2月のシャンプー@モニターとNEWアイテム

►2013/02/27 23:21 

昨日はほたるとちょっとお出かけしてきました。
我が家で使用していたマザーカート・アジリティーですが、まだまだ使える子だったので
お誕生日オフ会でご一緒するチョコちゃんのお家にお嫁に行けることになりその引渡しに
その後プランタン→吉祥寺とお出かけしてきたんですが、荷物軽減のためカメラ持って行かず写真はナシ^^;
お持ち帰り紹介だけ次回する予定です。

5963

やっとほたるのヒートが終わり、犬臭さMAX状態だったため(ダンボールハウスに引きこもってるからね…)
日曜日は2ワンのシャンプーDAYでした。
今回はモニター商品とNEWアイテムがあったのでワクワクしながらシャンプーしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5964

まずはモニター商品のtaccoの石鹸シャンプー
これは獣医さんとコラボした「C*C*P.MediAroma」という石鹸シャンプーです。
taccoでモニターを募集していたので応募してみました。
石鹸シャンプーの他に、カプリン、トリートメントの3点を流れに従って使ってアンケートに答えるお仕事~

5965

そしてNEWアイテムのバスタブ~
これはシリコン?ゴム?のフリーバスケットなんだけど、お友達がバスタブとして使ってたの。
同じものを見つけたので、いつものタライだと深さが足りなくて不満だったので購入してみました。

5966

ではまずはひかりちゃんから。

5967

NEWバスタブはお友達はもうちょっと背中のほうまで浸かってた気がするんだけど…
うちの子たちだとタライとそんなに変わらなかったです。残念。

5968

そして次はほたるちゃん。

5969

まあでもタライよりフチは高いので、立ち上がらなかったのはよかったかなぁ。
あとお嬢ちゃまたち、絶対にお湯の中で座らないのでそれが原因…?

5970

ふわふわサラサラになりました。
ほたるちゃんはコタツムリだったのでお写真撮り忘れちゃって…

5971

昨日asで撮ったお写真を代用
お洋服着てるけど、胸毛と少ない耳毛でちょっとサラサラ感が出てるかな。

モニターした石鹸はとりあえず1回シャンプーしたぐらいじゃあんまり効果は分からないかなぁ。
ただドライヤー中にいつもほたるはフケが目立つんだけどちょっとだけ改善されてたような…?
まだ石鹸は残ってるので、もう1回ぐらいしたら効果でるかなぁ?



↓↓1ヶ月ぶりのシャンプーでスッキリしたお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんわぁ~♪

いつも使っている石鹸で
モニターだったら、安心して使えますね^^。
バスタブ、ウチにも同じようなシリコンカゴがあるんだけど
ウチ、飛び出ちゃったよー><
まったくお転婆娘だわ。。。

綴りのご指摘、ありがとう。
そうだったんですね~
ショコラちんのブログアドレスも、名刺も
あの綴りになっていたので、すっかり。


No:6741 2013/02/28 22:39 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはー。

taccoさんの石けんできれいきれいされたんですね♪
シャンプーお疲れ様でした^^
獣医さんとのコラボ石けん、気になりますー。
他の石けんもわんこに優しい石けんだけど、
獣医さんとのコラボ石けんはさらに効果が期待できそうですね^^
皮膚の弱い子にも安心して使えそう~

バスタブ、うちは背丈が長いから入れたことないの~。
浴槽にそのまんま入れてます(汗)
抜け毛のお掃除が大変だから専用のが欲しいとこだけど、長方形のってなかなかないんですよねー。


No:6742 2013/03/01 19:56 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-238くるみんさんへ
こんにちはー
taccoの石鹸は無添加の石鹸だし
獣医さんとのコラボの皮膚トラブル改善用石鹸みたいだったので
フケっぽいほたるに効果があればいいな~とモニター応募してみました。
うちもひかりが一度フチに手をかけましたけど
ダメって言って座らせたらいい子に入っててくれました。
これぐらいの高さでも飛び越えちゃうとなると
こむぎちゃんは大体のバスタブから飛び出しちゃいそうだなぁ。
ワンコの名前でショコラって子は結構多いですが
綴りを間違えてる人も結構多いですよ~
ショコラはチョコレートのフランス語だから
フランス語表記じゃないとショコラって読めないんですけどね^^;

v-238めるもなママさんへ
こんにちはー
獣医さんとのコラボ石鹸は皮膚トラブル改善を目的とした石鹸みたいなので
フケっぽいほたるの改善になればいいな~と思ってモニターしてみました^^
ちょうど石鹸もなくなって買わなくちゃ~と思ってたし(笑)
洗い心地も普通の石鹸と変わらなかったので
是非商品化されたらめるもなちゃんも使ってみてください^^
うちもこのバスタブ、対角線で入れないと小さいですよ~(≧m≦)
浴槽だとワンコがちゃんと浸かるためには結構お湯が必要なので
ワンコ用のバスタブがほしいな~と探してたところだったんです。
あ、この間楽天で折りたためるバスタブって言うの見ましたよ!
大きさも結構あるみたいだったしめるもなちゃんそれならどうかしら~?


No:6743 2013/03/03 00:38 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>