ひかりちゃんの敵

►2013/05/27 23:34 

前回の記事の続きというか補足ですが、JRでカートNGはやっぱり困りますよね。
ただコレだけは言っておきたいのが、ベビーカー≠ペットカートです。
ベビーカーで利用しやすいようにっていうのは子育て支援であって、未来を担っていく子供のためです。
ワンコは国の将来を作っていくわけじゃない。電車では結局手荷物扱いなんです。
それに子供が原因のアレルギーはないけど、犬はアレルギーの方もいるし恐怖を覚える人もいる。
だから子供の乗るベビーカーとワンコが乗るペットカートを一緒に考えちゃダメですよね。
もちろん私だってベビーカーが乗れるならペットカートだっていいじゃんと思ってないわけじゃありません。
だけど手荷物としてでも一緒に乗れるようにしてくれてるだけありがたいと思わなきゃいけないですよね。

6234

さてさて難しい話は置いといて。
今日はひかりちゃんの敵をご紹介します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6235

コレがひかりの敵です。

ひーちゃん、スプレーが嫌いで
今朝もこれを使って持ったままほたるをナデナデしてたらスプレーにケンカ売ってきたぐらい

別にひかりにかけたことがあるわけじゃないですよ!
ワンコってスプレー苦手な子多いので、ひかりもシュッってなったのを見て敵だと認識したようです。

6236

試しに向けてみると…

6237

引く
そしてちょっと口も牙を出そうとしてるんです。

6238

戦闘モード突入

6239

そして吠え出したのでスプレーさんとの戦いはすぐに強制終了となりました。

あとはひーちゃん、アルコール入りのウエットティッシュが嫌いです。
ヒートのとき汚れた床をウエットティッシュで拭いたんだけど
その拭いた後をくんくんしに来て「くさっ!!くさいでしゅ!!!」って逃げました
それ以来ウエットティッシュの箱を近づけただけで逃げます。

みなさんのおうちのワンコも変な敵はありますかー?



***おまけ***

夕飯食べた後私はちょっとうとうとしてたんですが
妹がひかりが何か食べてる!って言ってもぐもぐしてたものを取ったら…

6240

抜けなかった乳歯の犬歯でした!

1歳過ぎたらもう抜けないって病院の先生に言われていて
抜くなら全身麻酔で手術しかないけど、麻酔する方が体に負担がかかるからってことで
まめに歯磨きでOKってことになってたの。

で、昨日ちょっと久しぶりの歯磨きになっちゃったんだけど
犬歯がちょっとピンク色してるなーって思ってたら今日抜けてびっくり!
折れたんじゃないよね?って歯茎を確認しましたがやっぱりちゃんと抜けたようです。
よかったねひーちゃん。私も犬歯の乳歯GET出来て嬉しい


↓↓これからも消臭スプレーさんとの戦いが続くひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【浴衣も出始めたよ!】

  
 

【Tambedyさんの浴衣も好き~♪】

  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは
確かにペットカートとベビーカーとは違いますもんね
これからJRで行く時はカートじゃなく
キャリーバッグを利用しなくちゃ
私鉄も近所なのでそれでも動けるから
私鉄がカートとかに関して厳しくならないといいな

ひかりちゃん、こういうスプレーが苦手なんですね^^
うちは特に嫌いではないかなぁ
毎日のお手入れでもこういうスプレーを使っていますしね^^
以前夏のお出かけで水が出るミニ扇風機みたいなのは
ちょっとびびっていたかな~

歯、無事抜けてよかったですね^^


No:6877 2013/05/28 23:31 | tie #-URL編集 ]

電車でもなんでも結局考え方しだいだよね。
ベビーカーより、通路に足を出して荷物を投げ出している高校生とかのがよっぽど質が悪いし、邪魔!!
って、こないだプッツンして十数人まとめて説教したんだけどねー。

ひかりちゃんは、スプレーがきらいなのね。

うちのふくは、掃除機がキライだったなー。お母さんに、ぴごーって吸われたから。掃除機の音がすると遠くに逃げてたよ。


犬の抜けた歯ってあんまり見られないんだよ。少なくともうちのこ達のは、見れなかった。レアなものを見つけたと思って…。


No:6878 2013/05/29 18:58 | 六条夕凪 #-URL[ 編集 ]

こんばんは~。

我が家にとっては子供と同じ・・・と言っても
通じないですもんね。
悲しいけど。

ひかりちゃん、スプレーがダメなんですね。
うちもみんなあまり好きじゃないけど、
戦闘体勢には入らないなぁ。。
苦手なもの・・・なんだろう?
アロマは洋服見たら逃げますけどね(笑)

ひかりちゃん、乳歯が残ってたんですね。
抜けてよかったですね^^

☆コメレス
レプトスピラのこと、私もネットで調べて知りました。
ほたるちゃんもアレルギーが出たことがあったんですね。
今後は減らさなきゃって思ってます。
教えてくださってありがとうございました~。


No:6879 2013/05/29 23:15 | aco #-URL編集 ]

こんにちはっ!!

みうもなかなか犬歯が抜けなくて、
結局避妊手術の時に一緒に抜いてもらったんですよー。
抜いてもらったのはいいけど、お土産にもらえたわけじゃないから、
うらやましいーーーっ

ひかりちゃん、無事に抜けて良かったね♪

我が家の子たちの天敵、なんだろう??
今度ゆっくり観察してみまーす。

コメレス☆
真っ白キャミ、4ワンおソロでいつかお出かけしたいですね☆


No:6880 2013/05/30 13:35 | hazuki #YM16R1CMURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
私鉄までカートNGにされちゃったら
もう身動き取れないですもんね(><)
多頭の我が家としては私鉄には現状維持をお願いしたいです…
ほたるもスプレーはあんまり好きじゃないんですよ。
でもひかりはホントオーバーリアクションなので
ついついイタズラしたくなっちゃって更に苦手になったみたいです^^;
ミニ扇風機かぁ…うちもビビリそうです(笑)
無事に歯が抜けて、歯もGET出来てよかったです^^

i-260六条夕凪さんへ
私たちがどう思ってても結局ワンコは荷物扱いだからねぇ。
どんなに質の悪い乗車客よりも扱いは下なのです。
高校生もだけど、あの足をガバーっと開いて座ってる
おっさんもどうにかならないものかと常々思います。
ひかりも掃除機嫌いだよー
というかやっぱり得体の知れないもので怖いみたい。
ほたるなんか慣れちゃってどいてーって言ってもどかないぐらいだけど(笑)
ひかりの抜けた歯は前歯1本、臼歯1本あったのでこれで3つになったよ!
ほたるのは残念ながら捨てちゃったりしたのよね…
今思えばかなり勿体無いことをしたな…

i-260acoさんへ
こんにちはー
こちらがどんなに子供のように扱ってても
結局は電車とか乗り物では荷物扱いにしかならないんですよね。
ワンコが苦手な人にとっては、たとえ荷物扱いだとしても
一緒に電車に乗れることが信じられないみたいですし…
ひかりは何でもオーバーリアクションなので
戦闘体勢にまで普通ならなくていいと思うんですけどね(笑)
うちもふたりともお洋服見ると逃げますよー(≧m≦)
コロマリちゃんの苦手なものはなんだろうなぁ?
ひかり、上の片方の犬歯だけ抜けなかったんです。
でも無事に抜けてよかったです^^

i-260hazukiさんへ
こんにちはー
みうちゃんは避妊手術のときに一緒に手術したんですね。
我が家も避妊手術するのであればそのときに一緒に出来るって言われたんですが
手術する予定がなかったので、抜歯のために手術は負担だから…と
歯磨きをこまめにしましょうってことになってたんです。
このまま2枚歯で生活するんだと思ってたら抜けてびっくりです!
無事に抜けて、GETも出来てよかったです~
みこみうちゃんは何が苦手かなー?
是非是非白キャミオソロしたいですね~☆


No:6881 2013/05/30 22:53 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>