久しぶりにドッグラン♪

►2013/03/11 23:35 

暖かいを通り越してちょっと暑いんじゃないかとも思った週末でしたが
打って変わって今日は少し寒いですね。
そして今日は3月11日。忘れてはいけない日。
去年の記事ですがこの歌をまたご紹介します→

5997

さて、風が強くて煙霧という現象が起きた昨日ですが
元気の有り余ってるお嬢ちゃまたち(というかひかり)に暴れてもらおうとドッグランに行ってきました。
ただドッグランの規約で1人の飼い主が放せるのは1頭までなので、近くに住んでるお友達に協力してもらったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5998

行ってきたのはおなじみふなばしアンデルセン公園ドッグラン
昨日は最寄り駅で降りて歩いてドッグランまで向かいました。
(一応バスもあるんですが、バスは苦手なのでお散歩がてら歩いていきました。40分ぐらいかかったかな)
ココは利用料1頭300円で時間の制限はナシ、車の場合は駐車場料500円がかかります。

受付終了後さっそくお嬢ちゃまたちを放牧したわけですが
割とフレンドリーなひかりは先に遊んでたワイヤーちゃんたちとすぐに打ち解けてました。

ほたるちゃんはというと…

5999

走ってる子を狩る!

ほたるは走ってる子を追いかけるのが好きで、いつもこうなります

6000

でもね、今回は入ってすぐに目をつけた黒い子にアタックしに行ったんだけど
転がされて大げさにキャインキャイン鳴いてたわ ほたるちゃん、やられると超弱いんです。

6001

黒い子に2回転がされたのでさすがに諦めたのか
次のターゲットは途中で入ってきたこのイタグレちゃん。
イタグレちゃん超足が速くてほたるも追いかけるんだけどなかなか追いつかなくて面白かった
でもほたるちゃんお得意の「カプッ」が出ましてイタグレちゃんを鳴かせたので怒りましたけどね。
ちゃんとイタグレちゃんと飼い主さんには謝りました…

ひかりはどうしてるかなーって見たら

6002

芝生にスリスリしない!!

ゴロンまでは行かなくて、顔を芝生にスリスリしてました。
その結果…

6003

顔がチョコダップルになってる子は誰~
この後もたびたびスリスリしてたひかりちゃんでした。

6004

そんなひーちゃんも走ってましたよ。
誰かが走る→ほたるがそれを追いかける→ひかりがついていくって図が多かったかな。

6005

しばらくほたるもひかりも爆走してたんだけど
左側のワイヤーちゃんがお嬢ちゃまたちを気に入ったみたいで…

6006

こんな状態になり…
ワイヤーちゃんの飼い主さんが怒ってもダメでリードに繋がれちゃったりして申し訳なかったので
砂埃もすごかったし滞在時間1時間で帰ることにしました。

6007

お家に帰ってきてから二人とも爆睡
楽しかったね~また行こうね~


↓↓爆走してきたお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

お出かけComment(4) | Top ▲

コメント

日曜日は砂埃が凄かったですね。。。
「煙霧」って言葉、初めて知りました。

ほたるちゃんもひかりちゃんも ドックラン楽しんでますね~
イイお顔してるっ♪
たくさんのお友達と 一緒になって遊んでる姿が見れるのは
飼い主にとって嬉しいコトですよね^^
いっぱい走って ぐっすりだね^^



 


No:6753 2013/03/12 16:02 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

こんにちわぁ~♪

日よ9うの煙霧はヒドかったですね。。。
車から見た横浜の街、奇妙な色になってました><

アンデルセンのラン、規制はあるけど
1人につき1頭というのは、いいことですね。
やはり、きちんと目を見張っていないと
何が起こるかわかりませんからね。
前に行ったランで、5頭連れの飼い主さんがいて
全部見きれず、2ワンくらいが他の子にしつこくしていたので
ウチはさっさと出ちゃいました。

ほたるちゃん、変わらず追いかけるのが好きなんですねー
こむぎは最近はランで遊ばなくなっちゃったので
狩りはしてないです(笑)


No:6754 2013/03/12 16:34 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはぁ~

日曜は荒れたお天気でしたよね~(>_<。)シ~

アンデルセン、行ったことないなぁ~
広そうなランですね^^

ほたるちゃんは他のわんちゃんんが走ってるのを追いかけるのが好きなんだ~^^
もなも昔はそうだったの。
それで勢いあまって転がしたり転がされたり・・・してたんだけど
最近はランに行ってもひとりで走りまわってることが多いです(笑)
たくさんのお友達と1日思いっきり走って
この日はほたるちゃんもひかりちゃんもぐっすりだったね~^^
ふたりともお目目開けて寝てる(笑)


No:6755 2013/03/13 00:05 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-298凛ママさんへ
最近風が強い日が多かったですよね~(><)
私もニュースで初めて「煙霧」って聞きました。
ほたるはいつ行ってもお友達を狩って楽しそうなんですが(笑)
ひかりも楽しそうに遊んでくれてよかったです^^
こうやって他の子と一緒に遊ぶのはワンコも勉強になるし
楽しそうに遊んでるから嬉しいですよね♪
ひかりがヒートになっちゃったのでまたしばらくおあずけですが
ヒートが終わったらまた連れて行ってあげようと思います^^

v-298くるみんさんへ
こんにちはー
煙霧、すごかったですよね~(><)
ドッグランから帰ったら砂だらけでした。。。
意外とドッグランって1人につき1頭って規約はよくあるみたいですよ。
まあでも受付で止めてくるわけじゃないので飼い主のモラル次第ですが…
でも危害を加える・加えられる両者とも
きちんと自分の家のワンコを見ていられるからいいことですよね。
ほたるは相変わらず走ってる子は獲物だと思ってるみたいです^^;
こむぎちゃんはたまごちゃん狩りに変わったのかな~?
うちは逆にお外でおもちゃで遊んでくれないので羨ましいですー

v-298めるもなママさんへ
こんにちはー
日曜日はホント風が強くて大変でしたよね。
アンデルセンのラン、昔は小型犬ゾーンはすっごく狭かったんですが
しばらく行かないうちにとっても広くなってまして
平日とかあんまり他の子もいないので貸切になったりしますよ~(笑)
ほたるは走ってる子を追いかけるのが本当に好きなんです^^;
もなちゃんも追いかける派だったんですね~
でも最近はひとりでダッシュ派になったんですね(≧m≦)
ふたりともお家に帰ってきてから爆睡でしたよー
ほたるはよく目を開けて寝てますが、
ひかりはカメラを構える音で目を開けちゃったんです~


No:6757 2013/03/15 22:22 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>