ひかり、11ヶ月半♪

►2012/12/29 22:33 

5779

ここのところ寒い日々が続く千葉…毎朝通勤がつらいです
今年は31日までバイトを入れたのでギリギリまでお仕事。
最後の休みの明日はお嬢ちゃまたちをシャンプーする予定です。頑張れ私~

さてさて、早いもので今日でひかりが11ヶ月半になりました。
もうあと半月で1歳なんて早すぎる~っ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ王冠ランキングポチッと応援してね♪




5780

恒例の11ヶ月半の身体測定結果(カッコは11ヶ月との差)

首周り:25cm(+1cm)
胴回り:36cm(±0cm)
ウエスト:29cm(±0cm)
背丈:32cm(-1cm)
体重:5.1キロ(±0キロ)

前回と全然変わってません。
体重も減る様子は無いのでこれぐらいがひかりちゃんのベストなのかな
ほたると比べると大きさ的には小さいはずなのに同じ体重なのは
ひかりちゃんの中は何が詰まってるのかしら…

5781

前回の成長記録にも書きましたが、これが抜けてない乳歯。
歯と歯の間にちょっとゴミがたまってるのが分かりますか~?
なのでハミガキをこまめにしてたんですが、ハブラシ破壊されたので…

5782

新しいハブラシを購入してきました

360度のにしたのは歯垢除去力がどうこうって訳じゃなくて
ハミガキ中にひかりが暴れるので、ハブラシがどの角度になっても磨けるようにコレをチョイス。
ハミガキに慣れた頃に普通のにしようかなーと思ってます。

5783

あと最近、ウインターノーズなのか鼻の真ん中がうっすら色が薄くなりました。
写真だとわかるかなー? ま、元々チョコ色の鼻なのであんまり目立ちませんけどね。

鼻といえばコチラのお方も

5784

何故か鼻の頭がハゲてしまいました。
ほたるはよく床や絨毯に鼻をこすりつけたりしてるんだけど
それだとしてもこんな鼻の頭までこすりつけてはいないのよねぇ。
これもちょっと様子見て、今度病院に行く機会があったら診せてこようと思います。

そんな2ワンとも鼻に事情のある状態で年賀状の撮影をしたら思いっきり写っちゃったし
ま、なっちゃったものは仕方がないもんね。気にしない気にしない。

あと半月でひかりもとうとう1歳に。
次の1歳で身体測定をもって、ひかりの成長記録は終了したいと思います。
ひかりを迎えたときに色んな子の身体測定結果を参考にしてたので
このひかりの記録も誰かの参考になればいいなぁ~ 大きさの割に重い子だけど


↓↓もうすっかりおねえしゃん!?なひかりにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはしなくても見たよ~の印にポチポチッと応援していって下さると嬉しいです。
写真のバナーをポチッとすると応援ポイントが加算されます。
順位が上がってるととっても励みになるのでよろしくお願いします。
いつも応援してくれてありがとうございます


【ペッパラのアウター特集】
  
  


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ひかり成長記録Comment(5) | Top ▲

コメント

こんばんはー
ひかりちゃん11ヶ月半おめでとう^^
あと半月で1歳ってほんとはやいですね~
素敵なレディになったけれど
まだおこちゃまなところもあってかわいいですね^^
360度歯ブラシ、磨きやすそうですよね
これで歯磨き慣れてくれるといいですね^^
ウィンターノーズ、うちもちょっとずつなってきています
ひかりちゃんもなんですね
ほたるちゃんは擦れちゃったのね
はやくよくなりますように!


No:6644 2012/12/29 23:25 | tie #-URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

もうちょっとで1歳なんですね
早いですね~
すっかり大人顔いなって、大きくなりましたね。
これからも元気で成長してくれますように。

今日で今年のコメントは最後になります。
今年も仲良くしてくださってありがとうございます!
来年もよろしくね^^

良いお年をお迎えください


No:6645 2012/12/30 21:55 | くるみん #-URL編集 ]

こんばんはぁ~♪

ひかりちゃん、11ヶ月半おめでとぉ~♪
あと半月で1歳だぁ~
お誕生日が待ち遠しいね(*^_^*)

360度歯ブラシ、ウチも使ってますー。
どの角度から磨いてもブラシが当たってるので
普通の歯ブラシより磨けてるかな~って^^

今年はゆみさんと仲良くさせていただいて
楽しくお話させてもらってとっても嬉しかったです^^
来年もめるもな共々仲良くしてくださいねー。
明日はバタバタしてご挨拶に伺えるかわからないので
今日コメントさせていただきました^^
来年もほたるちゃん、ひかりちゃんにとって
HAPPYな年になりますように。。。
それでは良いお年を~~~♪



No:6646 2012/12/30 23:57 | めるもなママ #Fo0M1NtYURL編集 ]

v-255tieさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます。
あんなにちっちゃかったのにあっという間でびっくりです。
見た目は大人だけどまだまだお子ちゃまです(笑)
360度ブラシはひかりが動いてもどの角度でも歯磨きできるので
結構便利ですよー 相変わらず噛まれますが^^;
鼻の真ん中がうっすらと薄くなってるので
時期も時期だしウインターノーズかなーって思ってます。
ほたるのは擦れたおハゲで…
治らないようなら病院に行ってみますー

v-255くるみんさんへ
こんにちはー
もうあと半月で1歳になっちゃいます。
あんなに小さかったのに早いですよねー(><)
最近元気が有り余ってて困ってるんですが(笑)
元気いっぱいで1歳を迎えられますように。
こちらこそ今年も仲良くして下さってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^

v-255めるもなママさんへ
こんにちはー
ひかりにお祝いありがとうございます♪
あと半月ですよーあっという間でびっくりです。
初めてのお誕生日楽しみだなぁ^^
360度ブラシ、お友達が病院の先生から聞いた話だと
効果はあんまりないらしく…^^;
とりあえず歯ブラシに慣れるまではコレでいいかなーと買いました。
やっぱり普通の歯ブラシがいいみたいですよー。
こちらこそこちらは仲良くしていただけてうれしかったです!
来年もよろしくお願いいたします^^


No:6647 2012/12/31 00:01 | ゆみ #vIfvFHzIURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:6648 2012/12/31 23:18 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>