ワクチン接種@2013

►2013/04/10 23:38 

昨日プランタン銀座から特別招待会の招待状が届いたんですが
いつもはasさんから1通届くだけなのに、今回はプランタン自体とasから2通も届いて
ブロ友さんもいっぱい届いたって言ってたし、お友達も2つ届いたって言ってたし
今まではきちんと1通だったのにプランタンどうしたんだろ~

6095

さてさて、昨日は予告通りワクチンを打ちに病院に行ってきました
前日の夜に動画見てたら続きが気になって気になって止められなくて、
朝方まで起きてたのでちゃんと起きられるか心配だったんですが(じゃあやめろって話ですが…)
お父さんが出かけちゃうからリビングに誰もいなくなるから起きろーって電話してきまして無事に起きました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6096

ワクチンはアレルギーが出る心配もあるので午前中に出かけたんですけど
前日が病院の休診日だったせいか、平日なのに結構病院が混んでてびっくり。

6097

ほたるはびびって抱っこ抱っこって言うし
ひかりはあちこち気になってちょろちょろするのでしばらくこうして膝の上に2ワン乗っててもらいました。


つい先日来たばかりなので特に診てもらうところもなく
聞きたかった健康診断についてだけちょっと聞いてふたりともちょっとだけ預けて
フィラリアの検査と6種ワクチンを打ってもらいました。

6098

お会計待ちしてるときにひーちゃんはまた診察室に入りたがる
診察台が3つぐらいあるんだけど、そこに入れ替わり立ち代りなので結構頻繁にドアが開け閉めされるのね。
ドアが開いたら中に入ろうとするので相当気に入ってるみたいです。
何でかなーと考えてみたんだけど、中で看護士さんに抱っこされたりするから
抱っこしてもらった=いい人だと思ってるのかなー?ひかりは割と人懐っこいからね。

6099

ほたるはちっくんされたのでどんよりしてました。

お会計した後アレルギーが出ないかちょっと外で待ってたんだけど
とっても饒舌なご家族が待ってて、超話しかけられたのでそそくさと帰りました。。。

アレルギーは出なかったんだけど夕方4時頃突然ほたるが続けて2回嘔吐。
最初は胃液だけで、次は帰宅後か3時かどっちか(私も疲れてて記憶が曖昧で)にあげたジャーキーが
割とそのままの大きさで一緒に出てきたの。
ちょっと様子見してたんだけどその後全然元気だったので病院には行きませんでした。
今日も元気だったので大丈夫だと思います。

6100

フィラリアのお薬8回分まとめて買ったらお散歩バッグもらったよー


**病院メモ**

犬6種ワクチン      ¥5000
フィラリア検査      ¥1500
平日割引(フィラリア)   ¥-200
メール会員割引(フィラリア)¥-200
フィラリア予防薬×8    ¥4800

合計    ¥10900

上記は1ワン分なので2ワンで¥21800



↓↓ちっくんを頑張ってきたほたる&ひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(5) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

ほたるちゃん、ひかりちゃん
ワクチン接種、お疲れ様でした!!
春はチックンが多くてイヤですね><
ウチはワクチンは夏なので、ちょっと先ですが。

ひかりちゃん、病院はキライじゃないんだ。
先生や今後しさんが優しいんでしょうね~
こむぎはどの病院でも診察台に乗ると
ブルブル震えだします><


No:6800 2013/04/11 17:27 | くるみん #-URL編集 ]

ワクチンちっくんお疲れ様でした~
病院苦手なほたるちゃんは頑張ったね^^
アレルギー反応、、、、腫れたりすることはなかったみたいだけど
嘔吐があったのね(><)
やっぱりアレルギーの副作用が 少しあったんじゃないかな。。。
その後は元気を取り戻したようで安心しました。
うちもアレルギー持っているので、毎回ヒヤヒヤ(><)
6月にちっくんしに行きま~す。





No:6801 2013/04/11 17:59 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんはぁ~

ワクチン、お疲れ様でしたぁ~
春はチックンやら検査やらいっぱいあって
わんこにとっては嫌なことばかりだけど、
1年また安心して過ごすためだもんね^^
うちは来週チックンに行って来ます。

ほたるちゃん、吐いちゃったんだね~
アレルギーとかじゃなかったのかな?
チックンしたあとだといつも以上に心配になっちゃうよね。


No:6802 2013/04/11 21:58 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
プランタンのDM、うちも2通きていました
ほんとなんででしょうね~

ワクチン接種おつかれさまでした!
うちはワクチンは11月なのでまだ半年先なんだけど
春に集中していたら大変ですよね
ひかりちゃんもこの時期なんですね
ほたるちゃんもひかりちゃんもおつかれさまでした!
ほたるちゃん、吐いちゃったりして心配だったけれど
副作用とかではなさそうでよかった^^
これで1年安心だね^^


No:6803 2013/04/11 23:47 | tie #-URL編集 ]

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
この時期はちっくんばっかりになっちゃうけど
やっておかないといけないものですからね~
次は来月狂犬病を打ちに行って来ます。
ひかり、なんだか病院を気に入っちゃったみたいです(笑)
小さい割に患者さんの多い病院なので
そんなに長い時間優しくしてもらってないと思うんですが不思議です。
うちはほたるは病院に着いたときから助けてーってしてきますからね(≧m≦)
人間でもそうですけどやっぱり病院=怖いところですよねぇ~

i-267凛ママさんへ
ほたるは怯えながらも頑張ってくれましたよ~♪
今回はお顔は腫れなかったんですけど吐いたので
あっマズイかも…って思ったんですがその後ケロッとしてたので
様子見てましたが全然元気でした。
ほたるは割と吐きやすい子ですけど、ワクチンの後だとドキッとしますよね。
凛ちゃんも今年もアレルギー出ずに済むといいですね。
凛ちゃん頑張れー!!

i-267めるもなママさんへ
こんにちはー
春はワンコにとって嫌な季節ですよねぇ。
でも元気に過ごすために頑張ってもらわないとっ
あ、めるもなちゃんは来週行って来るんですね^^
ほたるは前に8種ワクチンでじんましんが出ちゃって
お顔がパンパンに腫れちゃったことがあるので
それ以降6種にしてるんですが今回は吐いたのでヒヤッとしました。
でもその後ケロッとしてたのでアレルギーなのか微妙なところです。。。
やっぱりワクチンを打った後はドキドキしちゃいますよね(><)

i-267tieさんへ
こんにちはー
そちらにもDM2通届いてるんですね。
前まではきちんと1通だったのに…不思議~
クレアちゃんはワクチンは11月なんですね。
春だと注射が被ってしまうので、間を空けるのが結構手間だったりします(笑)
ひかりは本当は5月なんですが早めにワクチン打っちゃいました。
ほたるは一度アレルギーで顔がパンパンに腫れちゃってるので
アレルギー反応っぽいことが起きると結構ヒヤッとするんですが
今回はケロッとしてたので大丈夫だと思います…
一応来年打つときに先生に確認してみます。
来月狂犬病なので、それが終われば1年安心ですごせます~♪


No:6804 2013/04/13 23:24 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>