1st anniversary

►2013/04/15 22:33 

昨日はほたるの前回のシャンプーから2週間たったのでシャンプーデーでした。
詳しくは次回記事にしますが、ちょっとほたるのカサカサ肌も和らいだ…かも?
でも相変わらずカキカキしてるようなので、もう1回シャンプーしてみないとダメかなぁ~

6110

さてさて今日の本題。
そんなシャンプーデーだった4月14日ですが、ひかりちゃんのお迎え記念日でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6111

ほたるをお迎えしてしばらくしてからずっと多頭飼いに憧れていた私。
最初は事情があってダメだったんだけど、その事情が解決したのでOKになったの。
そこから次の子探しをひたすらする日々でした。

そしてペットショップのホームページを見続けてた時にふと目に留まったチョコクリっぽいチョコタンちゃん。
ペットショップのシステムでお店間の移動ならしてもらえるんだけど、
その子は見学者さんが絶対みたいという希望を出していたみたいでその移動が出来ない状態だったの。

そして数日後また見ていたらそのチョコタンちゃんは移動が出来る状態になってて
見学者さんとご縁がなかったのねーなんて思って、この子を見てみたい!と思い父に見せたら
あれよあれよと見学の予定が立ちワクワクしながら向かったペットショップで初対面。
お店間移動を受け付けたって言うメールで、オーバーショットなのとウレションをしちゃう子ってあったので
どうかなーなんて思ってたんだけどちっちゃくて可愛くて、
父の「この子でいいならこの子でいいよ」という言葉でその子をほたるの妹にすることを決定。

見学だけで、もし決まっても数日後にお迎えに行くもんだと思ってたらそのまま連れて帰ることになっちゃって。
キャリーも何も持って来てなかったから、帰りの車の中でずっと私が抱っこしていました。

見学してるときはとってもおとなしい子だったんだけど
ネコかぶってただけのようで、帰りの車の中で動くし噛むしそれはそれはやんちゃな子で…

6112

うちに来たときは満3ヶ月 1.4キロ。
次の子は「ひかり」って名前なのはずーっと前から決まってたので名前には悩みませんでした。

6113

お散歩デビューも最初こそびびってたもののすぐに走り出しちゃうお転婆娘。

6114

お出かけデビューでasさんに行っちゃったりしたね。

6115

公園デビューも楽しかったね。


元気いっぱいだけど甘えん坊で、誰かと常に一緒にいたいタイプ。
すぐにピーピー喋って、動きが面白くて、見ていて飽きないいつまでも赤ちゃんな我が家の末っ子。

6116

まだ1年経ってなかったっていうのがびっくりしちゃうぐらいすっかり大きな存在になったひーちゃん。
これからもほーちゃんと一緒にいっぱい楽しい日々を過ごそうね♪



↓↓お迎え記念日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

記念日Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんは
ひかりちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
こうやって出会えてほんと運命ですね^^
うちも多頭飼いって憧れているんですけど
クレアさんはわんこ苦手だしいろいろ悩んでるんですよね^^;
ほたるちゃんともすぐ仲良くなって素敵だなぁ
家族になって1年
楽しい思い出がいっぱい出来ましたね^^
元気いっぱいなひかりちゃん
これからも楽しい思い出をいっぱい作っていってね^^


No:6807 2013/04/15 23:07 | tie #-URL編集 ]

こんにちは!

うちの子記念日、おめでとうございます♪
パピーのひかりちゃん、超可愛い~!
こんな可愛い子に出会ったら、
そりゃすぐに連れて帰っちゃいますよね^^
それに、前の方がひかりちゃんに決めなかったのも
運命感じちゃいますね。

月齢やお迎えのタイミングがマリンと近くて、さらに
キャラまで似ているひかりちゃん。
いつも元気で可愛いひかりちゃん、これからも
お姉ちゃんと仲良く、楽しく過ごしていってね♪


No:6808 2013/04/16 16:39 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー。

ひかりちゃん、ウチの子記念おめでとぉ~♪
ゆみさんちの子になって、
優しいお姉ちゃんが傍にいつもいてくれて
ひかりちゃん幸せだね~^^
これからもほたるちゃんと仲良く
楽しい思い出いっぱい作ってね(^^)/

ほたるちゃんのかさかさ少し改善されたかな?
石けんのお引っ越し無事完了しましたかぁ?(*^m^*)


No:6809 2013/04/16 19:36 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんにちわぁ~♪

遅くなりましたが
ひかりちゃん、ウチの子記念日おめでとう。
もう1年経ったんですねー。早い。
パピーの時のお写真
眉毛?がめちゃくちゃ長くないですか?
名前も決めてあって、もう迎える準備は
万端だったのですね^^
ほたるちゃんとすっかり仲良し姉妹になって
楽しい毎日が送れているようで、良かった^^

ウチももう1ワン欲しいなぁなんて思ってるけど
なかなか思いきれないんです。


No:6810 2013/04/17 16:33 | くるみん #-URL編集 ]

i-267tieさんへ
こんにちはー
ひかりのお迎え記念にお祝いありがとうございます^^
もしかしたら他のお家の子になってたかもしれないのに
こうしてお迎えできたのも運命ですよね♪
うちもほたるは6歳までひとりっこで育って
しかも結構ワガママちゃんだし、ワンコも苦手なので
ひかりを受け入れられるか心配でしたが
なんとか今では仲良く過ごしてくれています。
クレアちゃんも新しい子が来たら来たで
受け入れてくれそうな気がするけどなぁ…
また1年楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思います~☆

i-267acoさんへ
こんにちはー
ひかりのお迎え記念にお祝いありがとうございます^^
パピーのひかり超可愛かったんですよー!(笑)
今でも面影はありますが、やっぱりあの鼻の短さは重要ですよね。
他のお家の子になってたかもしれないのに
こうしてうちに来てくれたのも運命ですよね♪
マリンちゃんとは何だか幼馴染って感じの親近感があります^^
大きさは多分かなり違うと思いますが…また是非一緒に遊んでね。
また1年楽しい思い出をいっぱい作ろうと思います☆

i-267めるもなママさんへ
こんにちはー
ひかりにお迎え記念のお祝いありがとうございます^^
かなり甘えん坊で末っ子キャラなので
先住ワンコのほたるがいてよかったなーって思います。
もしかしたら他のお家の子になってたかもしれないのに
うちに来てくれてよかったです♪
また1年楽しい思い出を作っていこうと思います~☆
シャンプーの記事はアップしたのでよかったら見てくださいねー^^
石鹸のお引越しは無事に完了しました(笑)

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
ひかりにお迎え記念のお祝いありがとうございます^^
お迎えして1年経ってなかったってことにびっくりでした(笑)
パピーのひかり、眉毛もヒゲも長かったんですよー
でもあっという間に普通になっちゃいましたけど^^;
名前は「ほたる」ってきたら「ひかり」でしょって
ずーっと前から決まってたんですよー
ほたるが受け入れられるかちょっと心配だったんですが
今ではいつまでも乳母しようとしてるぐらい好きになったみたいでよかったです。
くるみんさんのお家も多頭を悩んでるんですねー
うちもほたるは6歳までひとりっこで結構ワガママ娘だったので
大丈夫かなーって思ってましたが、時間はかかりましたが
今では可愛くて仕方がないみたいですよ~


No:6811 2013/04/18 00:02 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>