Sakura2013

►2013/03/25 23:58 

ココ最近遊びに行ってもコメント欄CLOSEだったり
逆に頂けるコメントも少なかったりで交流がなくて何だか寂しいなーと思う今日この頃。
ブログのお友達も長期お休みしてる方も多いし。。。
気づけばブログを始めて6年。始めたときは高校生だったのになぁ

6043

さてさて、昨日24日は雨予報だったけどうっすら日が差してたので
雨が降る前に行かなくちゃ~と桜との写真を撮りに行って来ました。
妹が出かけてたので、私とお嬢ちゃまたちで下見がてら軽く写真撮影するつもりだったんだけど
家を出ようと支度してるときに妹が帰ってきたので無事助手付きで撮影出来たよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6044

近くの小学校も見たんだけど、いい場所がなかったので
隣駅の桜並木までお散歩がてら歩いていきました。

6045

肝心の桜は満開じゃなくて8分咲きって感じだったかなぁ。
空も曇り空だったし…今日の雨で散ってなかったら週末にリベンジしに行きたいな。
でもその前に満開を向かえて散っちゃいそうだけど

ではでは助手さんに持ち上げてもらって撮影タイム~

6046

6047

持ち上げ方が悪かったらしく二人とも首の詰まった面白い顔になってしまいました

ココの桜は背が高かったので、もうちょっと背の低い桜を探して移動。
いい感じに枝が出てる木を見つけたので、そこでまたまた撮影タイム~

6048

空が白いから桜が一体化しちゃってるけど…
正面で撮れたのもあるんだけど、ちょっとたそがれてるっぽいお顔がほたるっぽいのでコレがお気に入り。

6049

ひかりはピントが上手く合ってないんだけど
このお写真が優しいお顔に撮れてお気に入り。
ひーちゃんはうちに来たときは桜は終わっちゃってたから、初の桜とのお写真だね

助手さんはワンコさんたちを高く持ち上げるのに疲れてプルプルしておりました
でも妹がいないとこうやって写真は撮れないからね。助手さんご苦労様~
今年は桜と写真撮るときはコレ!って決めてたチュニックを着せて撮れたし満足
妹はこのチュニックが相当お気に入りらしく、歩いてるお嬢ちゃまたちを見て可愛いを連発しておりました。


*おまけ*

6050

ひーちゃんの目のキャッチライトがなくて何だか困った顔に見えて面白い写真。
それにしてもひーちゃん、目ちっちゃ!


↓↓撮影を頑張ったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはぁ~♪

ゆみさん、ブログ始められた時、高校生だったんですかぁ~^^
・・・ってことは今はって逆算しちゃった~(笑)
まだ20代なんですね♪わかーい^^

そうそう~^^24日、天気予報外れましたね。
日曜お天気崩れるっていうから、土曜日にお花見された方も多いよね~~。
朝は思いっきり青空だったのに、お昼前には曇ってきちゃってね。。。
私も土曜日に桜のお写真撮ったら空と同化しちゃって
あんまりいい写真撮れなかった~。
曇りの時に桜の写真撮るのって難しいね~(>_<。)シ
でも、桜並木のお写真すごく素敵ーーー!
この日は妹さんが一緒に桜を見に行けて良かったですね~♪
桜とわんこのコラボは助手さんが欠かせないもの~。
頑張って持ち上げてくれたおかげで
ほたるちゃんとひかりちゃんの可愛いお写真が撮れて良かったね☆
たそがれてる感じのほたるちゃんもひかりちゃんの優しい感じも
淡いピンク色の桜とマッチしてすごく素敵よ~♪

今度は晴れてるバージョンもリベンジできるといいですね^^
ゆみさん、風邪の具合いかがですかぁ~?
まだまだ寒い日があったりするので、温かくして過ごしてね~^^
私も油断しちゃって、首から冷えて気持ち悪くなっちゃったので・・・(汗)
お互い体調管理気をつけましょうね~(^^)/


No:6770 2013/03/26 01:32 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんは。
お散歩お花見ですね(笑)
すごい満開近いですね!
桜色のお洋服とさくらが合ってますね!

困った顔?のひかりちゃんかわいいですよi-175

妹さんぷるぷるお疲れさまでした!!


No:6771 2013/03/26 02:10 | からしとちくわ(chee) #-URL[ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

最近コメント閉じてる者です・・・
ごめんね。
有難いことに、遊びに来て下さるお友達が
とっても増えて、足跡回りだけで時間がなくなってしまうこのごろです。

桜並木、スバラシー!
満開ではなさそうなので
今週いっぱいまで楽しめそうですね!
桜とのコラボ写真は持ちあげないとなかなかね。。。
私もこういうアーチの並木を通ってみたいな。


No:6772 2013/03/26 15:29 | くるみん #-URL編集 ]

おぉ~ こんな桜並木 うちの市にもあるんですね^^;
私、未だに自分の周りしか動かないから 知らないトコばかりなのよ。

そうそう。24日は私もお花見したんだけど・・・
今年はホント早いですよね~ 
妹さんご苦労様です^^ 私もプルプルなったので分かるっ(笑)
今週末 もう一度楽しめるかなぁ~♪


No:6773 2013/03/27 18:36 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

v-298めるもなママさんへ
こんにちはー
ブログをはじめたときはほたるもまだ1歳で
私も高校生だったんですよ~(笑)
日曜日がお天気悪いって予報だったからダメかなぁって思ってたところに
うっすら日が差してきたのでチャンスとばかりに撮ってきました。
でもやっぱり空は曇り空だったので一体化しちゃって(><)
ホントに曇りの日は桜を撮るのは難しいですね。。。
桜並木は車の往来が多いのが残念なんですがとってもキレイなんですよ♪
高校がこの近くだったので春は毎年桜並木に感動してました^^
そうそう、桜と写真撮るには助手さんがいないと大変ですよね。
カートでも持っていこうかと思ったんですが、
助手さんがタイミングよく帰ってきてくれたので助かりました。
今年も桜とのお写真が撮れて満足です~
でも…週末にまだ桜があったら晴れてる空でリベンジしたいなぁ…
風邪はだいぶ落ち着いてきましたよ~
ただ花粉なんだか風邪なんだかで鼻のズルズルが酷いですが^^;

v-298からしとちくわ(chee)さんへ
こんにちはー
そうです、お散歩お花見です(笑)
遠くから見るときれいなんですけど、近寄るとちょっと物足りない感じで…
満開になったらもっとキレイだったのに残念です。。。
桜との写真を撮り始めてから、毎回お洋服の色を合わせてるので
今年も可愛いピンクのお洋服と合わせられて自己満足です♪
ひかりの困った顔は面白くてパソコンに取り込んだときに笑っちゃいました。
妹の甲斐あってお写真撮れてよかったです^^

v-298くるみんさんへ
こんにちはー
くるみんさんは人気ブロガーさんですもんね。
読み逃げしてるブログとかだとあんまり気にはしないですが
やっぱりお友達のブログのコメント欄が開いてないと寂しいですぅ。
桜並木、ちょっと車の往来が多いのが難点なんですが
結構長く続いてるのでとってもキレイなんですよ~☆
週末に行けたらまたチラッと様子を見てこようと思います。
桜とのコラボは助手さん必須ですよねー(><)
妹がタイミングよく帰ってきてくれてラッキーでした^^

v-298凛ママさんへ
ココは二和のハローさんの近くなので、多分船橋市だと思いますー
でもギリギリ境目ぐらいかしら…?
私はずっとココに住んでますが全然市内に詳しくないですよー(笑)
今年の桜はホント早いですよね。
もうちょっと余裕あるかと思ってたのに大慌てです^^;
うふふ、うちのお嬢ちゃまたち凛ちゃんより重いですからねー(≧m≦)
ほたるはヒートの影響でちょっと痩せたんですけど
ひかりは変わらずなので妹はひーちゃん重いって言ってました。
今週末もまだ咲いててくれるかなぁ~??


No:6774 2013/03/28 00:00 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>