お勤め完了&カイカイの原因は…

►2013/05/08 22:02 

6177

GW明けの昨日はお休みだったので午前中にほーひーちゃんと用事を済ませに行った以外は
お家でゴロゴロしてお仕事の疲れを癒してきました。
そして平日の今日はあの忙しさが嘘だったんじゃないかって言う平穏なバイトで
忙しさで出来なくて溜まってたお仕事もちょっと片付きましたー

さてさて本当は日曜日のasのお持ち帰り紹介をしたかったんですが
ゴロゴロしてて写真撮ってないので、昨日の午前中の用事のお話でも。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6178

ほーひーちゃんと向かったのは病院~

ほたるがまだカイカイしてるのと、ワクチン打ってからあと2日ぐらいで1ヶ月だったので
狂犬病の注射を打てたらふたりとも済ませちゃおうと思って。

6179

今日はお家出る直前に言ったからね~

6180

ひーちゃんは早く先生や看護士さんに会いたかったのか
待合室でピーピー騒いでました。

先生が何人かいていつも受付で「先生の指名はありますか?」って聞かれるんだけど
いつも注射とか爪切りとかはどの先生でもいいやって思ってたので指定したことなかったの。
でも今回ほたるのカイカイも診てもらう予定だったし
明らかに何らかの症状なのに前に2回診てくれた先生は確実な答えを出してくれなかったし
解決策もないままだったので、私が病院で一番信頼してる先生を指名させてもらいました。

でもこの指名が大正解。
ほたるのカイカイの話をしつつ先生があちこちチェックしてたんだけど
お耳の中が赤いのを見てすぐにアレルギー反応だっていうことが分かりました。

ほたるちゃん今ヒキコモリ(偽妊娠)中でホルモンバランスが崩れてるから
アレルギーとか普段よりも起こしやすくなってるんだって。
何のアレルギーまでは調べませんでしたが、鼻の周りがハゲてきてるのと脇、わき腹、足先などを痒がってるのも
そのアレルギー反応が原因ということでお薬(ステロイド)を出してもらったよ。
痒がってたの結構前からだったからさっさと先生指名して診て貰えば良かったね。ごめんねほーちゃん。

そのままふたりとも狂犬病のワクチンも打ってもらって春のお勤め終了~

6181

ずーっと緊張していたほーちゃん。
開放されてホッ

6182

出してもらったお薬は今日から飲み始めました。
これでほたるのカイカイが治まりますように。。。


6183

病院でおやつのサンプル置いてあったからもらってきたんだけど
フセしたひーちゃんと撮影したかったのに、何度フセって言ってもゴローンを披露するひーちゃん
そのままゴローンで写真撮ろうとしたら袋噛みつかれたー!!


↓↓病院でドキドキお疲れだったほたると、先生たちに会えたしおやつも貰ってご満悦のひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
病院おつかれさまでした!
信頼できる先生に診てもらって
原因がわかって一安心ですね
お薬でカイカイがはやく落ち着きますように
アレルギーの原因はそれからゆっくり
究明していけばいいですもんね
狂犬病の注射もおつかれさまでした!


No:6843 2013/05/08 23:58 | tie #-URL編集 ]

ウチの近くのハローさん(分院)も先生が数人いる。ってお友達のママが言ってました。
やっぱり、先生によって違うみたい・・・
人気の先生は結構待つみたいです。

ほたるちゃん 原因が分かって良かったですね。
ニンもバランスが崩れると いろいろとあるもんね。
お薬が効いて カイカイがなくなるとイイね。
ウチは来月、ワクチンで~す^^


No:6844 2013/05/09 14:53 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんはぁ~

病院お疲れ様~^^
今回、信頼している先生に診てもらえて
ほたるちゃんのカイカイの原因がわかって良かったですね。
お薬でカイカイが治りますように^^
チックンも頑張ったね♪

*お見舞いメッセージありがとうございました^^
母の病院、新鎌ヶ谷なんです。
その時、ハロー動物病院って看板みたよ^^


No:6845 2013/05/09 20:57 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-260tieさんへ
こんにちはー
前回と前々回診ていただいた先生は同じ先生だったんですが
見たことない先生だったので若い先生なのかなー?と思って
ちょっと頼りない感じだったので先生を指名してよかったです。
お薬飲みはじめましたがカイカイしてるの回数はかなり減ってきましたよー!
アレルギーは、ホルモンバランスの低下で起きてるから
普段平気なものでアレルギー反応起こしてるかもしれないんですよねぇ…
もうちょっと様子を見て必要そうであれば検査してみようと思います。
狂犬病のちっくんもあっという間に終わって
これでワンコたちの春のお勤め完了しました♪

i-260凛ママさんへ
分院のほうは行った事ないんですけど
先生の勤務表は本院のほうにも貼ってあるんです。
1つの病院に5人ぐらいかな?先生がいるんですよー
今度から病気で診てもらうときは先生指名しようかと思ってます。
ほたるのカイカイも乾燥肌なのかなーと思ってましたが
原因が分かってよかったです。
お薬飲み始めましたがカイカイの回数も減ってきましたよ~
凛ちゃん、来月のワクチン頑張ってねー!
今年もアレルギーが出ませんように。。。

i-260めるもなママさんへ
こんにちはー
以前ほたるがヘルニアになったときも
最初に診ていただいた先生だとヘルニアの診断が出なくて
数日後にまた連れて行って違う先生でヘルニアだって言われたことがあって…
次から爪きりとかワクチン以外は先生指名しようかなーと思ってます。
でも無事に原因が分かってよかったですー
お薬飲み始めましたがカイカイしてる回数も減ってきました♪
お母様の病院新鎌ヶ谷なんですね~
新鎌ヶ谷にあるハロー動物病院は分院の方で
我が家が行ってるのは船橋にある本院のほうなんですよ^^
市の端のほうに住んでるので船橋のほうが近いんですー(笑)


No:6846 2013/05/10 23:26 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>