4月のシャンプーその2@ほたるだけ

►2013/04/29 23:44 

GW前半の連休はみなさんどんな風に過ごされたのかしら~?
私は土曜日と今日はお仕事だったんですが…もう混んで疲れたっ(><)
後半の連休も日曜日以外はお仕事なんですが…頑張れる気がしないです…
自分のお仕事ほぼ出来ないし困る~

6157

そんな中お休みだった昨日は前回から2週間たったので
まだカイカイしてるほたるちゃんをシャンプーすることにしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6158

今回は前日に「お風呂入る~?」なんて言ってただけなので急にシャンプーでしたよ

今回も最初にノルバサンシャンプーして
次にtaccoのシャバター&アマザケの石鹸でシャンプー
最後にいつも使ってるトリートメントをしました。


ドライヤーもして乾いた後にほたるがお外に行きたいって言ったので

6159

お外で光合成

我が家はリビングが家の奥で日差しは入らないの。
唯一日差しの入る和室は今お父さんの物置状態であれこれあって危険なのでワンコは出入り禁止。
だからあんまり日向ぼっことかしてないのも痒い原因のひとつなのかな~と思って。

あとはただいま引きこもりなのでご飯を食べなかったり残したりしてたから栄養の問題?
でもちょくちょく出てくるようになったし、おやつ出したら並ぶようになったし
引きこもりももうちょっとで終わるかな~

6160

ほたるは気持ちよさそうに座ってたけど、ひーちゃんは暑かったらしく
「暑いんでしゅけど」って訴えてきてゼェハァしてたので、ほどほどで退散しました。

6161

シャンプーしてふわサラになったほーちゃん

結構入念に洗ったつもりだったんだけどまだフケの場所は汚れが落としきれてなかったみたい。
フケの場所の写真を撮ってみました。

6162

6163

次はトリミングでマイクロバブルをしてみようかな~なんて考え中です。
でもね、ほたるちゃん実は今までの犬生でトリミングに行ったことがないの…

だから家の近くでいい場所ないかな~なんてサロン探し中です。
なんとなく目星は付いてるんだけどGWだし、シャンプーしたばっかりだから
行くとしたら5月中旬ぐらいにしようかなって思ってます。

あ、以前病院で診てもらったときは菌とかはいないってことだったので
乾燥肌とか、ご飯ストライキで栄養が足りないとかそういう面でのフケだと思います。



↓↓犬生初のトリミングに行くかもしれないほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

お仕事お疲れ様でした~。
なのにお休みはひとりでシャンプーなんて、偉いなぁ。。
しかもシャンプー×2のトリートメントまで。

湯船に浸かってるほたるちゃん、可愛い^^
ふわさらになってよかったね♪

でも乾燥はしたままなんですね。
マイクロバブルで治りますように!


No:6832 2013/04/30 23:58 | aco #-URL編集 ]

おぉ~ ほたるちゃんツヤツヤ☆
やっぱり同じレッドでも違いますね~^^
ウチもね。 おちり絞りと爪切りはお願いしてるけど、
カットやシャンプーでのお願いはしたことないのっ。
あっという間に終わる↑2点でも 周りが気になって震えてるのに
時間のかかるシャンプーはムリかなぁ。。。って思って^^;
マイクロバブルは すっごく気になるんですけどね・・・
フケは やっぱり乾燥なのかなぁ。。。凛も去年 発症したけど結構時間かかりました(><)
 


No:6833 2013/05/01 08:57 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんはぁ~

ほたるちゃんもゆみさんもシャンプーお疲れ様(^^)/
ほたるちゃんの背中、つやつやして輝いてるね~♪
ふわふわさらさらになったけど、まだフケの部分、
残ってる感じなんですね~(>_<。)シ~
マイクロバブルで、改善されるといいなぁ~。


No:6834 2013/05/01 18:45 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
ゆみさんシャンプーおつかれさまでした^^
ほたるちゃん、すっきりして
ますますかわいいよ~^^
フケ、まだ残っているんですね
マイクロバブル、やってみる価値はあるかも
乾燥とかが改善してカイカイが
なくなるといいですね^^


No:6835 2013/05/01 23:03 | tie #-URL編集 ]

i-267acoさんへ
こんにちはー
自分のお休みも大事ですけど…
ほたるのカイカイをどうにかするほうが優先かな~と思って
シャンプーすることにしましたー
ワンコって普通2度洗いするらしいので、いつも2回シャンプーしてて
シャンプー変えるだけなのでそんなに大変じゃなかったですよ^^
トリートメントもお湯に溶いて掛けるだけですからね~(笑)
ふわさらになったんですがやっぱりフケは治らず…(><)
マイクロバブルが効果があればいいんですけどねぇ
狂犬病の予防接種とかの関係もあるので時間かかりそうですが
早くマイクロバブルしに連れて行ってあげようかと思います!

i-267凛ママさんへ
でも最近昔より毛艶がなくなってきたなーって気がします~
同じレッドでもやっぱり個体差がありますよね^^
我が家はいつも自分でシャンプーしちゃえばいいやって考えだったので
ずっとお願いしたことなかったんですが…
もうこのフケはホント可哀想なので、ちょっと我慢してもらって
マイクロバブルでキレイになってもらおうと決心しました!
フケは乾燥なのかよく分からないんですが…
アレルギーとかなのかしら…アレルギー検査はしてないんですよねぇ。。。

i-267めるもなママさんへ
こんにちはー
ほたるは相変わらずシャンプー嫌いなので
ドライヤーするのが大変で疲れました^^;
ふわさらになったんですがフケの部分はあんまり改善されず…
アレルギーとかなのかしら…
とりあえずマイクロバブルで一回キレイになれたらと計画中です。
まだ狂犬病の予防接種とかしてないので
サロンに行くのにちょっと時間かかるかもしれないですが
ほたるのために頑張りますー!

i-267tieさんへ
こんにちはー
ほたるは絶対自分が可愛いと思ってる子なので
可愛いって言っていただけて満足してると思います(笑)
フケはまだ結構残ってて…
マイクロバブルで一回キレイにして様子見したいと思ってます。
乾燥してるのかよく分からなくなってきたんですが
カイカイしてるのは可哀想なので
早く治るといいんですが…


No:6836 2013/05/02 23:14 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>