新しいおもちゃ&洋服♪

►2006/12/30 11:55 

先日ペットショップ K-wanさんで注文していたものが届きました♪
27日に注文して29日に届きました!早くてビックリ。

頼んでいたものは

189

ワンコの中で大人気!で売り切れ続出中のたまごちゃん(今回はピンクです)と

190

ウサギパーカーです。このパーカーこれで1000円(税別)なんですよ♪

両方紹介すると長くなるので今日はたまごちゃんのご紹介。

たまごちゃんはラッテクストーイで、天然ゴム?製品です。
押すとヒューヒュー音が鳴って、チョコレートの香りつき。色は赤、黄、青、桃の4色です。

早速ほたるにたまごちゃんを与えてみました。

191

Σ(゚д゚;)たまごちゃん無事ですか!?
ぐはぁって…!ぐはぁって…!!!!

ひととおりぷにぷに遊んだら…

192

193

たまごちゃんを取ると、

194

襲い掛かってきます(´Д`;)

195

自分のものだと主張して、最後には

196

また引きこもりました…
そしてまた唸りました…
たまごちゃんも取り上げ決定…orz

ずーっとくわえられていたたまごちゃんは、

197

変形!!   哀れです…
次回はパーカーかな?

スポンサーサイト

その他Comment(0) | Top ▲

救助犬?

►2006/12/28 11:35 

この前の大雨の時、散歩にも行けずに暇だったほたる。
そのときに遊んでいたことをご紹介。

179

暇だよねぇ…でもお姉ちゃんは体力がないのでお家の中のかけっこはしたくないのですよ。
ということで、ほたるちゃんひとりで遊ぼう計画です。

何をするかというと…

180

まぁこういうことです(*´∀`*)
つまりは適当
ほたるのおもちゃかごをひっくり返してその中にヒモ。

さぁほたるちゃん、かごからヒモを出してみましょ~

181

頑張れ頑張れほたる♪o(^^o)(o^^)o
頑張ってる姿を動画でドウゾ~



頑張って頑張ったんだけど…

182

飽きるの早ッ∑(゚Д゚)

しかたないので最終兵器を出そう!
ぶーさんキミに決めた!(ポケ○ン?)

183

ぶーさんも入れたらきっとほたるも飽きずに遊んでくれるハズ。

184

かごと戦うほたる。
なかなか救出が出来ません。
こんなんじゃ救助犬にはなれないよ!(目指してないけど)

で、しばらく戦った結果

185

ヒモだけ取れました。

と、いうことはぶーさんは…

186

ほたちゃんぶーさんも助けてあげないとだめでしょ!?

187

そうですか、ぶーさん助ける気ゼロですか。

***

ちょっと話は変わって、
父が妹の絵に落書きをしたのが面白かったのでそれをご紹介。

188

うどんをつけたしたのが父です。何やってるんだか。

日常Comment(0) | Top ▲

果物への執着

►2006/12/26 11:38 

おばちゃんがイチゴを持ってきてくれたので、デザートがイチゴ!
もちろん果物大好き!なほたるの分もありますよ。

172

ほたるには2粒おすそ分け。
さてさて、イチゴを見てちょうだいと人の足をカリカリしてた子は何をしてるのかしら?

173

見つめてましたか。
それと同時に目で訴えてますよこの子。

ではではあげましょう。
2粒あげたんじゃぁすぐに食べ終わると思ったので、

174

細かくしてみました(*´∀`*)これなら2粒よりは味わえるハズ。

さぁほたる、恒例のマテ!

175

ほたるちゃん、そんなにイチゴ食べたいんですか。
それにしてもイチゴのこと考えスギですよ( ̄Д ̄;;

はい、じゃあ良し!

176

それはそれは良かった。
ほたるはホントに果物好きだねぇ…
まぁこの前おじいちゃんおばあちゃんが送ってくれたみかんなくなっちゃたから
果物食べるの久しぶりだしね。

177

生憎おかわりは用意してないんだよぅ…ゴメンネ(;´▽`A``

178

そうですかい。あなたは食べられればそれでいいんですか。

日常Comment(2) | Top ▲

落ち葉の中で

►2006/12/24 11:53 



またまた公園に行ってきました!
一面落ち葉で歩くたびにガサガサ。



天気も良くてこんな日には走って遊ぶのが楽しいですよね。

公園に着いたほたるは、まず…



落ち葉の中を探検!
リード絡まってますが気にしないで下さいネ(*´∀`*)



くんくん隊長ほたるさんはあっちに行ってはくんくん、こっちに行ってはくんくんです。

そしてこの後ほたるは、妹と





なんかいつもと顔が違う…(笑)でも楽しそうでしょ?



こんな感じでしばらく追いかけっこ。

私はカメラを構えて撮ってる方が多かったです。
いや~妹が遊びたい盛りでよかった。私じゃ体力もたないわぁ…
去年の持久走の記録はほぼクラス最下位です(;´▽`A``



ドッグランにはなかなか行けないけど
このドッグランだったらいっぱい連れて行ってあげるよ


最後に元気いっぱいに走りまくるほたるの動画をドウゾ。
ほたるを捕まえようとしてるのは妹です~

日常Comment(0) | Top ▲

本能?

►2006/12/22 20:00 

先日ローソンに寄ったとき、ローソン限定の犬のおやつがあったので買ってみました。
名前は…何だったっけ?忘れちゃいました



チュッパチャップスに似た形のおやつ。一体どんなのでしょうか??



袋を開けるとこんな感じでした。
肉らしき部分はかなり固め。テーブルにぶつけるとコンコン音がするぐらい硬いです。



上目遣いはやめて~     瞬殺されるっ
うるうる見つめなくてもあげますよぅ。
でもその前に、『マテ!』



ほたるは何故かマテをするとそっぽ向きます。
見なければ我慢できると思ってるのかしら?

はいはい食べて良いよ。

で、ほたるはおやつを…



くわえて持って帰って、



ゴソゴソして…



え、あ、はい。見ちゃいけないのね。

仕方ないので放っておいたんですが…



閉じこもっちゃいました。う~ん

出てこない上に、父がおやつを取ろうとしたら唸ったためおやつは取り上げられ捨てられました。
いじけてるのかなんなのかわかりませんが、ほたるちゃん、家の中に引きこもりです。
どうしたのほたちゃ~ん!

日常Comment(0) | Top ▲

ほたると遊ぼう!

►2006/12/20 20:00 

姉が冬になると編み物を始めるので
ほたるにも何かを作ってもらおうと頼んでみました。



何が出来たのかな~ほたる?

出来たものは……



腹巻!!  でした。

ほたるはよくお腹を壊したり、吐いたりするので腹巻です。
でも毛並みでスルッと抜けちゃうんですよ。


こういうのを見ると遊びたくなるのが人間ってもんなのです(ぇ)

さぁほたるちゃんで遊ぼう!


まずはこんな感じに。



結構普通な感じです。

続いて…



ほっかむりです。

もうほっかむりなんて言わないのかしら?  私高校3年なのに古い?


腹巻で遊ぶのはネタが尽きたので今度は
リンゴを包んでるやつで遊んでみました。



ボンレスハム(笑)
お母さんは包帯みたいって言ってましたが。



こんなのとか…

最終的には



こんなのとか。

遊ばれちゃうほたるです。

でも、遊ばれちゃうのは…



諦めてほたるが抵抗しないからなんですよ。
ほたるで遊ぶの結構楽しかったりします…(笑)

日常Comment(0) | Top ▲

お友達大作戦

►2006/12/18 20:00 

土曜日に里帰りしたほたるですが
日曜日には私の友達2人が飼っているダックスちゃん達と遊ぶことになりました。



歩いて20分程の距離なのですが
ほたるが知らない道を怖がり「抱っこ抱っこ~」とせがむので抱っこしつつの移動
5キロのほたるを抱っこして歩くのはキツイかも…

友達の家に到着すると2ワンが待ってました~



元気いっぱい!犬も人も大好きなカニンヘンダックスのリュウちゃん(♀)と



怖がりで友達の影に隠れちゃうミニチュアダックスのイサちゃん(♀)です。

最初はほたるはやっぱりビビリだったんですが
慣れるとこうめちゃんと同じように…



おしりを追い掛け回します(苦笑)
一回におい嗅げばいいと思うんだけど…何故かほたるは追い回すんです


ワンコ達はワンコ慣れてもらうとして、私達はゲームをして、クッキ-作り。



焼く前はこんなんだったんですが…



焼いたらこんな風になってしまいました。でも美味しかったですよ

ちょっと犬達の様子を見てみると…



ほたる、また嫌われちゃった…

今日は3ワンショットを撮ろうとしたんですが



イサちゃん、ほたちゃん無視ですかい。



イサや~ほたや~こっち向きなさい~



ほたるの目線が微妙ですが多分撮れたと…汗。


最後のほうに疲れたイサちゃんは



うっかりうとうとしてしまいました。可愛い

リュウちゃんはちょこちょこしてたのと、おもちゃを持って逃げ回ってたのであまり撮れなかったです~

休日2日間でいっぱいワンコと遊べてほたるも楽しかったかな?

お出かけComment(0) | Top ▲

里帰り

►2006/12/16 00:00 

用事で父がほたるの生まれた家に行くというので
ほたるの里帰り大作戦が決行されました・:,。゚・:,。☆



ちゃんと朝ごはんを食べて出発!

ほたるの実家はうちから1時間ちょっとの道のり。もちろん車です。
でもほたるはうちに来たとき以来車での遠出はしたことありません。



車内でのほたるは私にしがみついてました。さすがビビリ犬ほたる。

1時間ちょっとの旅を終え、そして着いたのはほたるの実家
出迎えてくれたのは…



ママのシェリーちゃんと



一緒に生まれた小梅ちゃんです。

二匹ともわんわん大合唱でほたるはビビリまくってました。
次第に慣れたんですがシェリーちゃんは吠えやまないので強制的にハウス…
ほたるは小梅ちゃんと遊んでました。
実はビビリなほたるは犬と遊ぶのは初めて!どうなるかと思ってたんですが



結構ビビリながらも近寄っていきました。
完全に慣れると小梅ちゃんの後を着いて回るほたるさん。







小梅さんのにおいが気になるそうです。

よし!姉妹の2ショットを撮ろうと頑張ったのですが…







おやつがあればカメラ目線の小梅ちゃんとは違って
ほたるは小梅ちゃんばっかりに気をとられてこっち向かない・°・(ノД`)・°・

仕方ないので小梅ちゃんばっかり撮ってしまいました。





小梅ちゃんカメラ目線ありがとう!可愛い写真が撮れました~

帰りの車でもちょっとまだ怖がってましたが



だそうです。連れて行って良かった。
家に着いたらもう疲れ果てたほたる、爆睡してます(笑)

お出かけComment(0) | Top ▲

おやつの為なら頑張りますっ!

►2006/12/14 00:00 

お友達のチキータちゃんがやっていたのでほたるにも新しい芸を教えてみました。
真剣白刃取りを



その様子を動画でご覧下さい



ど、どうでしょうか…
短時間で覚えてすぐ撮ったのでまだまだなんですが



チキータちゃん上手だったもんね。
ほたるももっとうまくなれるように頑張って練習



え?何?
何か大事なことあったっけ…



ああはいはい。
どうもご苦労様でした。

日常Comment(0) | Top ▲

夜中にお仕事中

►2006/12/12 20:00 

先日の記事でほたるが夜中にいたずらをしたと書きましたのでそれを。

12月10日日曜日、朝の出来事です。
私は家族の中でも遅寝遅起きなのですが7時に目覚ましで起きてしまったので
もうちょっと寝ようかな~とボーっとしていました。
父が階段を降りていく音が聞こえ、そしてまたすぐに上ってきたのです。
そしてまだ寝ていた母を起こし「下が大変」と言ってる声が。
眠かった私はまた寝てしまったのですが9時ぐらいに起きて居間に行ったところ…



何故か敷き詰められ、さらにガムテープで固定された新聞紙。

母に話を聞くと
ほたるが夜中にこたつの上にあった液体糊と
ケースに入った楊枝を噛んで遊んでた…と

糊でベタベタガ&ビガビなので新聞紙を貼ったそうな。

肝心なほたるは…



隠れてました。 こたつの中に。

捕まえてみると…



け、毛並みが最悪なことに
自慢の胸毛は糊で固まってます。いたずらっ子め~

仕方ないのでほたるは今日はお風呂に入ることに



ぬれて帰ってくると別の犬になってます。  ちょっとワイヤーダックスっぽいかも。

ほたるは何故かお風呂に入った後は大暴走してしまうのです。
その様子を動画でドウゾ。



本人(本犬?)が言うには



だそうです。
お風呂に入れられたのは自分が悪いんでしょ



でも今朝も醤油がこぼれてこたつ&敷物が悲惨なことになってました…
ほたるのイタズラ、急に出てきたんですけど何かあったのかな
最近あんまり散歩に行けないから体力有り余ってるのか…


-------------------------------------------------------------------

今日ワンコの親戚さん探しに登録したら16頭の親戚さんが見つかりました♪
血統書があれば登録できるので是非とも登録してみてください。

>>Dachs DB ダックスフンド専用の親戚さん探し<<

-------------------------------------------------------------------

日常Comment(0) | Top ▲

子持ち疑惑

►2006/12/10 20:00 

昨夜ほたるはみんなが寝静まった頃いたずらをしでかし朝から大変でした。
その記事はまだ写真が全部取れていないのでまた今度書きますね。

***

さてさてほたるは今日で1歳2ヶ月。なのに子持ち疑惑が…っ
まずはこの写真をご覧下さい。



私の部屋にいたダックスのぬいぐるみのリーナちゃんとほのかちゃんです。
後ろにいるのは私の大事にしてるピカチュウくん。
リーナちゃんとほのかちゃんはまったく同じぬいぐるみなので見分け方はリボンです!
リーナちゃんのは見えませんがほのかちゃんのリボンはクリスマスカラーですよ。

ん?二匹が騒ぎ始めたようです。



ママ?ママなんていたっけか?
もしかして…いや、もしかしなくても…

ほたる!?



うちで大きいダックスって言ったらほたちゃんしかいないよ~
ほら、リーナちゃん、ほのかちゃんママだよ~



やっぱりほたるがママなんじゃないの~?
何?育児放棄?



ほら、二匹ともママって言ってるでしょ?



ほたるさんにおいをかぎまくってます。   リーナちゃん倒されてるし…

もう諦めなさいほたる!!

あなたがママよ!!



しかし数分後。



リーナちゃん、ほのかちゃんママに会えてよかったね。

日常Comment(0) | Top ▲

レッドの宿命?

►2006/12/08 20:00 

ダックスにはいろいろなカラーがありますよね。
ほたるは定番?王道?のレッドなのですがレッドの子の悩みというものがあります。
それは…

写真写り

どうしても明るさに左右されてしまう色なのです。
ブラックのある子やチョコのあるの子も同じかな~なんて思うんですが…



ほたる、晴れや曇りで明るい外ならキレイな茶色に写るんですが、



暗いところだと何も見えない写真が撮れます。
肉眼でも物陰にいるとわからなくて踏んだこともしばしば…
↑の画像は明るさ調節したのでかろうじて見えますが本物は真っ暗です(;´▽`A``

でも暗いからってフラッシュをつけると…



目が赤くなっちゃうんですよ。
あと毛色もちょっと違う茶色に見えるんです。

ちょっと日が落ちた後の散歩で写真を撮ろうと試みると…
まずはフラッシュでの写真。



ちゃんとほたるが写るんですが、
フラッシュをつけないと…



真っ暗です(*´∀`*)

見えないのは仕方ないと割り切ってます。でも写真が撮りたいんです!!
そうするとフラッシュをするしかないんですが、フラッシュはしたくない!
何故かというと…



こんな顔が撮れてしまうから(笑)
暗闇に紛れるなんてやっぱりほたるは忍者ではないかと…

日常Comment(0) | Top ▲

おやつを並べて…

►2006/12/06 20:00 

ほたるの好きなおやつを並べたら何をいちばん最初に食べるか実験してみました。



左からチーズ、ジャーキー(野菜入り)、おいもです。



さてさて並べてみました。



もう食い意地だけは負けないんだから。
じゃあ仕方ない、そのうるうるの瞳に免じて食べていいよ~^^



1回目の実験、食べた順番は ジャーキ→チーズ→おいも でした。

ふむふむ。一番ジャーキーが好きなのかしら?
もう一回実験してみよう!ほたちゃん待てだよ。



興奮状態に陥ってるようです。

はい、じゃあ「よし!」



2回目の順番は チーズ→ジャーキー→おいも でした。

何故か2回とも真ん中に置いてあったのにおいもは最後。
もしかしてほたるは好きなものはとっておくタイプなのかしら? 私もそうだけど。

そして実験に付き合わされたほたるさんは…



風邪でダウンしてた父の足の上でぐっすりでした。
冬は父の足の上が定位置です。

日常Comment(0) | Top ▲

犬はよろこび…?

►2006/12/04 20:00 

「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」

と、歌にありますが。
うちのほたるちゃんこたつがだーい好きなんです。

ほたると留守番をしていた際に姿が見えないので慌てて探したら
こたつの中から出てきたなんてこともありました。
でも不思議なことに電源が入ってると中には入りません。
中でファンの回ってる音がするのでそれが嫌なんだと思いますが…
それでもこたつからは離れないほたるちゃんをご紹介。



こたつ布団の角でこの長い犬はよく寝てます(笑)



いいでしょ~って言われても…そこほたるのベッドじゃないのよ。
いいからどきなさい。あんたのベッドはダンボールハウス!!



え~……
お願いだからどこうよ。
ダンボールハウスの方があったかいよ~

それにさ、こたつ布団がほたるくさくなりそうなんですけど…



強行手段に出たようです。

しかたがないので後で撤去しよう(笑)
でもほたるちゃん、耳の毛がくるくるね。

日常Comment(0) | Top ▲

果物が大好き

►2006/12/02 20:00 

ほたるは果物が大好き!!梨やスイカ、柿、リンゴ結構何でもいけます。

そして冬と言えばこれなんですが



みかん。

ほたる最近みかんがすごーく好きで皮をむいてるとトコトコ傍に寄ってきて
右から左からちょうだいちょうだいとせがみます。

今日もせがむので仕方ない、みかんをあげよう。



このみかん結構大きいんですが…
ほたる食べられるかな?グレープフルーツとかよりは小さいけど…



はいはい。おねだりしなくてもちゃんとあげますよ。

洋服着ると更に胸毛が強調されてる気がする(笑)

はい、じゃあ食べますか。



美味しいようです。
あっという間に食べてしまいました。もう少し味わって食べないさいよ。



え、もっと?

でもあんま食べないほうがいいよ?
だからさ、ガマンしようよ。



そこまでしますか。
仕方ない、あと一房だけだよ。



やはりあっという間に食べてしまうほたるでした。

日常Comment(0) | Top ▲

| Blog Top |