お洋服生活と我慢生活

►2013/03/16 23:06 

6017

7歳になってちょっと口の周りの白いのが目立ってきたけど相変わらず可愛いほたるちゃん
そんなほたるちゃんですがまたも困ったちゃんになっております。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



6018

まずは前の湿疹がよく治ってなかったのか、とにかく脇がかゆいらしいようで
カキカキしすぎてちょっと皮膚に血がにじんで来ちゃったので
塗り薬復活と、カキカキしても大丈夫なようにお洋服を24時間着用中。

6019

お洋服もお薬も嫌いなのでガックリしてます

脇の部分なので袖があるお洋服がいいんだけど
asの長袖だとダンボールハウスにいるときに腕が抜けちゃうみたいだったので
半袖のパーカーを数着着まわし中~
ずっと着ていればあんまり気にならないらしく、脱ぎ着させるときだけ不満そうです。

6020

そしてコチラのお嬢さんはヒートになったようで
ほたるちゃんがまたお世話焼き復活中。
おちりペロペロしてたり顔中舐めてたり、なぜかマウンティングしようとしてたり…
注意してばっかりで疲れちゃうわ。

6021

ひかりはヒートになっても相変わらずの食欲&お転婆っぷりなのでご心配なくー


6022

暖かくなってお出かけも楽しくなってくるころだけど、ちょっとお出かけはおあずけかな。
ひかりは私とほたる二人で出かけるととにかくピーピーピーピーうるさいらしいので
お買い物とかは出来るだけ私だけでいこうかなー


↓↓ほたるにお洋服生活&ひかりをお世話しない我慢頑張れーのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー!

めるもなもお口のまわりが白くなってきて
お写真撮っても目立ってくるようになったわ~。
もなは今年の6月で7歳だから、まだシニアの仲間入りはしてないんだけど。。。
もなの方がめるよりもお顔が濃いからそのぶん白が際立って見えちゃう。

ほたるちゃん、カイカイ大丈夫かなぁ~
カイカイもツライし、お洋服着るのもブルーになっちゃうかもしれないけど、
早く治すためだから、ほたるちゃん、頑張って!

ひかりちゃんはヒートになったのね^^
ほたるちゃんがお世話してくれるとひかりちゃんも安心だね☆


No:6760 2013/03/17 20:21 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

ウフフ・・・ほたるちゃん 洋服もお薬もキライだからガックリかぁ。。
早く治るといいね。 それまでちょっと我慢だ~
頑張れ!
そして、、、ひかりちゃん ヒートですか。。
ほたるちゃんと違って、食欲も普通どおりみたいだから すこし安心ですね。
ウチは やっと終わりました~^^



No:6761 2013/03/18 12:18 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

v-298めるもなママさんへ
こんにちはー
レッドの子って白い毛が目立っちゃいますよねぇ。
そして口の周りだと正面から撮るとどうしても写っちゃいますし^^;
しばらくカイカイも大丈夫そうだったんですけど
ここ最近またかゆくなっちゃったみたいです。
お洋服はだいぶ慣れたみたいなんですけど
今度はお薬を塗るのがブルーみたいです~
さらに飲むお薬も塗るお薬も嫌いになっちゃいそうな予感…
ひかりは2回目のヒートになりました。
ほたるのお世話はしつこいのでひかりもうんざりしてるみたいです(笑)

v-298凛ママさんへ
お洋服もお薬も嫌いなのでガッカリしてますよー(笑)
なかなかカイカイしてる姿が減らないのでまだまだかしら。。。
シャンプーした方がいいのか、しない方がいいのか悩み中です。
ひかりはヒートになりましたよー
ホント、ひかりはヒートになっても何一つ変わらないので安心です(≧m≦)
凛ちゃんはヒート終わったのね~
暖かくなったし、公園でピクニック日和かな^^


No:6762 2013/03/18 23:06 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>