5月のシャンプー

►2013/05/15 23:27 

ここのところ暑くなってきましたねー
昨日はお休みだったんですが、お出かけ陽気って感じじゃなく本当に「暑い」って感じで
ワンコたちとお家でゴロゴロしてました。

6197

さて、12日の日曜日はお嬢ちゃまたちをシャンプーしました。
ほたるは2週間おきにマメにシャンプーしてたけど、ひかりは1ヶ月ぶり

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6198

お風呂の支度を始めたらそそくさと逃げるほたるとは違って
「何?何?何するの?」って私に付きまとうひかりちゃんから捕獲ー

6199

ひーちゃんはtaccoのアマザケ&シアバターで2度洗いしました。
1ヶ月ぶりでサッパリしたね~

6200

この後ひかりをドライしてからほたるちゃんを捕獲。
ひかりもそうだったけど、この日はシャンプー前の写真ふたりしてカメラに背を向けてたわ

6201

ほたるはフケは乾燥肌じゃなくアレルギーからきてるものだったけど
そんな急に改善するわけもなく相変わらず脇が酷いので、清潔にしておくのも必要だと思い
一応ノルバサン→taccoのアマザケ&シアバターの2度洗いをしました。

6202

ふたりともフワフワサラサラになりました。
シャンプーしたては触り心地がよくてついつい抱きしめちゃいますよねー


*おまけ*

6203

ドライヤー後全身爆発してタヌキと呼ばれてたひーちゃん。

6204

時間が経って体の毛は落ち着いたのにおちりの毛だけ爆発直りませんでした


↓↓シャンプーを頑張ったほーひーちゃんにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんにちは♪

シャンプーお疲れ様でした~!
ひかりちゃんの最初の写真、めっちゃ好き♪
ゆみさんについて回ってるところかな?
可愛い~^^

ほたるちゃんもひかりちゃんも、しっかり湯船に浸かって
疲れも取れて綺麗になってよかったね♪

そうそう!
おうちシャンプー&ドライヤーって爆発しますよね。
うちも、貧毛のコロマリはいいけど、アロマは
モップみたいになります(笑)
でもひかりちゃん、タヌキはヒドイよね~^^


No:6856 2013/05/16 18:24 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
おうちシャンプーおつかれさまでした!
ほたるちゃん、ひかりちゃん、すっきり
きれいになってますますかわいい~
シャンプーしたてはうちもめっちゃ
くっつかれていますよ^^

シャンプー後って爆発してますよね^^
うちもすごいことになりますよ~
うちはほんとにタヌキさんそっくりです^^


No:6857 2013/05/16 23:43 | tie #-URL編集 ]

i-260acoさんへ
こんにちはー
最初のお写真は1枚だけエアおやつに釣られた写真です(笑)
可愛く撮れたので採用してみました♪
でもこの後、何か気になるものがあったらしく
後ろを向いちゃってこっち向いてくれなかったんですよ~(><)
ふたりともキレイになって飼い主的にも大満足でした^^
我が家はまだトリミングに出したことがないので
お家以外でシャンプーした後はどうか分からないんですが
ひかりはホントに1.5倍ぐらいの大きさになって爆発してて
色といい大きさといいタヌキみたいだったんですよー(≧m≦)
みんなにしばらく「タヌキー」って呼ばれてました~

i-260tieさんへ
こんにちはー
シャンプーしたてはふわふわサラサラだし
可愛さアップしますよね♪
そして思わず触りたくなっちゃって…(笑)
シャンプー後の爆発ってすごいですよねー
ほたるは体の毛はそんなにないんですが
いつもしっぽとおちりの毛が爆発します(≧m≦)
ひかりは全身爆発してて、大きさといい色といいタヌキでしたよー


No:6858 2013/05/18 23:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>