やる気があるうちに!

►2013/05/13 23:52 

6190

ほたるちゃんが呆れておりますが…
すごく久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。
いつぶりだろうなぁーと思って検索したら去年の9月に裾を付け足すお直しした以来みたい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6191

ミシンを出してきた理由はコレ、キャミのお直し~

私が前回の記事をアップした後、お友達ももうちょっと長さが欲しいなって思ってたらしく
スナップ付け直す!ってことだったので私もやろうと思って。
ひとりだとやる気が起きないけどお友達がやってるって聞くとやる気出るもんね

6192
刺しやすい方向でまち針刺してたから刺し方間違ってますが突っ込んじゃダメです・笑   私のお裁縫は結構いい加減です(≧m≦)

スナップが布押さえを弾いちゃって上手く縫えなかったので
ミシンのはずみ車(だいたい右側にあるくるくる回るやつ)を手で回して縫いました

6193

で、これだけずらしてみました。
折り返してあった部分を延ばしてそのギリギリに縫ってあります。

6194

でも表側からは見えないので大丈夫~


実際にひーちゃんに着てもらうとこんな感じ。

6195

左:お直し後  右:お直し前

向きとか座り方とかいろいろ違うから分かりづらいですが
結構パンツが下の方にズレたでしょ。
これなら多分スカートつけてもおちり丸出しにはならないと思います…(着せてみるの忘れた)

6196

着せてみてもスナップでなかったのでこれにてお直し完了~
1箇所直線で縫うだけだったからあっという間に終わっちゃったミシンなのでした。



↓↓久しぶりに頑張ってくれたミシンにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは!

ゆみさん器用~♪
ボタンの位置をずらすと、パンツがトップスに吊られずに
すみますね。
ひかりちゃんも楽かな?

こうやってお直しができると、サイズが合わない!って
諦めずにすむからいいですね^^
ひかりちゃん、よかったね♪


No:6851 2013/05/14 21:30 | aco #-URL編集 ]

こんばんはぁ~

わー ゆみさんお直し上手~♪
買って来て、少しサイズが・・・って気になっても
こうやってお直しができたらいいですよね~
私は不器用だから、ちょっとおちりが出ちゃってても
たぶんそのまま着せちゃうなぁ~f(^_^;)
・・・って、その前にミシンがお家にないからぁ直せない~~(笑)


No:6852 2013/05/14 23:02 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
お直しされたんですね^^
自分で出来るってすごいですよ~
私はほんと武器用で家庭科は苦手なので
できないです^^;
このお洋服のスナップ、ちょっと上についていて
スカートだとかぶっちゃいますもんね
これならお洋服をもっとキレイに着れちゃいますね^^


No:6853 2013/05/14 23:48 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ゆみさん、器用ですよね。
お直しできちゃうなんて、自分好みのサイズにできて
ほんといいなぁ。
私もこの所ミシン活躍しています。
でもゆみさんみたいに、綺麗にできません。
縫い目もヒドイもんで、誰にも見せられなーい(笑)


No:6854 2013/05/15 21:41 | くるみん #-URL編集 ]

i-260acoさんへ
こんにちはー
直線で縫うだけなので簡単ですよー(笑)
スナップの位置がズレるだけでボトムスの位置が変わるので
パンツも引っ張られないし、ワンコも歩きやすいかも。
でもこうやって直せるのはスナップの付いてる布が
身頃の布とは別の場合だけなんですけどね^^;
あとは正直めんどくさいので(笑)やる気があるときしか…
とりあえずひかりのおちり丸出しは免れました(≧m≦)

i-260めるもなママさんへ
こんにちはー
お直しも正直解いたりするのが面倒だったりするのと
お値段もそこそこするお洋服に手を入れるのが怖くて
着れないなら着れないってキッパリ諦めることの方が多いんですけどね(笑)
これは直さなくてもギリギリ着れたので購入して
たまたまやる気が出たので直してみました~
私もこのミシンは母のミシンなんですよー
なので下糸が水平釜じゃなかったりでちょっと不便です(≧m≦)

i-260tieさんへ
こんにちはー
このお洋服はスナップが別布だし
直線で縫うだけなのでかなり簡単でしたよー。
私も最初にハンドメイド始めたときはかなり酷かったですが
やってるうちに上達してきましたしやってみたら意外と出来るかも♪
ひかりはSDサイズだけど丈が長いみたいで
いつもちょっとおちりが出ちゃうんです。
それにこのキャミはちょっと短いのかスカートしたらおちり出ちゃって…(笑)
これでおちり出ずに着られそうです♪

i-260くるみんさんへ
こんにちはー
私も最初にハンドメイドしたときはかなり酷かったですよー(><)
何とか形にはなったけど着れないものを量産してました(笑)
もともとお裁縫は好きだったので
それでも諦め続けずに縫ってたら何とかできるようになって来ました~
でも見えないところとか結構いい加減でやってたりしますよ。
表側から見えなくて形になってればいいんですよー(≧m≦)


No:6855 2013/05/15 23:44 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>