自分でやってみよう~☆

►2013/03/20 23:10 

今日も暑かった千葉。
バイトも祝日でお客さんも多くて、動き回ってたら暑くて暑くて汗かきながら仕事しちゃいました。
日曜日にならないとお休みじゃないのに桜は都内は22日ごろが見ごろだそうですね
そして日曜日はお天気悪いみたいだし…さて、今年は桜とのお写真撮れるでしょうか~(>∀<;;)

6031

「また思い立って変なこと始めたわ」

さてさて、ほたるちゃんの冷ややかな目線を受けておりますが
やりたいって思ったら突っ走っちゃう性格の私。
今回思い立ったことを実践すべくポチったものが届きました~☆
何が届いたのかというと…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6032

こちらのカメリアのデコパーツ。
1コ30円で安かったのでなんとなく5コ買ってみました。

そしてこのカメリアパーツをどうするのかといいますと…

6033

こうします。

うふふ、なんだか分かりました~?
このカメリアパーツをつけた正体は

6034

迷子札です。


こういうメタルタイプの迷子札って片面にワンコの名前から電話番号とか全部情報が載ってるでしょ。
それを首輪に付けると写真に写っちゃったとき加工するのが面倒だし
お友達とお出かけしたときとかもお友達のカメラに写っちゃうと
写ってるけどお友達は気づかなくて加工されてたなかったりしたら個人情報大変ですよね。

とある迷子札のショップでこういうデコ迷子札を販売してるんだけど
こうやって裏側をデコって裏向きにつければ首輪のチャームみたいで可愛いし
個人情報も写りにくくなるし(裏返ったら意味ないけどw)いいなって思ったの。

で、そのショップで可愛いなーって思ってた迷子札をこの間のお誕生日オフ会のときにお友達がつけてたの。
そしたらなんだかすごく気になってきちゃって、しばらく買おうか悩んでおりました。
買おうか悩んでたんだけど、安い迷子札に自分でパーツ付けたら安く出来るかな~?なんて
ちょっとやってみようかと思いましてデコパーツをポチってみました。

6035

「コレ、おいしいものでしゅか?それともおもしろいもの?」

実際に付けてみるとこんな感じ。
これなら写っても個人情報の心配はないし、可愛いよね。

6036

「モデルさんしたんだからおやつをよこすでしゅ!!」

ただ迷子札が直径2cmでカメリアパーツの直径も2cm。
はみ出たりしないか試したかっただけなのでこれはセロテープでくっつけてあります

ビミョーに迷子札の銀の部分が出ちゃうんだけど
1.5cmの迷子札だと逆に小さくなっちゃうのでこれはこれでいいかなー。

6037

「まだ完成しないらしいわ」

そしてこのカメリアパーツ、花びらを溝で表現してるので溝の中にゴミが入りそう。。。
だからこの溝にレジンとか入れて固めたら可愛いかなーとか
このカメリアに合う迷子札が欲しいなーとかあれこれ欲が出てきちゃいまして
まだまだデコ迷子札は出番がなさそうです。
↑のモンステラ柄の迷子札もほたるのやつしかないからね。

安く済むかなーなんて買ったけどトータルの材料の値段考えたら高くつくじゃーんってツッコミはナシで
レジン液は高いのよねぇ…それに使ったことないから上手くいくかわからないし。
マニキュアのトップコート入れて固めてみようかと思ったけど深さもちょっとあるので
中に入れて固めるならやっぱりレジンかなぁ…



↓↓思い立ったらすぐやりたくなっちゃう飼い主にポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

ハンドメイドComment(2) | Top ▲

コメント

おはようございます^^

うちもこういうタイプの迷子札何個か持ってます^^
そっか~ お友達と出かけたりして、ブログにそのままupされたりすると
個人情報が写ったまま(加工なしで)だと
大変ですものね~。

カメリアのデコパーツ、可愛いですね^^
サイズもぴったりな感じで可愛いですよぉ~
これで個人情報も安心だね(^^)/


No:6767 2013/03/21 09:45 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-298めるもなママさんへ
こんにちはー
迷子札はこういうメタルタイプが主流ですよね。
我が家も何個か持ってるんですが
自分のカメラに写る分なら迷子札をしていってるのは分かってるので
あとで修正すればいいかなーって感じですが
お友達のカメラに写っちゃうと加工も手間になっちゃうだろうし
気づかなかったらな~って思ってお出かけにはほとんどしてなかったんです。
カメリアパーツとっても可愛いんですよ~♪
これで迷子札をデコってなるべく迷子札をつけるようにしようと計画中です^^


No:6769 2013/03/23 23:18 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>