強風だけど爪切りへ

►2013/04/08 23:38 

新学期が始まってバイトのお客さんもちょっと落ち着いてきました。
長期休暇はお客さんの流れが読めなくて、計画通りに仕事が出来なかったりするのよねぇ…
うちの妹も明日高校の入学式です。
ほたるをお迎えしたときは妹は小学生だったのになぁ(笑)

6087

昨日は晴れたものの風が強かったですねー。
お家でまったりしようかと思ったんですが、お嬢ちゃまたちの爪切りを2ヶ月ほど放置してしまいまして
お母さんが引っかかれたり洋服の糸が出ちゃったり被害にあっていたので
これは爪切りに行かないとーと、まったり寝てた2ワンを起こしてお散歩がてら病院まで行ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6088

病院に行くよとは声をかけたけど、分かってないのでルンルンな足取り
特にひかりはテンションが高くて動き回って、しばしば怒られておりました

6089

病院に到着ー
時間を見るの忘れたけど、午後の診察始まったぐらいについたので2番目に呼びますって言われたよ。

6090

いやいや、散々言いましたから。
しかも歩きながらも今日は病院に行くよって言いましたから。

6091

ひーちゃんは受付するのに病院に入るのも喜んで自分から入って行ったし
外で待ってる間もくんくんしたりして何だか楽しそう。

6092

こちらのお嬢様は対照的に、病院にびびっております。
何度も助けてー抱っこーってされました。


割とすぐに呼ばれて、何か気になることはないですかーって聞かれたので
またほたるのカイカイのことを相談したの。
でもやっぱり湿疹とかじゃなくてよく分からない感じでした。
あと、ひかりが最近また体重増加したので太ってないか聞いたんだけど
肋骨も触れるしウエストもあるしこれぐらいなら許容範囲ってことでした。
ちなみに体重はリードやハーネス、お洋服すべて込みでほたるが4.95キロ ひかりが5.5キロ。
ほたるはヒートもあったし、またご飯ストライキ中なのでそのせいで体重減ってます
 あれ、でもひーちゃんもヒートだったけど体重増えたのはどうして…

爪切りをするためにお嬢ちゃまたちを預けて私は出口側の待合室で待ってました。
日曜日の午後だけあってちょっと混んでたのもあるんだけど
爪切りだけなのにかなり待たされたわー


爪切りが終わってお嬢ちゃまたちを引き渡してもらったんだけど
ほたるの痒い部分に菌がいないか調べてみましょうってことでほたるだけまた診察室へ。

6093

その間ひかりがあっち(診察室)に行きたいでしゅってピーピー鳴いてたので
ほたるが心配なのねーって思ってたけど、ほたるが来てもまだあっちに行くって鳴いてたの
特に看護士さんたちに遊んでもらったわけじゃないと思うんだけど面白いひーちゃんでした。

あ、ほたるは特に菌とかはいなくて
とりあえずtaccoさんの保湿のシャンプーを試してみて、治らないようならまた来ますってことになりました。
そういえば健康診断出来るか聞きたかったのに聞くの忘れちゃったわ…

6094

お家に帰ったら爆睡でしたよ。

でもね、ほーちゃんとひーちゃんに残念なお知らせがありまして…
また明日ワクチン打ちに病院行き決定です
本当は来週行こうと思ってたんだけど、お父さんがお金を出してくれたので早いほうがいいよねーと思って。
(とりあえず立て替えてあとで請求しようと思ってたのw)
爪切りのときにしてもよかったんだけど、フィラリアの血液検査が平日だとちょっと割引になるので
その割引目当てに明日にずらしましたー さー頑張ろうねほーちゃん、ひーちゃん


病院メモ

爪切り ¥600 ×2
合計  ¥1200
※菌の検査は特に請求されず。



↓↓病院お疲れ様と病院頑張れーのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(5) | Top ▲

コメント

ホント、日曜日は風が強かったですねぇ。。。
そんな中2ワンちゃん連れての病院通いは 大変だったんじゃないですか?
お疲れ様です。

ほたるちゃんのカイカイは何なんでしょうね。
ニンと同じで 季節的なモノとかあるのかしら。。。
今日は ちっくんか~
ほたるちゃん またまた病院だね^^ 
ウチも今日、狂犬病のちっくんに行ってきました~♪
そうそう。 ハローさん、、、未だにコチラの本院がどこだか分からない私です(笑)


No:6795 2013/04/09 13:50 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪

ほたるちゃん、ひかりちゃん、
病院お疲れ様でした~!

ふたり、対照的で面白い^^
ひかりちゃん、楽しそうですね♪

ひかりちゃん、5.5キロ!
お会いした時はマリンとそんなに
変わらなかったのに~。

ほたるちゃんはちょっと痩せちゃったんですね。
ストライキ、早く終わるといいですね^^


No:6796 2013/04/09 22:15 | aco #-URL編集 ]

こんばんはー
爪きりに行ってきたんですね^^
お散歩だと思ったら病院で
ほたるちゃんひかりちゃんおつかれさま^^
ひかりちゃんは先生のことが好きなのかな^^
診察室に入りたがるってすごいよ~
うちの子はほたるちゃんと同じかな

昨日ワクチンも無事打ってきたかな
うちも爪切りと狂犬病の注射しに行かなくっちゃなぁ
この時期はわんこたちにとって大変な時期だけど
がんばらなくっちゃね^^


No:6797 2013/04/10 22:10 | tie #-URL編集 ]

こんばんはぁ~

あの強風の日に病院行かれたんですね。
ほたるちゃんもひかりちゃんも爪切りお疲れさま~^^
ひかりちゃん、病院の先生が好きなのかな?
めるもなはかかりつけの病院の先生のことが大好きで
同じように診察室の方をよく見上げてるよ~(*≧m≦*)ププッ
ひかりちゃん、5.5キロ?もなと同じくらいだわ^^

ほたるちゃんのカイカイ、taccoさんの石けんで
良くなるといいですね(^^)/




No:6798 2013/04/10 23:46 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

i-267凛ママさんへ
最近風が強い日が多くて困りますよねー
たまに突風が吹きましたが割と平気でしたよ^^
ほたるのカイカイはココ最近突然なりだしたものなので
何が原因なのかもよく分からず(><)
ワクチンのちっくんにも行ってきましたよ~♪
凛ちゃんは狂犬病のちっくんがんばってきたのね☆
ハローさんの本院は二和の駅を降りたらコンビニの間をまっすぐ行くと
私が桜を見に行った桜並木に出るんですけど
桜並木のもうちょっと手前を左に曲がるとあるんですよー
でもかなり狭いので、新鎌の方がキレイで広いと思います(≧m≦)

i-267acoさんへ
こんにちはー
病院って言っても爪きりだけなんですけどね(笑)
あ、ほたるは菌の検査しましたが大した検査じゃなかったと思います。
ほたるは病院は嫌いなので、着いたらびびっちゃうんですが
ひかりは今回かなり楽しそうにしてましたー^^
ひかりの体重は私もびっくりで^^;
でもワクチンのときは5.45キロだったのでリードを外したら5.4ぐらい…かな?
大きさは普通なのにむちむちしてるんですよねー。
ほたるのストライキはよくあることなので
ふりかけ作戦で頑張って食べてもらってます。
でもふりかけの催促が酷いので早くストライキやめてもらいです。。。

i-267tieさんへ
こんにちはー
うちだと爪きり出来ないので、病院で切ってもらってきました^^
散々病院に行くよとは言ったんですけど
やっぱり分かってなかったみたいでほたるはびびってました(笑)
ひかりは先生と看護士さんと抱っこしてもらったりして
いい人だって思ってるらしく構ってもらいたいみたいですねー
クレアちゃんも病院は怖いタイプなのね。
この時期はちっくんいっぱいでワンコは大変ですけど
これをしないと1年始まらないですもんね~

i-267めるもなママさんへ
こんにちはー
結構爪を放置しちゃって緊急事態だったので
強風だったけど爪きりに行って来ましたー
ひかりは先生と看護士さんとかが抱っこしてくれたりしたので
どうもいい人だって理解したらしく構ってもらいたいみたいです(笑)
見てるだけならいいんですけどねーひかりはピーピー喋るのでうるさくて(≧m≦)
体重はお洋服とリード込みなので多分5.4だとは思うんですが
見た目は普通なのにムチムチちゃんで持つとずっしりします^^;
カイカイ治るといいんですけどねー
シャンプーしたいから早く週末にならないかなぁ。。。


No:6799 2013/04/11 00:32 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>