この時期は…

►2007/05/05 11:03 

GWもあと少し。みなさんお出かけしたりワン友と会ったり楽しそう…
私もお友達になって下さったみなさんと会いたいです~(>_<)
でも千葉に来てくれる人なんていないですよねぇ…
私がほたるを連れて移動出来れば良かったのに。

さてさてこの時期ほたるさんはある意味一大事です。

608

のん気に寝てるけどね。


で、ほたるの一大事とは…

続きを見る前にポチッとしてくださると嬉しいです。
日本ブログ村



609

毛の生え変わり時期で毛がごっそり抜けることです。
因みに↑の写真は私が手で掴んで引っ張って抜けた毛です。
この時期になると撫でるだけで毛が抜けるし、抜けた毛が家中に散乱。
なので買って来ました最終兵器!

610

ゴムブラシ
もうちょっと毛(?)の部分が短いのが良かったけどホームセンターにはこれしかなかった

早速使用開始
家の中でやると毛だらけだのお父さんが文句言うので外でブラッシング~

611

妹に任せて撮ってみました(笑)ほたるさん気にしてるけど気にしないようです。
梳かしてみるとどんどん抜けちゃう!!すご~い!!

612

矢印のあたりにブラシに絡まなかった毛があるんですが見えますかね?
一通りブラッシングすると…

613

ごっそり取れました。スリッカーブラシよりいいです。
今のところお散歩帰りに毎回しています。毎回ごっそり。

614

う~ん…生え変わる毛しか抜けないんじゃないのかな?よくわからないけど。

そうそう、前回の記事でみなさん気になってたようなので
ワンコ用のマシュマロのパッケージの写真を…

615

こんなのでした。マシュマロじゃなくて商品名はマロマシュ(笑)
因みに味はリンゴ、グレープ、ヨーグルトがありましたよ。
これはヨーグルト味のマシュマロです。
ほたるこのマシュマロ大好きですよ~^^見つけたらお試しあれです。


HappyBirthday

616

遅くなっちゃったけどリエマルさんちのマッハくん
今日がお誕生日の月見さんちのれんちゃん
ちょっと早いけどhanaさんちのひなちゃん
みんな1歳のお誕生日おめでとう
こんなワッペンでよろしければ差し上げます~
貰ってやるって方はメールや秘密コメでドウゾ^^




↓ほたるがハゲないようにポチッ
日本ブログ村

少しずつ復活してきてます!ありがとうございますっ!


日常Comment(27) | Top ▲

コメント

抜け毛。。チキータもスゴイです><
ヨーキーのココアは、ぜんぜん抜けないんですが
ダックスはかなりすごいですね~。
・・!ゴムブラシ!そんなにいいんですか☆わー見つけたら飼ってみよう~~♪
あ、ほたるちゃんもドーナツ頭のせ!!おそろいだぁ(*^▽^*)
ワンコ用のマシュマロなんてあるんですねぇ。ほんと色んなモノありますよね~。


No:744 2007/05/05 15:54 | ラニー #z5M/V4qQURL編集 ]

抜け毛・・チョビもすごいですよ~。
朝掃除機かけても、夜には毛が舞ってますe-351
ワンコ用のマシュマロ初めて見ました~!
ほたるちゃんお気に入りなんですね☆
チョビも好きそう!見かけたら買ってみますね~♪


No:745 2007/05/05 20:59 | チョビママ #aIcUnOeoURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:746 2007/05/05 21:01 | #[ 編集 ]

お久しぶりのコメントですぅ。
うわぁ、憶えて下さってて嬉しいです *^^*
有難く頂戴いたします。

ほた姉さん、結構抜けますね~。
我が家の抜け毛No.1は、にゃちこです。
手のひらにモッコリ、真っ黒クロスケな毛玉ができます (-"-;
にゃちはブラッシングに慣れてないので、私、血だらけ ^^;
命がけですわ ヽ( ;´Д`)ノ


No:747 2007/05/05 21:12 | 月見 #PDbZeoVMURL編集 ]

うちはにゃんがいるのでその抜け毛対策が大変です。わんの3~4倍抜けます。しかもこれからの季節はわんにゃん揃って抜け毛が増えますのでお互い頑張りましょうねw

ブラッシングしたほたるちゃんはいつにもまして毛がつやつやですね。マシュマロ?マロマシュ?おいしそうです。あたしもヨーグルト味がいいです。

うちのにゃん、今日3歳のお誕生日なのです。わんにゃん揃っておいしいディナーにしました。片方だけだともう片方がうらやましがるので。どちらもおいしそうに食べてくれました。


No:748 2007/05/05 22:19 | ららら #JkMvrjgcURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:749 2007/05/05 22:25 | #[ 編集 ]

毛、うちも抜けてます~。
でも、部屋に散乱するほどではないみたい。
もともと毛、少ないからね・・・ヽ(T∇T)ノアハハ
ラバーブラシ結構いいんですね。
覚えておきます♪
手作りワッペン、とっても可愛い(≧▽≦)
さゆさん、器用だわ~。


No:750 2007/05/06 01:07 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

ラバーブラシか~
買ってみよう!!
ショコラは毛が抜けると黒いから床や絨毯が黒くなって汚れてるようにみえるのよ。。。
お手入れもお掃除もしっかりしなきゃね!!
さゆちゃんワッペン上手~
みんな絶対喜んでくれるよ。


No:751 2007/05/06 02:18 | ショコラママ #-URL編集 ]

キャーっ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
見てビックリ!
マッハにワッペン作ってくれたの??
うれしいっ☆
もちろん欲しいですっ!!
でも本当にいいのかしら???

さゆさんが千葉に居るって知ってたら、この間の遠征のときあいたかったんだけどなぁ。。。
また遠征することがあったらお誘いするので是非是非あってくださいっ!!


No:752 2007/05/07 16:43 | リエマル #-URL編集 ]

e-315ラニーさんへ
ちぃちゃんも抜けてるんですね~
ココアくんの方が抜けそうなのに抜けないなんて意外です!!
ゴムブラシ結構いいですよ。ほたるは迷惑そうですが(笑)
ドーナツ、ちぃちゃんとお揃いで~…と思ったんですがこっち向いてくれなくてi-241
ペット用のおやつって最近種類が豊富ですよね。


No:753 2007/05/07 19:59 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315チョビママさんへ
いくら掃除してもすぐ毛が舞ってますよねe-263
私はその毛を吸うとどうやらくしゃみが出るのでさらに大変で…
私もペットショップで初めて見たんですよ!
美味しそうだったし、その日のおみやげにと買って帰ったら結構気に入ってくれたんです^^
チョビくんも気に入るかしら??


No:754 2007/05/07 20:01 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315月見さんへ
大事なお友達ですから忘れませんよ~
れんちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-314
ほたるかなり抜けます…;;毛の量が多いのかしら?
ネコちゃんはワンコよりも抜けるんですね!
命がけのブラッシング…ご苦労様です。


No:755 2007/05/07 20:03 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315らららさんへ
ワンコ1匹でも大変なのににゃんはもっと抜けるんですね…!
らららさん頑張ってください!!
毛並みは特に気を遣ったことはないんですがいつも褒められます。
もしかして夜中にひとりでお手入れしてるのかしら?
ほたるはヨーグルト好きなのでヨーグルトをチョイスしました~
パリちゃんもお誕生日おめでとうv-314
美味しいディナー、喜んでもらえて良かったですね^^


No:756 2007/05/07 20:06 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315hanaさんへ
秘密コメだったのにお名前出して大丈夫でしたか??
ボルの毛のほうが抜けるんですか!毛が長いからですかねぇ?
でも6ワンズだと毛の量もすごそうです><
マロマシュ、ワンズは気に入ってくれるかしら??
ワッペンについてはメールしましたので~^^


No:757 2007/05/07 20:09 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315キャオリンさんへ
小麦ちゃんはそんなに抜けないんですね。
ほたるは…毛は短めですが量は多いのかも。
ゴムブラシいいです^^やればやるほど抜けて(笑)
物を作るのが好きなのでこういうの作ってるとき楽しいんです♪
小麦ちゃんのお誕生日にも作りますよ~


No:758 2007/05/07 20:11 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315ショコラママさんへ
ショコラちゃんの毛は黒いですからね~確かに汚れに見えそうです。
ほたるの毛はうちのフローリングと同じ色で保護色ですよ(笑)
ゴムブラシ、この時期にはすごく役に立ちそうです。
ワッペン、型紙を作って切てるので簡単ですよ♪
よころんでもらえると良いなぁ…


No:759 2007/05/07 20:14 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315リエマルさんへ
遅くなっちゃいましたがマッハくんお誕生日おめでとうv-314
こんなのでよければ貰ってやって下さい。
29日は法事で茨城にいたんですよ~
行ける距離だったら是非是非参加させてくださいね♪
ほたるはガウガウうるさいですけどv-356


No:760 2007/05/07 20:17 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

ほたるちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
ワンちゃん用のマシュマロ、なにげに美味しそうです。
見つけたら、買ってみたいと思います♪


No:761 2007/05/07 22:42 | tomomi #-URL編集 ]

かわいいワッペンですね♪
そういえば蘭丸はまだ抜け毛がひどくないですね
これからかな?
家中に毛が飛び交う時期がくるんですね~


No:762 2007/05/07 22:54 | ネコ娘 #-URL編集 ]

ほたるちゃん、抜けてますね~
家は毛が短いせいか、そこまで抜け毛ひどくないんです。
本人はフサフサに憧れると言ってますが・・(笑)

マシュマロ始めて見ました~
今度どこかで見たら買ってみます!!
手作りワッペンとっても可愛いi-175


No:763 2007/05/07 23:39 | おまみ #-URL編集 ]

きゃーっ!!
秘密コメントにするの忘れた~!!
気づいたら消してくれるとうれしい。。。


No:765 2007/05/08 10:16 | リエマル #-URL編集 ]

リエマルさん・・・(゜◇゜)ボーゼン
さゆさーん
は、早く隠して~ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ アタフタ


No:766 2007/05/08 12:35 | キャオリン #P0vgGwAMURL編集 ]

e-315tomomiさんへ
お散歩帰りで疲れて寝てたんですよ~
最近お散歩から帰るとすぐこうです。
ワンコ用のおやつって最近見た目がすごく人間のものに近いので
味見してみたいな~と思うんですが踏み切れません(汗)


No:767 2007/05/08 19:48 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんはそんなに毛が飛んでないんですか~
でもそろそろじゃないでしょうかね??
毛が飛び交うと掃除も大変ですよね><


No:768 2007/05/08 19:51 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315おまみさんへ
ほたるも毛は短いほうですよ~部分的に長いですけど;;
短い毛でもだいぶ抜けます。お顔の毛も抜けるんですよ~
マシュマロ私も初めて見て買いました!
ワッペンみなさんに好評みたいで嬉しいです^^


No:769 2007/05/08 19:53 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315リエマルさんへ
学校に行ってたので遅くなってしまいましたv-356
コメントを編集するのは管理人でも出来なので削除させて頂きました。
あ、住所はメモしたので準備が整い次第お送りしますね。
パスワードを入れておけば編集で非公開に出来ますので
パスワードを入れるようにしたほうがいいですよ^^


No:770 2007/05/08 19:56 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

e-315キャオリンさんへ
学校だったので隠すの遅くなってしまいましたv-356
管理人でもコメントの編集は出来ないので削除しました~


No:771 2007/05/08 19:57 | さゆ #vIfvFHzIURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿

ギャル文字・不必要な小文字の使用、宣伝コメント等は
不快なのでやめて下さい。発見した場合予告なく削除致します。
また、初めましてでの相互リンクやペットジャンル以外の相互リンクは致しません。


管理者にだけ表示を許可する

<<Back | Blog Top | Next>>