Happy 1st Birthday!!

►2013/01/14 00:00 

着る機会がなくなったお洋服を格安でお譲りしています→recycleshop Wisteria*marche

***

5821

今日、1月14日はひかりちゃんの1歳のお誕生日です
元気いっぱいで1歳のお誕生日を迎えました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪

5822

我が家のお誕生日恒例、ドレスを着てティアラを付けてケーキとの記念撮影。
ひかりちゃんってばケーキが食べたくてプルプル震えてましたよ


我が家にお迎えしたのが4月。
うちに来て9ヶ月しか経っていませんが楽しいことがいっぱいでした。
(最初に7ヶ月って書いちゃいましたが、9ヶ月の間違いです~ 1年を10ヶ月って計算しちゃった^^;)

5823

初めて会ったのはこのお写真でした。
ペットショップのシステムで、基本的にどこのお店にいても別の支店に連れて来て貰えるんだけど
移動の手続きの間にお家が決まっちゃってもそれは保証できないのね。
でも幾らか支払えばその事態がないようにしてくれる…っていうのがあって
このお写真を初めて見たときに、ひかりはそれで他のお家の見学の予定が入ってる子でした。

でも数日後にまた見たとき、どうやらご縁がなかったようでお店の移動をお願いできるようになってたの。
この子が一度見てみたい!ということで、はるばる兵庫からやって来てくれたひかりちゃん。
うちから近い支店に着いて見に行ったとき、たとえこの子に決まってもまずは数日お預かりで
また後日連れて帰るのかな~なんて思ってたらその日のうちに連れて帰ることになっちゃった
(もう次の子をお迎えする気満々でサークルとか用意してあって助かった~)

5824

初めて会った印象は「ちっちゃい」「大人しい」だったのに帰りの車の中で豹変
それはそれはガブガブしてくるしちょろちょろするし、犬のクセに猫かぶってたひかりちゃんでした。

5825
5826
5827
5828
5829

9ヶ月の間に色んなこといっぱいしたね。
怖いもの知らずだったひかりでも初めてお外に下ろしたときはしっぽ巻いちゃったけど
でもお散歩デビューではあっという間に慣れて、ほたると走り回ってたね。
初めてのお出掛けで電車に乗って銀座のasさんまで行っちゃったり。
お友達と行った豊洲でドッグランデビューしたときも、あっという間に慣れて大はしゃぎ。
夏にはプール遊びもしたし、すっかりモデルさんするのも上手になったね。

5830

あんなに小さかったのに、いつの間にかほたると全然変わらなくなっちゃったけど
甘えん坊で、そしてちょっとおバカで、いつまで経っても中身はお子ちゃまなひかりちゃん。
食べるの大好きで名前の次に覚えた言葉は「おやちゅ食べる?」だったね。

5831

長年夢見てた多頭飼いでほたると年の差があるから大丈夫かと心配してたけど
ひかりが来てほたるも一緒に遊ぶのが楽しいみたいで、お迎えしてよかったなーと思ってます。

ひーちゃん、お誕生日おめでとう。
いつまでもその元気いっぱいで甘えん坊なひーちゃんでいてね。


※後日こっそり1歳の身体測定結果を付け加える予定でしたが、メモした紙をなくしてしまい
  結果を書けなくなってしまいました。ゴメンナサイ!!



↓↓ひかりにお誕生日おめでとうのポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます




【バラボアブランケット】
 
何色かあるんですが、我が家にあるのはシャンパンゴールドとワインです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

記念日Comment(6) | Top ▲

コメント

お誕生日おめでとうございます。

赤ちゃんひかりちゃんめっちゃかわいいですねi-237
ティアラつけたプリンセスひかりちゃんにちくわがあったら惚れちゃいます(笑)

ますます楽しい1歳をお過ごし下さい。


No:6671 2013/01/14 10:50 | からしとちくわ(chee) #-URL[ 編集 ]

ひかりちゃん、誕生日おめでとう!!ひかりちゃんにはまだ会っていないけど、愛されて元気いっぱいに育ててもらったのがよくわかる!!
今度、ぜひ会いたいですわ。


No:6672 2013/01/14 20:15 | 夕凪 #-URL[ 編集 ]

ひかりちゃん、
1歳のお誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
ホワイトバースデーになったね(笑)
明日は初めての雪遊びかな?(^^)/

ぱぴっこの時のひかりちゃん、可愛い~♪
ゆみさんがこのコ見てみたい!って思う気持ちすごくわかるよ~^^
だって こんなに可愛いんだもん。
ひかりちゃんはゆみさんと
そして優しいほたるお姉ちゃんに囲まれて
幸せな7ヶ月を送って来たんだねー。
これからも元気に笑顔いっぱいで
たくさん楽しい思い出作っていってね^^
1歳の1年もひかりちゃんにとって幸せな年になりますように~♪

ひかりちゃん、ケーキを前に震えちゃうの、めると一緒だ(笑)


No:6673 2013/01/14 23:10 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

こんばんはー
ひかりちゃんお誕生日おめでとう!
あっという間に1歳ですね
ついこの間お迎えしたと思っていたら
ほんとはやいなぁ
1歳のお誕生日ってやっぱり特別な感じがありますよね
ほたるちゃんというお姉ちゃんがいて
たくさんの思い出ができましたね^^
ドレスを着たひかりちゃん、かわいい~
ケーキもそっくりでかわいいなぁ♪
ウマウマでお祝いしてもらって
素敵なお誕生日になったね^^
1歳の一年も素敵な一年になりますように^^


No:6674 2013/01/14 23:13 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

ひかりちゃん、お誕生日おめでとう!!
ひかりちゃんも兵庫県から来たのねー。
こむぎと同じ出身地だよ^^
お姉ちゃんと仲良く、楽しい毎日を過ごして下さいね。
1歳の1年も素敵な年になりますように!


No:6675 2013/01/14 23:43 | くるみん #-URL編集 ]

i-221からしとちくわ(chee)さんへ
ひかりにお祝いありがとうございます♪
パピー時代のあどけないお顔ってたまらないですよねー
うふふ、ひかりは見た目だけプリンセスなので
中身がお転婆すぎでちくわくんびっくりしちゃうかも(笑)
まだまだ我が家では赤ちゃん扱いのひかりですが
楽しい1歳を過ごせるようにしたいです^^

i-221夕凪へ
ひかりにお祝いありがとー!
そっか、そういえばまだひかりには会ってなかったね。
まだ甘…というか結構マジでガブガブしてくるけど
お外だと一応おりこうさんだから会うときは安心して(笑)
またお買い物でも一緒にいきましょ~♪

i-221めるもなママさんへ
ひかりにお祝いありがとうございます♪
初めてのお誕生日で初めての雪でびっくりです(笑)
残念ながら私に用事があったので雪遊びはしませんでしたが
ベランダの雪の上に連れて行ったら硬直してましたよ(≧m≦)
完全にペットショップのこのお写真に一目惚れでした~
見学に行ったときはもうちょっと大きくなってましたが
やっぱりそれでも面影があって可愛いかったです^^
ほたるとはまた違った明るい性格なので
家族にもほたるにも怒られつつ楽しい日々を送ってきました~
ごめんなさい、私が計算を間違えて7ヶ月じゃなくて9ヶ月だったんです^^;
1歳の1年も楽しい1年になるようにしたいと思います。
うふふ、めるちゃんもケーキを前にすると震えちゃうのね~

i-221tieさんへ
ひかりにお祝いありがとうございます♪
ホントにこの間お迎えしたような気がしてたのに
もう1歳で、うちに来て9ヶ月も経つなんてびっくりですもん。
1歳はやっぱり特別なお誕生日の気がしますよね^^
楽しい思い出がいっぱいの0歳だったので
1歳もそれに負けないように楽しい1年にしたいと思います。
ドレスもティアラもほたると同じものなんですが(使いまわし)
やっぱりまた違った雰囲気になって面白いですよね。
ケーキは本当にそっくりで可愛くて、何より美味しいんですよー

i-221くるみんさんへ
ひかりにお祝いありがとうございます♪
ひかりは兵庫のブリーダーさん出身で、兵庫のペットショップにいました。
そこからはるばる千葉までやってきてくれたんですよ~
こむぎちゃんも兵庫からやってきたのね^^
こむぎちゃんとひかりで会ったら思わず関西弁でお話しちゃうかしら(笑)
毎日ガウガウばっかりしてますが
仲良く楽しい1年を過ごそうと思います~♪


No:6676 2013/01/16 23:43 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>