7th anniversary

►2013/01/03 22:49 

さて、ほたるちゃんひかりちゃんに問題です。
今日は何の日でしょう~

5795

正解はほたるちゃんのお迎え記念日
ほたるをお迎えして7年が経ちました。

特別に何かお祝いしようかなーと考えたんだけど
ほたるは食べ物はあんまり喜ばないし、まだ三が日中はどこも混んでるのでお出掛けも…と
公園で思いっきり走り回ってもらうことにしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪



5796

今日はお嬢ちゃまたち絶好調だったようで
公園に着いたらまだリード付け替えてないのにはしゃぐはしゃぐ
リード付け替えたらすぐに走り出しました。

5797

ひかりが走ってほたるが追いかけるのが基本なんだけど
スイッチが入ったひかりちゃんはあちこち爆走

ひかりってスイッチが入るとおしりを下げた独特の走り方をするの。
それがハムスターがサササッっと動く姿に似てるから、我が家では「ハム化」って呼んでます。
で、ハム化したひかりさんを追いかけてほたるも爆走~

5798

途中でこうなったり
ひーちゃんお顔怖すぎ~

5799

楽しそうに走り回ってました。

今回は動画も撮ったよ。



最後にほたるのリードでコケた妹はひかりの伸縮リードを落としちゃって
でもヒートアップ中のお嬢ちゃまたちそのまま鬼ごっこするから捕獲するのが大変だったわ
最終的に私の近くを通ったひかりの洋服を掴んで捕獲しましたよ。

今日の爆笑ショットはコチラ。

5800

今日はカメラのモニターで画像チェックしないで、パソコンに取り込んで初めて見たんだけど
ほたるの真っ直ぐさ加減と下敷きになってるひかりに爆笑でした。

5801

楽しかったかな~?

5802

ほたるがなかなかこっち向かないからモニター見ないで撮ったので(※私のイチデジはライブビュー機能付き)
ほぼピンボケでちゃんと写ってるのはこれしかありませんでした

ほーちゃん、楽しいお迎え記念日になった?
また今度みんなでお出掛けしようね。


↓↓爆走してきたお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

記念日Comment(4) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ほたるちゃんのお迎え記念日
おめでとうございます^^
公園でいっぱい走ってきたんですね^^
すごく楽しそうにひかりちゃんと走っていて
素敵な記念日になったね^^
爆笑ショット、ほんとすごい!
すごい瞬間が撮れましたね^^
こうやって楽しそうに走っている姿が見れると
ほんとうれしいですね^^


No:6652 2013/01/03 23:51 | tie #-URL編集 ]

明けましておめでとうございます!!
本年もこむぎん家をよろしくお願いいたします

そしてほたるちゃん、ウチの子記念日おめでとうございますー。
そうだ、お正月だったね~。
新年大爆走、めちゃ楽しそうだね^^
爆笑写真、すごいことになってますね(笑)
2ワンが仲良く遊んでる姿を見ると
ほっこりします。


No:6653 2013/01/03 23:55 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはっ

ほたるちゃん、7回目のうちの子記念日
おめでとう~♪
1月はたくさんお祝い事があって、楽しそうでいいですね(*^_^*)
ほたるちゃんもひかりちゃんも公園ですごく楽しそうに走ってて
素敵な記念日を過ごせて良かったね~♪


No:6654 2013/01/04 19:09 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-457tieさんへ
こんにちはー
ほたるにお祝いありがとうございます^^
三が日なのでお店も閉まってたり混んでたりするから
特別なことは出来なかったですが
公園で遊ぶのは楽しいみたいなので公園に行ってきました♪
ふたりでたくさん走り回ってましたよ~
爆笑ショット、ブレずに撮れてたのにもさらに爆笑でした。
楽しそうに遊んでる姿を見ると
ひかりを迎える前、年の離れた妹で大丈夫かなーって心配してたんですが
無事に打ち解けてくれたみたいでホッとします。

v-457くるみんさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
そうなんです、ほたるは年末にうちに来ることが決まって
お正月にやってきたんですよ~(≧m≦)
新年大暴走、ほたるもひかりも妹も!?楽しそうでした。
爆笑写真はどうしてこうなったのかさっぱりなんですが
ブレずに綺麗に撮れててそのことにも思わず笑っちゃいました。
ほたるは6年もひとりっこでワガママ放題育ってきたので
ひかりが来て大丈夫かと心配なところもあったんですが
無事に仲良くなってくれて見ていてホッとします。

v-457めるもなママさんへ
こんにちはー
ほたるにお祝いありがとうございます!
1月はお正月にほたるのお迎え記念日にひかりの誕生日
そして母の誕生日もあるのでお祝い事だらけですよ~(笑)
ふたりともかなり公園で暴れまわっていたので
楽しい記念日になってくれてたらいいな^^


No:6655 2013/01/05 23:35 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>