12月のシャンプーとごあいさつ

►2012/12/31 00:00 

5785

雨が降っててちょっと肌寒かったのですが
私の年内最後のお休みの30日(日)はお嬢ちゃまたちにキレイになって新年を迎えてもらうべく
部屋の掃除とかやりたいことはあったけど、最優先で頑張ってシャンプーしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪


5786

まずは準備をしてる段階でピーピーうるさかったひかりから。
カワウソちゃんはお風呂ではほぼ硬直してるので洗いやすいのよね~
洗ったら妹に助手をしてもらってドライヤーして、ひかりちゃん完了

5787

そしてお次はほたるさん。
アシカちゃんはブーブー文句多いのと、ブルブルしまくるのが難点かな
そしてまた助手さんとドライヤーしてほたるも完了

5788

ほたるの毛量も少し戻ってきたのでそれなりにふわふわになりました。
ひかりは相変わらずもっさりーなのでふわふわというか全体的に爆発してた

これでキレイに新年を迎えられるね。
私のお部屋はシャンプーのあとにちょっとだけ掃除しましたがほぼ出来てないので汚いまま年越しデス。。。



さて、この記事が今年最後の更新になります。
まあ明日も更新する予定なんですけど…

今年はひかりという新しい家族を迎えて大きな変化のあった年でした。
そして新しいお友達との出会いもあったり楽しい1年になりました。

5789
ごめんなさい写真使いまわしですー(><)

今年も1年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!

ゆみ&ほたる&ひかり


※コメント欄とじまーす。

↓↓キレイになって年越し出来るお嬢ちゃまたちにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラのアウター特集】
  
  

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日常 | Top ▲

<<Back | Blog Top | Next>>