4月のシャンプー@シアバターとアマザケ

►2013/04/17 23:37 

今日はお嬢ちゃまたちとプランタンの特別招待会にお出かけしてきました。
そのお話はまた次回記事にしますね。
そして今日は大きな地震が2回もありましたね(><)
先日もあったばかりだし、大きな地震はもうやめてほしい…

6117

さてさて日曜日までさかのぼりますが
前回のほたるのシャンプーから2週間経過したので保湿の石鹸を試すべくシャンプーデーでした。
ひかりはヒートで前回シャンプー出来なかったからふたりともシャンプーだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6118

taccoさんで保湿効果のある「V.I.Pシアバター」と「C*C*P AMAZAKE」をポチリ。
どっちを使おうか悩みに悩んで…

6119

それぞれの石鹸を3等分して3分の1をそれぞれ使うという方法にしました
あと、前々回のシャンプーで残ってたモニターした「C*C*P MediAroma」も残っていたので
3種類のシャンプーを一緒にネットに入れたよ

6120

6121

いつも2度洗いするんだけど、まだノルバサンシャンプーも残っていたので
ノルバサン→taccoとシャンプーして、最後にいつも使ってるコンディショナーを使いました。

6122

ふたりともふわふわ~のさらさら~になりました

6123

ひーちゃんはドライヤーしたらあちこち跳ねちゃった
でも何だかそれが可愛くて~

あ、今回のシャンプーの目的のほたるの痒がってた腕の付け根部分とわき腹~お腹にかけてですが
腕の付け根部分はまだちょっとガサガサしてます。
お腹のカサカサはちょっと改善されたような感じはしますがまだちょっとカサカサ。
わき腹はまだフケが残ってたかな。
カイカイの状態は…痒い部分が変わったようで、今は足の指と鼻が痒いみたい

6124

鼻はまたちょっと毛が抜けて黒くなってきちゃいました。
時期的なものなのかな~?このお写真では見えないけど、口と鼻の間が結構黒くなっちゃってます。
これは以前病院で相談したときにホルモン的なものじゃないかってことだったのでどうにも出来ないのよねぇ。

ま、とりあえずカイカイはあと1回ぐらいシャンプー療法試してみないとね。



↓↓シャンプー頑張ったね、のポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

日常Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんはぁ~

シャンプーお疲れ様(^^)/

今回のシャンプーは保湿効果のある
アマザケとシアバターをお使いになったのね~^^
MIXして使ったんだぁ~♪
そういう使い方もアリですね(笑)

ほたるちゃんもひかりちゃんもさらふわになったね^^
ひかりちゃんの背中のツヤがすごいっ
ほたるちゃんのカイカイは違うとこが痒くなったんだね。
これから続けて使ってみて、かさかさも改善されていくと
いいですね^^


No:6812 2013/04/18 23:53 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-267めるもなママさんへ
こんにちはー
両方とも保湿効果があるからどっちを使おうか悩んで
今回アマザケとシアバターを両方使ってみました(笑)
是非次のめるもなちゃんのシャンプーは
MIXして使ってみてください(≧m≦)
ほたるもひかりも触り心地抜群になりましたよ~♪
あんまり気にしてなかったんですがそういえばひかりも毛艶があるー
クセ毛なので前はツヤがなかったんですよね。
ほたるのカイカイはよく分からないので
もうちょっとシャンプー両方続けてみようと思います。
改善されるといいんだけどなぁ。


No:6813 2013/04/19 23:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>