スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お散歩がてら爪切りに

►2013/01/23 21:59 

何故かまだ熱が下がらなーい
全然普通にバイトに行ってくるぐらい元気なのに、37℃台から一向に熱が下がりません。。。
ただのどがかなり痛くて、飲み物も食べ物も飲み込むと痛いです…。

5853

本当は時系列順に記事にしたいんですが、写真をすっかり撮り忘れていたので
iPhoneで撮影していた写真で更新出来る記事から更新です。
※私が2日以上開けずに更新するのにこだわるのはサボると絶対にそのままサボってしまうからです…

日曜日のお昼前、お嬢ちゃまたちを連れてお散歩がてらある場所へと出発~
ひかりさんってば雪の上を歩くのが楽しかったらしく、雪の上を歩いて道路を歩いて…ってしたので
目的地に着く頃にはお洋服ドロドロになってました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5854

楽しい気分で歩いてきたほたるが見たものは…

5855

病院でした~
受付の上に可愛い子がいたので思わずパチリ。

今回は2ワンとも爪切りをしてもらいに来たんだけど
ついでに気になってた部分も診てもらうことにしました。

5856

ほたるはこの2ヶ所。

鼻の頭のハゲは検査したけど細菌などがいる訳じゃなくて、ホルモン的なものからきてるそう。
なので根本的な治療法はなく…経過観察でということに。
そして赤黒くなってきちゃってるので、毛が生えてこない可能性が高いみたい。

そして脇のかゆみは湿疹が出ちゃっているみたいで
前足の指の股の部分もかゆがってるんだけど、それも湿疹みたい。
範囲が狭いので飲み薬だと効かなくてもいい場所にも効いちゃうということで、塗り薬を処方してもらったよ。

5781

ひかりはこの抜けなかった乳歯のことを。
1歳になって抜けないともう抜けないみたいで、抜くには抜歯手術が必要になるんですが
手術をするのに全身麻酔で体に負担をかけるよりも、まめに歯磨きをしていく方がいいということで
手術はしないで歯磨きをこまめにしていきましょうということになりました。

診察が終わったら2ワンとも爪切りで。

5857

ごめんねー
でもほーちゃんもひーちゃんも抵抗するからお家で爪切り出来ないのよねぇ…
(ほたるはすぐに手を引っ込めようとするのでなかなか切れない、ひかりは暴れるので切れない)

5858

ほたるに出してもらったお薬。

5859

お薬塗るとひかりがツンツンしてくるし
まだ掻こうとするので珍しくお家でお洋服姿のほたるちゃんでした。


↓↓着いたのが病院でびっくりしたお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます



【Chienさんのロングリード】

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

病院Comment(3) | Top ▲

コメント

こんばんはー
扁桃腺とかが腫れているのかな
微熱が続くのもつらいですよね
はやく体調が戻るといいですね

病院おつかれさまでした^^
爪きりがんばったね~
うちも伸びてきているからやってもらわなくっちゃなぁ
ほたるちゃん、湿疹ができているんですね
うちも夏に湿疹が出たときこのクリームをもらいました
はやくよくなりますように!
ひかりちゃんの歯は様子見なんですね
手術とかになるとやっぱり心配だから
このまま問題がないといいですね^^


No:6687 2013/01/23 23:46 | tie #-URL編集 ]

ゆみさん、熱が下がらないみたいですね。。。
私も、数年前に37度台から 2週間以上下がらなくて 
いい加減病院に行ったら、肺炎の一歩手前。って言われた事があるの。
そして、喉の痛み!私も喉が弱いから気持ち分かります。。。唾を飲み込むでさえも痛いのよね。
あまり長いようなら、病院行くコトをおすすめします・・・

雪の上を歩いてお洋服どろんこにしたのは、病院へ行った時だったんですね。
ウフフ。。。お二人さんは知らなかったみたいだけどっ(笑)
騙されちゃったね~

ゆみさん、凛へのお祝いコメントありがとうございました☆


No:6688 2013/01/24 17:52 | 凛ママ #-URL[ 編集 ]

i-80tieさんへ
こんにちはー
右側ののどの奥から耳の奥にかけてが痛くて…
お腹は空くのにのどが痛いので食べるのがキツイです^^;
元々体温が高めなので微熱ぐらいなら割と元気なんですが
なかなか熱が下がらないのでそこが気になります。。。
二人とも結構伸びちゃってたので爪切りしてスッキリしましたよ~♪
すごく痒がってたので診てもらったら湿疹が出てるってことでした。
1日2回って言われたのに2回出来てないんですが
痒そうなのは可哀想なので早く治るといいなぁ。
ひかりの歯はとりあえずは歯磨きで様子見になりました。
歯石が付きやすいだけで、残ったままでも支障はないみたいです。
なので歯磨きこまめに頑張りますー!

i-80凛ママさんへ
そうなんです、熱が下がらないんですよ~
普段ならすぐに下がるのに微熱がずーっと続いてて…
もうちょっと続くようなら病院に行ってきます。
のどが痛いのってつらいですよねー(><)
唾でさえ痛いから、ご飯を食べるのがつらいです^^;
ひかりには白いお洋服を着せてたんですけど
お家に帰って脱がせたらお腹側が黒の水玉模様になってたんですよー
一応病院に行くとは言ってみたものの、
雪で1週間ぶりぐらいのお散歩だったからすぐ忘れちゃったみたいです(≧m≦)


No:6689 2013/01/25 23:22 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>
