3月のシャンプー@ほたるだけ

►2013/04/03 22:48 

今日は強風&雨で大変だった千葉。
けど週末もまた雨予報なんですよねーココのところお休みの日が雨ばっかりです

6071

最近カイカイが続いていたほたるちゃん。
かゆい腕の付け根あたりのフケがものすごくて、改善されればと薬用シャンプーしてみることにしました。
ギリギリ3月末にしたので3月のシャンプーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




6072

「捕まったわ…」

ダンボールハウスに逃げ込めないように、出てきた隙に入り口を塞いでおいたので
あっさり捕まってしまったほたるちゃんなのでした。

6073

で、今回使うのはコチラ。
薬用シャンプーといったら有名なノルバサンシャンプーと
お耳もかゆいみたいだったので一緒にポチったノルバサンオチックです。

我が家はいつも2度洗いするんだけど
1回目に使ったときになかなか泡立たせにくくて
シャンプー→お湯→シャンプーと継ぎ足しては薄めてを繰り返し大変だったので

6074

2回目に洗う前にソープディスペンサー(泡で出るタイプ)に入れてみたらいい感じでした。
taccoさんの石鹸でばっかり洗ってたから、何度もポンプを押すのが面倒だったけど

6075

コンディショナー入りなのでふわふわになりました。
ただノルバサンシャンプーの香りは私には合わないかなー

洗ってみた後のほたるですが、やっぱりまだかゆいみたい。
お腹のほうを触ってみて気づいたんだけど、どうやらほたるちゃん超乾燥肌みたいで
肌がカッサカサになってました。

ということで次は保湿をするべくtaccoさんでシアバター(とついでにアマザケ)の石鹸シャンプーをポチリ。
ひかりのヒートももうそろそろ終わりなので14日頃に2ワンともシャンプー予定です。

6076

ほーちゃんがカイカイしなくなるためなんだから我慢してね!

ほたるのカイカイ改善の為のシャンプージプシー
taccoさんのシアバターで終わるといいんだけどなぁ。。。


↓↓シャンプー直後に次のシャンプー予定が立っちゃったほたるにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【クールアイテム今年も登場☆】

   
   
 

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

ほたるちゃん、シャンプーで捕まっちゃった時のお顔(笑)
どよーんってしてますね^^

そっかぁ、ほたるちゃんは乾燥肌なんですね。
こむぎも乾燥気味って言われてて
最近ちょっと痒がってるんですよね。。。
まだまだ乾燥した日が続いてるのかしら><

私も最近は自分で作った石鹸ばかり使ってるんだけど
今使ってるのはシアバターをたっぷり入れたものなの~
割といい感じですよ。
保湿する材料は色々あるみたいなので
また次は違うものを作ってみる予定。
ほたるちゃんもシアバターが合うといいですね。


No:6786 2013/04/04 16:11 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんは♪

ほたるちゃんの最初のうらめしそうな顔が
ツボ~(笑)
でもカイカイが治るようにだから頑張れ~^^

うちも薄めるタイプのやつを使っていますが、
いつも先に100円ショップで買ったシャンプーボトルに
薄めたやつを入れて使ってます。
その都度はやっぱり面倒ですよね~。

シアバター入りの石鹸でほたるちゃんのカイカイが
治るといいですね!


No:6787 2013/04/05 00:28 | aco #-URL編集 ]

こんばんはぁ~

(⌒▽⌒)アハハ! ゆみさんのブログポチっとしたら・・・
いきなり どよ~ん顔のほたるちゃんが出て来て
ちょっと笑っちゃった~(ごめんね、ほたるちゃん^^)

シャンプーお疲れ様~♪
ほたるちゃん、まだカイカイ治らないんですね。
ノルバサンオチックは、ウチも小さい時から愛用してます♪
もなが左耳が汚れやすいので定期的にノルバサンオチックでお手入れしてるの^^

めるもね、少し前までフケが目立って気になってたんだけど
taccoさんのシアバターとアマザケで改善されたよ~♪
使って1~2回でフケも出なくなりました^^
(その後のシャンプーもシアバターとアマザケを使ってます^^)

ほたるちゃんも保湿たっぷりの石けんでカイカイ改善されるといいね^^


No:6788 2013/04/05 00:57 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
ほたるちゃんのシャンプーおつかれさまでした^^
ノルバサンは有名ですもんね
うちも去年カイカイが出来た時使おうかなと思ったんだけど
アニマー湯を頂いたのでそれを使ってみることにして
止めたんですよね
そっか、香りが好みじゃないとつらいですよね
そして乾燥しているんですね
taccoさんの保湿の石鹸がほたるちゃんに合うといいですね
カイカイがはやくよくなりますように!


No:6789 2013/04/05 22:58 | tie #-URL編集 ]

i-267くるみんさんへ
こんにちはー
どよーん顔は写真撮ってたらうつむいて上目遣いで見てきた写真なんですが
何か訴えてるような顔してますよねー(笑)
かゆがってるのはどうも乾燥肌のせいみたいで…
お腹は毛がそんなにないので、すごくカサカサしてるのが分かりました。
こむぎちゃんも感想気味なんですねー
シアバターとアマザケの石鹸が届いたので来週早速使おうと思います♪
やっぱり痒がってる姿を見ると気になっちゃうし
掻きすぎてちょっと痛そうになってた場所もあるので
これでカイカイが治まるといいんですけどねぇ…

i-267acoさんへ
こんにちはー
写真撮ってたらうつむいて上目遣いで見てきた写真なんですが
なんで…って訴えてるような顔してますよねー(笑)
すべてはほたるのためなんですが…
ほたるはシャンプー嫌いだから納得いかないようです(≧m≦)
ソープディスペンサーは泡で出てきてくれるのはいいんですけど
何度もポンプ押さないといけないのがちょっと面倒ですよね。
taccoさんの石鹸は直に石鹸でゴシゴシして大丈夫だったのですごく楽だったんです~
シアバターとアマザケの石鹸が届いたので
来週シャンプーしてみようと思います!
これでカイカイが改善されるといいんだけどなぁ~

i-267めるもなママさんへ
こんにちはー
どよーん顔は写真撮ってたらうつむいて上目遣いで見てきた写真なんですが
なんで…って訴えてるような顔してますよねー(笑)
お薬で治るかな?と塗り続けてみたものの全然改善されなくて
とりあえず皮膚をキレイにしてあげようかとノルバサンを使ってみました。
めるもなちゃんもノルバサンオチック使ってるんですね^^
前にめるちゃんのフケがシアバターで改善されたっておっしゃってたので
ノルバサンでダメなら次はtaccoのシアバターだなって思ってたんです。
ポチってた石鹸も届いたので来週シャンプーしてみる予定です。
カイカイがこれで改善されるといいんだけどなぁ…

i-267tieさんへ
こんにちはー
ノルバサンは薬用シャンプーでは有名ですよね^^
マイクロバブルとかどうかなーって思ったんですけど
近くのサロンはないし、ほたるはお湯に浸かるのは好きじゃないし
きちんと浸かれる容器がないのでとりあえずシャンプーしてみることにしました。
香りがあんまり好きじゃなくて…
なのに結構長期間ほたるにシャンプーの香りが残っててちょっと困ってます^^;
お腹がかなりカサカサしてたのでシアバターの石鹸で
カイカイが改善されるといいんですが…


No:6790 2013/04/06 23:36 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>