ホームチョーカー追加♪

►2013/02/25 23:52 

最近ヒキコモリからコタツムリになってるほたるちゃん。
電源が入ってないときはこたつの中、ついてるときはお父さんの足の上でこたつ布団に潜ってるので
あんまり姿を見かけなくて写真がひかりばっかりになってるなぁ~

5958

そんなぐうたらほーちゃんとちょこまかうるさいひーちゃんにお届け物でーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5959

お気に入りのハンドメイドショップ、Chienさんからのお届け物。
6年前にハーフチョークをオーダーして以来、ちょこちょこ色んなものをお買い物してます。

ではこの中身はと言うと~

5960

オーダーしていたホームチョーカーが届きました。
ほたるが持っていたものとお揃い用でひかりに1本。
そして新作を2ワン分オーダーしました~

我が家は1cm幅でリングタイプです。
リングの部分にたとえばカプセル型の迷子札を下げて、中に住所やメールアドレス入れておくとか
考えてただけで実行はしてませんがそういう風に出来ないかな~と思ってリングタイプにしてます。

5961

ほたるのとお揃いっぽくしたくて、文字を茶色でプリントしてもらいました。
思ってたのよりピンクが濃かったので見づらいかもって思ったけどまあ平気かな。

今回単色のものはほたるのと合わせて家の固定電話に。
ドットの方は私の携帯番号で作ってもらいました。
実は今まで作った迷子札は繋がりやすさとか、番号変更の心配もないので全部固定電話で作ってたんですが
万が一お出かけ先で迷子になった場合は固定電話より携帯のほうがいい!と思いまして
初の携帯番号迷子札(チョーカー)にしてみました。

5962

ひーちゃんに付けてみたよ。
ほたるは全然気にしない子だったけど、ひかりは噛もうとしてもがいてたわ
もうちょっと短くしてあげようかな。

このホームチョーカーは本当にオススメです。
3.11後、ほたるにはしばらく家にいるときでも迷子札を付けて貰ってたんですが
普通の首輪だとちょっと苦しそうで、ハーフチョークだとチャリチャリ邪魔そうだったの。
そこで見つけたのがこのホームチョーカーで、家の中で付けてても全然邪魔そうじゃなかったです。
布製だから軽いし、多少濡れても平気だしね。

それに首輪に迷子札つけてる人は多いと思いますが(我が家もお散歩のハーネスには付いてます)
それだと首輪抜けしてしまったときに意味がないんですよねぇ…
こういうチョーカータイプのものを首輪とは別につけておくといいと思います。
でも正直家ではお嬢ちゃまたちは何もつけてないので、お散歩の度にハーネスとチョーカー付けるの面倒なんですけどね(爆) すぐ忘れるし…

いろいろ持ってるんですけど、最近なんだか迷子札が欲しくて
ポチッとしたいのを目星付けて狙っております
迷子札はいくつあっても困らないもんね~


↓↓期待したけどウマウマじゃなかったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます

【ホームチョーカー】
←新作!

  
  


【ペッパラも春服続々♪】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

その他Comment(2) | Top ▲

コメント

こんにちわぁ~♪

そういえば、震災が起こった時は
そういうことに敏感になって、迷子札とか作ったけど
だんだん薄れてきちゃってるな。。。
改めて引き締めなしと。

このチョーカー、かわいいですね。
細めのタイイプだから、邪魔にならなさそうだし
何しろ色とかがオシャレ^^


No:6739 2013/02/26 17:09 | くるみん #-URL編集 ]

v-238くるみんさんへ
こんにちはー
震災後は迷子札をつけっ放しにしたり
避難用のリュックを用意しておいたりと色々しましたが
やっぱり月日の経過で気が緩んできちゃいますよね。
もう3月になるし、またちょっと気を引き締めないとですね。
チョーカー色もいっぱいあるし
迷子札が苦手な子にはかなりオススメアイテムですよ~☆
ひかりは気になるみたいですが、ほたるは全然平気でした^^


No:6740 2013/02/27 23:26 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>