暇つぶしとそのリベンジ

►2013/01/30 22:55 

昨日の朝は36.7℃で熱がなかったので、結局病院に行かなかったんですが…
やっぱり夜になるとちょっと熱が出て37℃台に逆戻り。
今朝は寝坊して熱計れなかったんですが…帰宅後は37.1℃とかほんのちょっとなので
元々平熱も高いほうだし、とっても元気だしそのうち下がるような気がするので気にしないことにしました
来月中旬に健康診断もあるので、何か問題があればそこで分かるだろうし。
ということで私の熱の件は終了。ご心配お掛けしました~

5874

さて、22日の火曜日のお話。
熱はあったものの元気で暇を持て余していたので、何しようか考えていたところ
ちょっとお腹が空いたのでワンコ用クッキーでも作ってお嬢ちゃまたちと一緒に食べようと
そのまま勢いでクッキー作り開始。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5875

だけど水分を生地の様子を見ながら入れればよかったのに一気に入れてしまったら
生地がベタベタで全然上手く型抜きできなくて、何とか形になったのがコレだけでした

5876

一応お嬢ちゃまたちは食べてくれたんだけど
上手く作れなかったのが納得できなかったので日曜日にリベンジ

5877

今度は生地の様子を見ながら水分を入れたのでキレイに型抜き出来ました
既にこの時点で自己満足

5878

わくわくしながら待ってくれてるお嬢ちゃまたち。

5879

ふたりとも美味しそうに食べてくれました。
って、失敗作のほうも味は変わらなかったから普通に食べてたんだけどね。

ちなみにほたるちゃん、最初にあげるときは小さくしてからあげないと
「あたしこんなに大きいの食べられない」って食べてくれないんです。
で、1回食べて美味しかったらそれからはそのままあげても食べるの。
そして間が空いて再度あげるときは、また小さくしないといけないんです。
お上品なんだかワガママなんだか…ホントにほたるは変な子だと思います

5880

ほたるちゃんにはノセノセしてもらいましたよ。
ひかりは頭に乗せようとすると逃げるのでノセノセ出来ないのよねー

5881

ハート型だったからクローバーにしてみました。

警戒心の塊のほたるも無事に食べてくれたし満足満足。
ひかりは食欲大魔神なので食べ物を拒否することはありません

今回のクッキーはこちらのレシピで作りました→



↓↓美味しいおやつになったお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【taccoの石鹸シャンプー】

我が家はtaccoの石鹸シャンプーを愛用中です。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

手作りご飯・おやつComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
熱、続いているとのことだけど
元気そうな感じでよかった^^
でも無理はしないでくださいね~

クッキーおいしそう~♪
しかもハートでかわいい^^
わんこたちって自分のものっていうのが
わかりますよね~
ワクワクして待っていてかわいいなぁ
ほたるちゃんひかりちゃん待ちきれないよね^^
おいしそうに食べてくれてうれしいですね^^


No:6700 2013/01/31 00:04 | tie #-URL編集 ]

こんにちわぁ~♪

微熱が出たり下がったりですね・・・
あまり無理しないでくださいね~

ハート型のクッキー、かわいい^^
手作りって安心してあげられるし
食べてくれた時の反応も嬉しいですよね~
ほたるちゃんも、ひかりちゃんも
勢いよく食べてる様子が伝わってきます。
ウマウマ、嬉しかったね


No:6701 2013/01/31 17:22 | くるみん #-URL編集 ]

まだ熱が続いてるみたいですね。 本当は病院に行った方が良いと思うけど・・・・
熱が上がる可能性もあるので、無理しないようにしてくださいね。 

クッキー美味しそうですね~☆
手作りだと安心してあげれますもんね^^
2ワンちゃんの姿で 美味しいのが分かります♪
ウフフ。。。凛もひかりちゃん同様 食べ物で拒否することは全くありませ~ん^^


No:6702 2013/01/31 17:53 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
何で熱があるのか不思議なぐらい元気なんですよ~
調子が悪くなったら次こそ病院に行きます。
このクッキーはもちろん人間も一緒に食べられるので
私も美味しく頂きました♪
実はちょうどいい型がハートしかなかったんです(笑)
ひかりなんか作ってるときからそわそわしてましたよー
美味しそうに食べてくれたので作った甲斐がありました。
またバレンタインにでも作ってあげようかなぁ~

i-80くるみんさんへ
こんにちはー
熱があったりなかったりよく分からない状態です^^;
次に調子が悪くなったら今度こそ病院に行きますー
実はちょうどいいサイズの型がこれしかなかったんです(笑)
手作りすると喜んで食べてくれたとき嬉しいですよね^^
ひかりなんか私の指ごとガブッといきましたよ(≧m≦)
もちろん人間も一緒に食べられるので私も2ワンと一緒に食べました♪
一緒に食べられるっていうのも嬉しいですよねー
またバレンタインにでも作ってあげようかと思います。

i-80凛ママさんへ
何で熱があるのか不思議なぐらい元気なんですが…
微熱があったりなかったりとよく分からない状態です^^;
また調子が悪くなるようだったら次こそ病院行きますー。
クッキー、もちろん人間も食べられるので一緒に食べましたが
おいしく頂きましたよー
手作りだと安心してあげられるのはもちろん
食べてくれたときは嬉しいですよね♪
ひかりは私の指まで食べる勢いでしたよー(≧m≦)


No:6703 2013/02/01 23:37 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>