我が家の節分

►2013/02/04 22:17 

どうやらまた今週雪の予報が出ている千葉。
お休みの日だったらいいけど、仕事の日に雪だと通勤が大変で困っちゃう
成人の日ぐらいの大雪ってことだったけどどうなるのかなぁ~

5890

さて、前回のお持ち帰り紹介と行きたいところですが
せっかく写真を撮ったので昨日の節分ネタでも。

我が家は私が豆嫌いなのでわざわざ買って来ません
お嬢ちゃまたちだけ楽しめればいいので豆まきに使うのはボーロです。
今年の鬼はホームセンターで見かけてあまりにもひかりに似てたので面白くて買った
ひかりちゃんの心の友ジョージくん(右側のパペット)にお願いしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




鬼は~外!


5891

福は~内!

5892

鬼は~外!

5893

福は~内!

5894

あれ、鬼がジョージくんからひかりちゃんに変わってる

片付けるのが大変だから一粒ずつジョージくんに向かって投げたんだけど
全部ひかりちゃんが食べてくれましたよ。


もちろん年の数だけボーロを進呈。

5895

だけどほたるちゃんはボーロいらないって。
ほたるは割と肉食系女子なので、クッキーとかボーロとかあんまり好きじゃないのよね。
好きなのはササミ系のおやつ~

5896

ひかりは自分の分の1コと、ほたるの食べなかった7コを食べて8歳になったのでした

ひーちゃん、節分は美味しいって覚えたかな~?
来年は食べられるボーロの数が増えるから、また来年の節分を楽しみにしてようね。



↓↓節分を体験したひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【ホームチョーカー】
←新作!

  
  

我が家のオススメホームチョーカー。
先日のお買いものマラソンにてひかり用のを買い足しと新作を2ワン用にポチッとしちゃいました。

来月の3.11に向けてワンコたちの防災のアイテムとしていかがでしょうか?
【1cm or 1.5cm】【リングタイプ or バックルタイプ】がありますので見てみてね☆

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはぁ~♪

うちも昨日節分ぱーちーしました^^
ひかりちゃんに似てるジョージくん、鬼さん役お疲れ様ー(笑)
豆まき(ボーロ)は、テンションあがるよね~(*^m^*) ムフッ
ひかりちゃん、歳超えちゃったね~(^_^)
ボーロ、いっぱいげっちゅー出来て良かったね(笑)
ほたるちゃんはもなタイプだぁ~
最近、ボーロあげてもあんまり喜ばないのよねf(^_^;)
ささみで喜ぶとこなんてほたるちゃんと一緒だわ^^


No:6708 2013/02/04 23:57 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
明日(もう今日になってますが)雪予報ですね
雪遊びできたらいいなと思うけれど
降るとやっぱりいろいろ大変ですもんね
あまり降らないといいなぁ

節分の豆まきしたんですね^^
うちもしましたよ~
ボーロに夢中のひかりちゃんかわいい^^
うちの子も間違いなく全部食べるだろうな
ほたるちゃんのも食べてひかりちゃんラッキーだったね^^


No:6709 2013/02/06 00:39 | tie #-URL編集 ]

v-238めるもなママさんへ
こんにちはー
めるもなちゃんの節分ぱーちー豪華でしたね~♪
我が家も恵方巻き作ろうかと思ったんですけど
ほたるが食べないかもしれないのでボーロまきだけにしました(笑)
ボーロまき、ひかりは楽しそうでしたよー
ほたるの食べなかった7コをボーロまきで投げてたので
ひかりが実際食べたのは8コだけなんですけどね。
もなちゃんも肉食系女子なのかな~?
でもやっぱりお肉の方が美味しいよね(´艸`)

v-238tieさんへ
こんにちはー
雪、結局降ったような降らなかったような微妙な感じでしたね。
都心は雪に弱いから、雪遊びしたいなーと思いつつも
降らなくていいかなーっていう複雑な気持ちになりますね(笑)
効果があるのかは不明ですが我が家は毎年ボーロまきです♪
ボーロが飛んでくるのでひかりは大喜びでした。
是非クレアちゃんも来年はボーロまいてもらってね(≧m≦)
ほたるの分も食べてひかりは大満足みたいです。


No:6710 2013/02/06 23:17 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>