特殊体型?

►2007/05/11 20:35 

(5/12 記事編集)

今日の強風のせいなのか鼻がズルズルです
くしゃみもいっぱい出て今日は勉強どころじゃありませんでした

さてさて、ショコラママさんのブログにコメントして
そのお返事にほたるの首周り、胴回り、着丈を教えて~とあったのでお答えします
学校に行ってて写真もネタも尽きかけだったので何でもネタにします(笑)

623

結構毛の厚みがあるので首・胴回りは正確じゃないです
でも大体これぐらいですよ~
ショコラママさん、これで大丈夫でしょうか??


続きを見る前にポチッとしてくださると嬉しいです。
日本ブログ村

先日ヒートで行けなかった狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰いに病院に行き体重測定
この前の下痢で4,8キロまで落ちていた体重も5キロまで復活しました。
ほたるは背丈が長~いのでその分体重があります。でもねスタイルは抜群なの。

624

腰のくびれもあるし、触ってあばら骨もわかる。
ほたるが長~くなったのは子犬の頃の父との遊びのせいだと思います。
よくロープで引っ張りっこをしてたのですが
父がそのロープを持ち上げほたるがロープをくわえたままぶら下がってる状態…
それが楽しかったらしくよくやってたので伸びたのかと(笑)
ま、あくまでも推測ですよ。

625

写真ではわかりづらいですが、実際に会ったらまず「∑長ッ」と思いますよ( ̄m ̄*)

長くて困るのはお洋服。
3号ロング(ダックス用)でもおしりがでちゃうほたるちゃん。
大体4号のお洋服を買うのですが体型が細いので胸やお腹がゆるい。
これはもうオーダーメイドしかないんですかね??(苦笑)

****************************************************

ほたるさんも念願のノセノセ隊員になりました

ノセノセ隊

ネコ娘さん、ありがとうございます^^

調子に乗った私。ほたるさんで遊んでみました。
今日使用するおやつはコレ↓

626

ひと粒のイチゴオーレという名前の商品。
うちではチョコもどきとか呼ばれています。
ペットショップでセールだったので買っちゃいましたww
(だって定価500円のが棚卸し?で200円だったんだもの!)

さぁLet’sノセノセ♪

627

今日も迷惑そうです。


↓特殊体型なほたるにポチッ
日本ブログ村

そうそう、確認画面は面倒という人が多かったのでナシにします。
またなにかあったら検討しますね。


日常Comment(10) | Top ▲

コメント

た、たしかに背丈長いですね ^^;
首周りと胴周りはれんと同じだわ ^^

初段おめでとう!
れんはまだ二級止まりです…
一級の条件に見合うブツがなかなか見つからなくて ( ;´Д`)


No:782 2007/05/12 08:56 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

ほたるちゃん、胴が長いんですか・・。
写真で見るとそこまで長い感じに見えないけれど。
でも体型はとってもスマートでスタイルいいですよね~i-228

ノセノセ頑張ってますねっ★
初段なんてすごーいi-183
もかさんは、かなりの食いしん坊なので、乗せる前に奪われそうだなぁ(笑)


No:784 2007/05/12 23:49 | おまみ #-URL編集 ]

ありがとう~v-10
お返事も読んでくれてて嬉しいわ~

ほたちゃんスマートなのね。
ショコラもスマートだけど・・・
毛並みも良いし、美人さんだしパーフェクトガールね♪

ノセノセ初段なの??
すごい!!
ショコラはど~しても食べ物を乗せれないの。


No:785 2007/05/13 01:59 | ショコラママ #-URL編集 ]

ほたるちゃん、チョビに比べたら全然小さくて可愛い~♪
チョビなんて、背丈40cmだよ~w(゜○゜)wビックリでしょ!
ほたるちゃんの、のせのせスゴ~イね~!!
チョビ、いくら練習しても食べ物を乗せるのはムリみたい。


No:786 2007/05/13 17:18 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

ほたちゃん、うちのバトン&マッハとおんなじくらいかなぁ。。。
でもうち胴の長さ40cmくらいあるよ~
尻尾のほうまではかりすぎなのかしら?
胴回りは同じく38cmくらいだけど。。。
体重は4.5kgくらいよっ☆
みんなサイズ測るときってきっちり測るのかしら?
それとも緩め???


No:787 2007/05/13 21:18 | リエマル #4bA2RifUURL編集 ]

ほたちゃんスタイル抜群なのね。
うちもほたちゃんを見習って、ナイスバディになってもらわなくっちゃ。
ノセノセ隊、初段だなんてスゴイわ!(◎◎*)
うちなんてまだ見習いですよ~。
正隊員への道はまだまだ遠いです(T△T)


No:788 2007/05/13 23:38 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

ほたるちゃん、ノセノセすごいです。
イチゴオーレは小さいから、ちょっと動いただけでもポトッと落ちてしまいそうだし。
うちもやろうと思っているのですが、ほたるちゃんは食べ物とオモチャとかだと、どちらからはじめましたか?


No:789 2007/05/13 23:49 | tomomi #peC/.WiQURL編集 ]

上から見たほたちゃんの写真、確かに胴が長いe-451
でも、スタイルは抜群ですね!!!

ノセノセ隊、おめでとうe-354
今日もいっぱい乗せられちゃったね(笑)


No:790 2007/05/14 13:42 | hana #-URL[ 編集 ]

蘭丸よりも胴が6cmも長い!
って蘭丸は短過ぎだし、比べようもないわ(笑)
蘭丸はダックスサイズのお洋服はちょっと長い(爆)


No:791 2007/05/14 22:11 | ネコ娘 #-URL編集 ]

コメントありがとうございますi-265

i-260月見さんへ
れんちゃんと首周り、胴回り一緒なんですね~
ほたるは背丈が長くてがっちり体型みたいです。
なかなかのせるのに良いものないですよね。
マシュマロは丁度良い大きさでした。

i-260おまみさんへ
長いんですよ(笑)写真で見るとそうでもないんですが…
体型はがっちりでスマートです。
ほたるも最初のせるの嫌がってました。
でも練習するうちに出来るようになりましたよ~

i-260ショコラママさんへ
ほたるはイタズラっ子なのでパーフェクトじゃないですよ~
み、見た目だけなら…!
ほたる、最初は何をのせるのも嫌がってましたが慣れたみたいです。
でもそのかわりに迷惑そうな顔されるんですけどね;;

i-260チョビママさんへ
40cm!!チョビくんすごい!!
男の子と女の子って体型の差があるのかしら…?
ほたる、最近になっていろいろ乗せられるようになりましたが
どうしても何を乗せてもすごく嫌そうな顔されます…

i-260リエマルさんへ
どこまで測ればいいのかちょっと曖昧ですよね。
首はどこから…?お尻のどこまで…?
ほたる、結構がっちりしてるのでそれで重いのかな…
私はちょっとキツめに測りましたよ~

i-260キャオリンさんへ
ほたるは胸毛がナイスです(笑)
小麦ちゃんがどんなスタイルになるのか楽しみだわ~♪
小麦ちゃん、ドナウちゃんに魔法かけてもらってたから
きっと練習すれば上手にノセノセ出来るようになりますよ!

i-260tomomiさんへ
ほたるは乗せられそうなおもちゃ持ってなかったので
最初からおやつでノセノセの練習してました。
最初はマズルを掴むと顔背けられたりで全然出来なかったんですよ~
プルートくんも上手にノセノセできるといいですね^^

i-260hanaさんへ
ほたる、長いですよね(笑)
近所にダックスちゃんがいないので比べられないんですが
お友達の柴犬ちゃんと同じぐらいの長さでした。
いっぱい乗せて、かなり迷惑だったみたいです;;

i-260ネコ娘さんへ
よくモデルしてるダックスちゃんのサイズを見ると
だいたいが30cm前後ぐらいですよ~
お洋服のサイズってピッタリ合いませんよね。


No:792 2007/05/15 20:16 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>