。
ほたるはまだちょっと赤くてお耳の中も少しばっちかったのでノリバサンオチックしておいたよ。

病院手帳を持ってくるの忘れたので病院メモは後日こっそり付け足します。



↓↓早くよくなーれのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【NY BON BONE】

      

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(6) | Top ▲

コメント

んんーーーーっ!
見てるだけでかゆそう!!
アレルギーなんですね。
みこもお耳をよくカキカキして
真っ赤になっていることがあります。
(みこの場合は、中耳炎なんですが)

お腹もかゆかゆだねー。
お薬で早く良くなるといいね!!
がんばれーーーっ。


No:6887 2013/06/04 12:04 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

ほたるちゃん痒そうですねぇ。。。。
ニンだって、ポチポチ出来たら痒くて掻いちゃうもんね(><)
梅雨に入り、ジメジメするころ・・・
今週はお天気良さそうなので、お薬効いて早く良くなるといいね。


No:6888 2013/06/04 14:45 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちはぁ~♪

もなのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです^^
これからも仲良くしてね(^^)/

ほたるちゃん、カイカイまたひどくなってしまったんですね~
梅雨に入ったから余計痒さも増しちゃうのかな~
お耳はもなも小さい頃からあまりいい状態でなくて
すぐに赤くなったり発疹が出来ちゃうので
オトマックスとノルバサンオチックは欠かせません。

お腹もすごく痒そう・・・早くお薬が効いて良くなるといいですね。
ほたるちゃん、痒くてもカキカキ我慢だよぉ~~。
お大事にね♪


No:6889 2013/06/04 16:39 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは♪

ほたるちゃん、ひかりちゃん、病院お疲れ様ー!
カイカイ、また悪化しちゃったんですね。
お薬で早く落ち着きますように!

ひかりちゃんもなんですね。
ひかりちゃんも花粉症なのかな?
今の時期も花粉、飛んでるんですね。

お腹も発疹ができちゃって、ほたるちゃん痒いね。
スリスリしちゃうのかな。。
マリンもワクチンアレルギーで顔が腫れたとき、
顔を床に擦り付けてました。。

ほんとにほんとに、早く治りますように!


No:6890 2013/06/04 22:14 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
病院おつかれさまでした!
ほたるちゃんのカイカイ、ほんと痒そう・・・
痒いのはつらいものね
うちも去年カイカイができちゃって
完全に治るまでには時間がかかったなぁ
花粉症かぁ
草とかのアレルギーとかもあるのかな
お薬が効いてはやくカイカイが落ち着きますように


No:6891 2013/06/05 00:13 | tie #-URL編集 ]

i-3hazukiさんへ
あちこちかゆいみたいで
気づけばカキカキしてて可哀想なんですよー(><)
偽妊娠によるホルモンバランスの問題で
アレルギー症状が出ちゃってるみたいなんです。
人間と違ってかいちゃダメなんて言っても分からないですもんねぇ。
お腹はやっぱりかゆいみたいでよくかいてます^^;
アレルギー症状は落ち着くのを待つしかないんですが
とにかくお薬でかゆみが治まってくれるといいんですが…

i-3凛ママさんへ
あちこちかゆくなってきちゃったみたいで
ここのところ全身カイカイしまくってたんですよー(><)
ワンコにかくなっていうのは無理ですもんね。
お薬はかゆみを止めることしか出来ないんですが
やっぱりカイカイしてるのは可哀想なので
頑張ってお薬飲んでもらってちょっとでもかゆみを抑えてあげたいですー

i-3めるもなママさんへ
こんにちはー
ほたるはまたカイカイの症状が復活しちゃったんですー(><)
結局お薬はかゆみをとめるお薬でしかないので
アレルギーの根本的な改善にはならないんですよね。
前回と前々回のシャンプーのときに
お風呂にノルバサンオチックをもっていくのを忘れて
シャンプーしたあと耳用のウエットティッシュだけだったので
それもいけなかったかなーとちょっと反省です。。。
お腹はやっぱりかゆいみたいなので
頑張ってお薬飲んでもらって少しでもかゆみを抑えてあげたいですー

i-3acoさんへ
こんにちはー
ほたるはまた症状が出てきちゃいました。
お薬はかゆみを抑えるだけなんですけど
やっぱりカイカイしてる姿が一番見てて可哀想ですもんね。
ひかりは何なのかは言ってなかったんですけど…
でも病院で耳にお薬塗ってから劇的によくなりました。
花粉ってあれこれ一年中飛んでるんですよー
アレルギー反応を起こすか起こさないかはやっぱり体質の問題なので
それに反応するの?っていうものもあるみたいです。
お腹なので後ろ足でカイカイしてることが多いですー
ワンコにかいちゃダメって言うのは無理ですもんね。
お薬でせめてかゆみだけでも抑えてあげたいです。。。

i-3tieさんへ
こんにちはー
寝てるとき以外はカイカイしてる姿ばっかりなので
見てるこっちもつらいですー(><)
かいちゃダメっていうのはワンコには無理ですもんね。
やっぱりカイカイは治るのには時間かかるんですね。
花粉もあるみたいで目やにが酷くて鼻もかゆいらしく…
こればっかりは人間がどうすることも出来ないように
ワンコもどうしようもできないですもんね。
可哀想なので早くよくなって欲しいです。。。


No:6892 2013/06/05 23:59 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>