カートの目隠し

►2013/03/06 23:33 

花粉がきてますね~(><)
普段は健康で熱出すのも年に1~2回ぐらいなんですけど
鼻だけは弱くてアレルギー性鼻炎+花粉症なので一年中くしゃみ鼻水とはお友達です。。。
あと最近おそらく「良性発作性頭位めまい症」だと思われるめまいがよく起きて^^;
三半規管も弱いのかなー?昔は家族で私だけ車に酔ってたもんなー(今でも乗り物全般苦手ですが)

5985

さてさて、ネタ切れのためちょっと前にポチっていたもののご紹介です。
紹介するような大したものじゃないんですけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5986

マザーカートのアジリティーもラプレも上のメッシュは中が見えちゃいますよね。
ほたるは外が見えると落ち着かないみたいだったので、電車移動の際は布を掛けていました。

5987

この、ハンドメイドに使おうと思ってポチったものの特に使うこともなく置いてあった布を使ってたの

でもこの布じゃデニムのバッグには何とか大丈夫だとしても
RUPYコラボバッグには合わない!ということで
ラプレ用のRUPYコラボバッグにもブラックデニムにも合う布を探していました。

探して探してようやくポチったのがコチラ

5988

お花柄のラッセルレースです。
白もあったんだけど、メッシュと同化するし黒がいいかなと黒に。

5989

ラッセルレースなのでもちろん穴がところどころにあります。
だけど意外とこれぐらいの感じは大丈夫でした。

実際に試してみると…

5990

メッシュだけだとひかりのタンの部分は見えますが

5991

布を掛けたら分からなくなりました~
ただ、屋内での話なので日が差し込んだ場合はどうなるか分からないんですけどね^^;

でもひかりは甘えっこなので私の姿が見えたほうが安心するだろうし
ほたるはあんまり外が見えると中で落ち着いて眠れないみたいなので
二人の好みの妥協案がこのラッセルレースでした。

5992

早くカートでお出かけしたいねー
でもお出かけの予定はもうちょっとないかな


↓↓サイズは変わらないのに何故か痩せた&太ったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【購入したラッセルレース】


ジャバラの右から左まで一番高さのある部分を通った長さを測って我が家は70cm購入しました。
ピッタリだったよ~


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(3) | Top ▲

コメント

目隠し布・ラッセルレース素敵ですね~☆
うんうん。カートにバッチリ合ってると思います^^
二人にちょうど合うモノが見つかって良かったですね♪
ヒカリちゃん お出かけが楽しみだね^^

めまい大丈夫ですか? 
私は未だに地震揺れ。が、たま~にだけど あるんですよ。
花粉もイヤですね~


No:6750 2013/03/07 15:19 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

めまい大丈夫ですか?
花粉症の方にとってはこの時期、つらいですよね・・・
私はまだなったことがないので、その辛さがわからないけど
うちのパパが花粉症なので辛そうにしているのを毎日見てます~。


目隠しのラッセルレースとても素敵ですね♪
毎回思うけど、ゆみさんはこういう可愛いグッズ探すの上手ですよね~。
黒のジャバラフードにぴったりのが見つかって良かったですね^^
ほたるちゃんもひかりちゃんも
レースの目隠しでカートの中で落ち着いていられるといいね♪


No:6751 2013/03/07 22:08 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-298凛ママさんへ
こんにちはー
ラッセルレースならオシャレだし可愛いですよね♪
せっかくのRUPYコラボバッグだから雰囲気を壊さないようにと思って
必死に探し回った甲斐がありました(笑)
ひかりはでもカート苦手なので(私にくっついてた方が安心する)
これでイイコに乗っててくれると助かるんだけどなぁ~
めまい症の症状は中学生ぐらいからよくあるので慣れてますけど
やっぱり目が回るのは気持ち悪くなりますよねぇ。
地震揺れで症状が悪化したような気がします^^;
花粉もティッシュの消費量が増えてますー(><)

v-298めるもなママさんへ
こんにちはー
めまい症の症状は中学生ぐらいからよくなってたので慣れてますが
震災の後の余震で揺れることが多くなってから酷くなった気が…
花粉よりもハウスダストの方がアレルギー数値は高いんですけど
それでもやっぱりティッシュの消費量が増えますよね(><)
私がグッズを探すときはたいていが楽天なんですけど
このラッセルレースも最初は布で探していて
お友達がフリルのついた布を使っていたからその布を探そうと検索して
たまたまラッセルレースが検索結果の中に混ざってたので
ラッセルレースいいなと思ってラッセルレースをとことん検索するという
細かい作業をひたすらしてたりします(笑)
ほたるは大丈夫だと思うんですけど、ひかりはすぐにピーピー鳴くので
イイコに乗っててくれるといいなぁ~


No:6752 2013/03/09 23:16 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>